• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tcr21wのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

深夜の海水浴

深夜の海水浴といっても
入水自殺
ではありませんよっ



3月~5月。
富山湾周辺の海岸が
一番熱い季節です。

そうなのかどうなのかはよくわかりませんが。


これです↓

綺麗ですね。
なんだかよくわかりませんが・・・

照明ONっ!

きもいですね。
なんか光ってるんですけd---

触ると光るしブニブニしててきもーい。
しかもかみつくしー


そうイカです。
ホタルイカ。

春といえば、ホタルイカすくい。

富山県の春の風物詩。

3月~5月、新月付近の真っ暗な深夜の海岸線・・・

ホタルイカは産卵を終え、フラフラ彷徨い。

海岸に集団逆投身自殺しちゃうらしいのです。

波打ち際に光る、イカが放つ最後の淡く青白い光・・・

それはそれはきもい綺麗です(見たことないけど)


朝になればこの通り・・・

あまりおいしくなさそうですね。
こうなると、最高の釣りえさにはなるみたいです。
拾って釣り人に配布してあげましょうw

なので全てメスなもよう。

ちなみにオスはというと力尽きてすでに海底に沈んでるそうですw

自殺はよくないよ。たすけてあげないとー。
と思ってか思わないのかよく分からないですが。
全国からホタルイカを救うすくう会有志の方々が富山湾に集結するっぽいのです。

今年は友人に誘われ初参加・・・

装備は、

初参戦の私は暗いヘッドライトと220ルーメンの懐中電灯

アユつり用ウェーダー(アユつり用のほうが滑りにくく暖かいらしい)

5mまで伸びる磯釣り用玉網、

つり用ポッケいっぱいベスト。


ライト関係貧弱ですが格好はなかなか。

なんか見た目だけは素人っぽくありませんよw

AM1時、いそいそと装備を車に放り込み出陣w

懐中電灯と玉網以外全て父親からの借り物(車を含むw)
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

うっひょー

海水におなかまでつかりホタルイカの影(水中では光ってない)を見つけ、玉網を振り回し狂喜乱舞した結果・・・


きもいですね。


やだー、こっちみないでー

2時間で140杯くらいでした。
(初戦は1杯だけだったのは内緒ですw)

小さくてもイカさんなので単位は「杯」ですw「匹」の方がぴったりな気がする大きさですがw


綺麗に洗って洗ってー

重量パーセント濃度で2パーセント程度の塩水で2分弱塩茹で。


イカさんのじゅうたんです。

茹でたてはホントおいしくて20杯程度(市場価格520円程度)つまみ食い。


残念ながら21杯目で、食べあきましたwww

・・・残してもイカさんに申し訳ないので



春らしくタケノコとホタルイカの酢味噌あえ


目玉は取り除くが吉

ホタルイカと菜の花のオイルパスタ

目玉は取り除くが吉

残った分はまわりの人に配布。
(配布しているのに、何故か朝になると違うところからホタルイカが届くという田舎アルアルw)

きれいさっぱりなくなりましたー。

来年までホタルイカはいらないよw

皆さんも是非w


海岸で採る分には漁業権設定されてませんw

だからかGWになるとこのとおりーw





人がゴミのようですよっ!

夏でもこんなに海岸に人がいないのが富山県のいいところなのにw

人の欲望が渦巻く、そんな春。
草木は眠るけど人とイカは眠らない
丑三つ時な海岸線です。


なおホタルイカが砂浜に接近してくることをホタルイカが湧くと表現するそうです。

爆湧き状態になると何も考えずにすくうだけで10分で300杯とかなんとか。

そんなとこ見てみたいー。


参考動画





ここからは参考情報
参戦したい人は読んでみてください。

参考装備一覧↓

長靴又は胴付き長靴・・・
砂浜だと胴長(ウェーダー)のほうが有利です。

玉網・・・
堤防だと網が長くないと海面に届かない。

強力な懐中電灯・・・
2000ルーメン以上のヘッドライトがお勧めらしい。
なお、暗い海におなかまでつかると、220ルーメンだと2000ルーメンヘッドライト装備のプロっぽい方に張り付いておこぼれを貰うのが精一杯(笑)
220ルーメンの懐中電灯↓

防水は必須項目です。

網に入ればイカさんがピカーってなるのでわかります。

バケツ2個(砂だし用)・・・
砂浜で掬うと砂をかむので生きてる間に砂はかせるよう。

持ち帰りようクーラーボックス・・・

海水が車の中でこぼれない容器ならなんでも

その他・・・
海に入ってるときホタルイカを収納する簡易生簀(ザルにペットボトル着けて浮かせたもの)とか投光器発電機とか(主に堤防用)持ってきてる人もいます。

堤防からとる方が砂噛まないけど、どこにイカさんがくるかは運次第。
群れから50メートル離れてたら全然いないことも。
なので人間観察が重要
ホタルイカを探しながら周辺視野で人の動きを察知するw

富山県の砂浜は基本近深なので長靴だとほとんど水に入っていけません。
人が少なければそれでも取り放題になりますが、人がたくさんいると競争率が高くなります。
なのでウェーダーがいいけど、ウェーダーに水が入ると重くて動けないそう。転んだら立ち上がれないので溺れます。
ウェーダーはアユ釣りようがいいみたい。
ただアユ釣り用はえらく高いです。
そしてウェーダー装着したら脱ぎにくいので、場所変える時の為に車のシートに防水カバーかけてバスタオルも常備したほうがいいですよー。

車のマットも砂だらけになるのでゴムマットにしといた方がいいです。

とはいってもそんなに装備を揃えたら何万円かかるかわからない。。。

長靴と網と懐中電灯とバケツと持ち帰りようの容器さえあれば気軽に参戦できるのがいいところです(笑)
浜に打ち上げられる前に掬うだけw
爆湧きならそれでも大漁です。

後は情報収集↓

ホタルイカ掲示板

もうシーズンは終了しているかと思われますので
また来年ですよ。

来年もおいしいイカさんになってかえってきてくださいよー
そして生まれて初めて高岡御車山祭りを見てきました。

山がでかかったですよ。

4キロも離れたところに住んでると
お祭り=交通規制=行かない
という方程式が刷り込まれていてなかなかいかないものですね。

Posted at 2017/05/21 22:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年03月12日 イイね!

2017年を振り返る

2017年を振り返る2017年
もう3月も半ば。

ということで。

スタッドレス生活振り返ります。


雪の関越(ホワイトアウト)を走る。



その結果、
駐車場が凍結していて車を降りるや否やすっころび、


これだからニューバランスは・・・

と思ったかどうか知らないが思わずホームセンター(店内まで吹雪)で長靴を買ったとかかわなかったとか。

そしていくらかラーメンを食べ

このラーメン見ただけで「あーあそこの店なっ」とかわかる人がいるとかいないとか。


そしてONI凍結交差点で、NGT路線バスのONI突っ込みに驚愕し、

ONI吹雪の閉店マック前にいる凍死しそうな遭難少女s二人(髪水色&吹雪なのに生足)をONIの形相でナンパするONIちょこさんを見てO型の優しさに触れ、
それは凍てつ猛吹雪の中、まさに雪解けをよぶうららかな春の日差しを連想させるそんな温もりそのものであり、この膨大な雪とONIの温もりがあの銘酒、八海山を生むのだな(お酒飲めないけど)と感動し
その感動からコンビニで缶コーヒーを3本かって遭難少女s&ONIっちょこさんに缶コーヒーを渡すと、ONIちょこさんにONIの形相ではなくあたかも冬の日本海の方が暖かいのではないかというほどの冷めた形相で
「ブラックがいい」と言われ、
そういえばそうだった、忘れてたテヘペロ。


と落ち込んだせいなのかどうなのかわかりませんが


良くわからない山道をラッセルしつつ家路に着き

どこだよっ(五泉市から魚沼に抜ける山中)
ブレーキとかホイルハウスとかインタークーラーとかが雪で埋まる


その後度々雪見ドライブを重ね


車が汚れ

雪で滑って

さらに車は汚れ


それでも富士山は綺麗で

近づきたいが近づきがたい富士山

雪遊びのつもりが・・・

どちらかというと泥遊びになりそれゆえおなかをこすりまくり(ゴンゴン)


ついでだから係長の気まぐれ出向先によって記念撮影をしつつ
オイルパン潰れてないか心配で写真撮影するも


安心してください。潰れてませんよ。
と言われたような気がしたので
それならばそのお言葉に甘えることにしますよとか何とか小声でつぶやき
そうなると安心しておなかがすいたので

本栖湖畔までうねうね走り

憎きあいつの肉使用な憎々肉肉しい鹿カレーセット一部猪もはいってるよw(1000円)を食べ鹿成敗した気になって、少し物足りなかったきもするのでお隣で

山菜そばと鹿のたたきを食べたりして

(動線に無駄が多いのはいつものことですごめんなさい)

さすがに汚れまくった気がしたので洗車をすると・・・
(触るのがいやなほど汚すぎたのでGSでw)



サブ太鼓が潰れて・・・

現在、なぜかタービンとタービンアウトレットのねじが大弛んでいるのを発見し・・・

スタッドボルト交換の危機に瀕し

そんなこんなで

さよならスタッドレス。

ざっと2シーズン、6000kmの命でしたね。
年齢は9歳だけどw
このタイヤで超えた峠は忘れません・・・
長岡魚沼南魚沼市内各峠とか三国峠とか赤根峠とか中山峠とか塩沢峠とかカモシカ土坂峠とか山伏峠とか小沢峠とか軍畑とか梅ヶ谷峠とか刈場坂峠とか山梨県の山伏峠とか明神峠とか籠坂峠とか鳥坂峠とか牧馬峠とかヤビツ峠とか言うと「あーあそこですねーわかります」という人がいるとかいないとか・・・

最後になりますが

ラーメンに付き合ってくださったおっちょこさん
埼玉鬼ごっこに付き合ってくださったにーさんさみんさんさんさん

本当に本当にありがとうございましたw


Posted at 2017/03/12 22:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月06日 イイね!

2016年を振り返る(沖縄で結婚式編)

2016年を振り返る(沖縄で結婚式編)皆様、旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします・・・


遅くなりましたが新年のご挨拶です。。。

新年明けてから振り返ってる人もいるとかいないとか。

そういうことだったら僕も振り返ってみよー

とか思ったとか思わなかったとか。

ということで・・・


さぁここからは光の速さで振り返りますよ。

5月某日、本庄行きたいっ!!と言ったら、係長が「来ないでくださいこられても困ります」とかなんとかいうので沖縄に行ってきました。



美ら海水族館にGo-。

たくさんのお魚のぬいぐるみがありました。

ぬいぐるみならこっちのほうが断然かわいいですけどね。

そして5月とは思えないうだるような湿度と日差しの下で熱中症になりそうになりつつ

親族の結婚式を最前列で観覧し


飛び降りたくなるようながけの上に立ち

築24年位と意外と新しい首里城のチケットをサクッと撮って

首里城から沖縄のおうちの上にある貯水タンクを撮影し

首里城の基礎を見ながら



それから久しぶりの石垣島に行ってきました。


いやー石垣島はいいですねー。

ついカッとなって11月にも行ってきちゃったほどです。

駐車料金は安いし

八重山そばはおいしいし

①~④明石食堂
⑤~⑥メンガテー⑤はおでんのてびちです。
⑦   八重山 嘉とそば 
⑧   割烹 かなざわ
⑨~⑩郷土料理磯
⑪   新垣食堂 牛そばです
⑫   ハーヤナゴミカフェ(だったかな。。。)

海も綺麗で(空撮w)


お鮨も安くておいしいところもあり(おすすめw)魚純

山登りもでき(野底マーペ)

(最短20分からの登山になりますw険しいけどwww)

石垣牛も食べれます。

(上段 農家焼肉レストラン石垣島
(下段 きたうち牧場

川平湾(遊泳禁止)は満潮のときが綺麗ですよ。(写真は干潮時)

川平湾(遊泳禁止)を見渡せる展望台のわきの悪路を降りていくと
素敵なビーチにでます。
車は波乗用ですが、波は全くありませんw

パラグライダーにも乗れるし


島田神助さんの喫茶店の残骸もあったりします。

それに富山県産ホタルイカ(半額)も売ってますよw

かねひでは南国感あふれるスーパーだし


なんてったってラクティスで不安な気持ちでドライブもできたりします。

っもぉー、不安だよー


勿論レンタルヴィッツで地元のクラウンと記念撮影することも忘れませんでしたよ。

5月はラクティス11月はヴィッツでした。

ついでに80km/hでるとかでないとかいう高速船で竹富島に行きました。


竹富でレンタルサイクル借りるときは島の中心部のお店で借りないとえんえん上り坂で死ぬことになったりもします。


なごみの塔とかいう
階段が急すぎてまったく和まない塔から見る景色は


ジャングルと屋根と少しの海しか見えないし、が綺麗だし


島の中心部はお花がいっぱい南ぬ島です。


西表島にも行ってきましたね。ガオー


大自然以外なんもありませんが水牛がいます。


あっ、ほら、イリオモテヤマネコもいるよっ!


何もないこと、それが幸せなのです。
ツアーとかいいながらただバスで走って休憩ですって言われ何もないところで1時間放置とかされるけどwそれが幸せだったりするんです

ちゃぷちゃぷすごす無駄な時間、至高の贅沢だったりするんですねぇ。

高速船で40分かけて戻った石垣島の夕焼けは綺麗ですね。


(↑1日目の夕日)
(↓2日目の夕日)

反対側はスーパームーンらしいけど明るすぎて綺麗に撮れないしデカイかどうかも写真じゃわからないですね。


そしてさしみ店でなぜか売っているぐるくんのてんぷらをつまみながら石垣空港に・・・

てんぷら最小購入単位が多すぎて食べきれずトヨタレンタカーの店員さんにおすそ分け(という名の押し付け)して

虫のプラモデルを見ながら空港で時間をつぶし

行きと帰りでは1時間弱も違う飛行時間です。
さよなら石垣島・・・さびしーよー

B787エンジンはロールスロイスです。
翼の反り返りは係長がどきがムネムネするほどですよ。

ということで、ぜんぜん伝わらない沖縄の魅力ブログ。



いかがでしたでしょーか。

皆様、是非 石垣島へおいでください。

はいさいおーりーとーりーんじちゃーびらー

2017年入ったばっかりですがもう燃料切れにつき
2016年のことを振り返れるかどうか微妙です・・・

続けれるかどうか、それはわかりませんよ。


2016年を振り返る(おおだるみ峠編)に続く。




Posted at 2017/02/06 22:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年10月01日 イイね!

異音、イオン、ion

雨の日山道走ってたさんさんさん
 最近よく壊れるけど走行不能にはなってないぜ。

おうちに帰ってから動画みてると・・・


・・
・・・
・・・・・

ぶーん

 コケコッコー

あれっ
にわとりかってなにのに
他に誰ものってないのに
その時は気付かなかったのに
異音してるーーーーーーーーーーーーー( ゚д゚)



15秒付近


何の音?

僕が発したのかな・・・

それとも故障でしょうか霊障でしょうか。

真っ暗な山道を走ってきた後だけあってこわいよー。
Posted at 2016/10/01 19:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月25日 イイね!

夏の思い出2 悪乗りピーマン編

夏の思い出2 悪乗りピーマン編さて若干のごっつんこもあり、多少のゴンゴンガラーンザッバーンの中、走行会は終了し
ホテルに到着すると何故か駐車場をウロウロあっちにいったりこっちにきたりー
謎のチョイサーがいました・・・

そしていつものB-oneビルへw

今回はいつもの駿河湾あかりではなく、えいひれ基準で選んだわんです。(同じ建物内の移動だけどw)

開始メンバーはおちょ子と不安な係長、しんちゃんしんちゃんのつれしおちゃんそして万年初心者の5名。

当初、万年初心者がご飯と肉ばかり注文していましたが、それについてはそれほど目立つことなく、時間は徐々に経過していきます。
そして一番端っこに座っていた僕の前を大量のお酒と空きコップが行き来して・・・
っもーまた酒豪のしんちゃんったらー・・・

様子がおかしい。。。

しんちゃんなんだかペースが遅いよっ。

そーなんです。

しんちゃんのつれてきたしおちゃん酒豪しんちゃんより酒豪?というかザル
ものすごい勢いで呑んでますwww

さすが酒豪のつれw

えいひれを楽しんでるしんちゃんなんてまだかわいい子みたいなもんですw


唯一の90年代生まれ、伏兵しおちゃん(仮免許練習中)現る。
懐かしい学生ののりというものを感じさせる36時間連続呑みとか蒸留酒をいっきとか、学生課に怒られそうなことしかやってなさそうなしおちゃん。

そう

酒豪しんちゃん、しおちゃんに潰される。

厚木はこわいところだー(遠い目)

そして静岡県の市町村パズルで静岡県民が新潟県民にもてあそばれていると

途中からまさかの,、FSWから一旦お隣の県まで帰ってからの御殿場という、MX2さんとさみんさんが合流。
何かがあったのか向かいのMX2さんうなだれる隣でおっちょこさみんさん盛り上がる。
そして僕の横にいるしおちゃんのお酒が前を行きかうなか、係長ピーマン色に染まり、しんちゃん酔っ払う。

カオスな盛り上がりを見せる中6時間にわたる打ち上げは終了。

おっちょこさんが、さみんさんにまた明日、さわやかでねー、とかONIのようなことをいいつつ閉会です。

そしてホテルについてからとある一室で2次会が開かれたとか開かれなかったとか。



ちゅんちゅん

小鳥もさえずる中、
不安な係長は寝坊です。

寝坊したらいたずらされているのはよくあることw

マグネットだと気軽にいたずらできていいですよねw

唯一のシールタイプ、○子に呪われているステッカーが後に悲劇を引き起こす。

人の車なのにあたかも自分の車のようにみんなで記念撮影

そしてさわやかな朝、さわやかな風を受けながらさわやかに到着するとすでに満車に近く・・・
急ぎつつもさわやかな感じで名前を書きに行くと前のさわやかな女の人が5人とか言ってるし、っもー・・・
僕も5人だよっ!とかさわやかに後ろから叫ぶと、そのさわやかな女の人はしおちゃんでした。


なーんだとおもいつつ開店45分前なのに、さわやかな店員さんにさわやかにさわやか開店後45分待ちですと通達され・・・

(以下、不安とピーマンがところどころに点在しますがご容赦ください)

待つ

待つ

待つ

食べる

さわやかに食べ終わったころにはさわやか3時間待ち・・・


いやはや、その後DIGICAMという良くわからないステッカーを撮影するため、どうでもいいんですよーといいながらなかなかこだわりの強い不安な係長の要望でFSWに逆戻り

これじゃだめなんですか?聞くも
どうせ採用されないからどーでもいいんですよっ
とかいいながら


FSWに戻るなんて・・・


再びなかなかの雨の中やる気がなくなりつつ写真を撮影し、しんちゃんしおちゃんとお別れしてウトウトしつつ途中ポン子Ⅱとチョイサー抜かしたことにも気付かない状態で一路伊豆の国へ。

途中なんと不安な係長が「○子に呪われてます」ステッカーを飛ばしてしまったことで呪いが静岡県に拡散



いつもこのおしりを見ながら係長が不安になっているとか考えると
っもー、胸が苦しくてーーーw

ウヒヒヒヒw ヒック。


そんなこんなでおちょ子さんお気に入り伊豆長岡温泉サンバレーで温泉タイム。
ぬるめで気持ちいいんですよ。つい長風呂ですよ。
お肌ツルツルになるし。


浴場でウロウロしつつ、のぼせながらロビーでぐったりし、
係長おすすめ沼津港 松福


韮さん、チャーハンの量が多いから気をつけろって・・・
どーも不安すぎて人を脅すのが好きみたいですねwww

各々、ラーメン批評を好きほーだいしながらさみんさんに特定された係長宅へ


Go-っ!!!

なんとテレビをつけるとAYUさんじゃないかー。


久しぶりっす。

不安な係長に「ちょっと。そこ。場所代わって。しっしっ」
と、のたまうおっちょこ。
人んちだけど容赦はありませんwww


どうもあゆ好きらしいですよ。ニコニコ。

ということでこの部屋もいずれさみんさんに特定されることでしょう。


しんちゃんも住所覚えてたしー。韮リーヒルズにある有名な係長宅の出来事でした。


その後、目から豚汁が流れそうになりながらお別れです。

一路伊豆スカイラインに向かうと伊豆スカイライン名物濃霧&豪雨。

なんもみえねーw

これなら熱函で熱海峠に行けばよかったと後悔しつつ、係長にリアタイヤスタッドレスですよってをさされた(脅された)ので安全運転ですよっ。

箱根新道から小田厚へ、その左カーブ、タバコ吸ってたらそんなスピードも出てないのにおしりがズリズリ。。。
ここまできてかっ!っと慌てて思わずタバコを落としながらもなんとか通過。
そいえば昔もここで滑った記憶があるけど、ここって滑りやすいのかな。


ちゃぷちゃぷ走行している間に前夜祭バーミヤンに到着


おっちょこさんが忘れていったという噂のうちわを回収し無事帰宅しましたよ。
店員さんが笑ってましたw


いつもは洗車してから帰宅するけど大雨だしそのまま帰宅。

まだおわりませんよーw

翌日はいよいよ台風16号の日。


大雨だしー、人少ないかなー・・・

と思いラーメン二郎相模大野店


パクパク食べてるといつもより調子よく大豚完食。

これなら豚ダブルでもいけたなーとか物思いにふけっているとんでもない事態がが。

台風は○子の呪いにより静岡県に入れずしかも消えてしまったという・・・
おそろしやーーー・・・
韮山さんがステッカー飛ばしちゃうからーもー。

しかしながら○子の呪いが台風16号から静岡県を守りました。

きっとすごいエネルギーを消費したはずなので、○子さん今頃とんでもなく体調を崩していないか心配で心配でたまりませんよっ。

ということで、色々手配してくださったおちょこさんをはじめTKすたっふーで雨の中旗振りしてくれた韮山さん、ざっばーんぐびぐびで皆を楽しませてくれたしんちゃんしおちゃん、楽しいドリフトとお話しでワイガヤしてくれたMX2さんさみんさん、みなさん楽しいひと時をどうもありがとうございます

これにこりずまたMR2とかマーチとか横のせてくださいねっ!

さて、このブログの写真の中にキャベツが2個あります。
ピーマン不安それぞれは何個ずつあるでしょーっか?


長くなりました。ごめんくさいよ。

追記 9月23日おっちょこ偵察隊神奈川県央支部の最高機密情報によりますと、スカイラインのバンパー、ガムテが白になってジャッキが転がっていたそうです。
Posted at 2016/09/27 20:42:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@雄さん75 それと意外にも住友キャリパより社外パッドが安くなるというメリットが。
デメリットは今まで履いてたホイルがはけなくなる。スタッドレスも17インチに。オーバーホール費用がかさむ。ホイル買い換えにお金がかさみ、なかなかブレーキ大径化のメリットが確かめに行けない笑くらいです」
何シテル?   08/14 14:41
名前と車種と写真がバラバラで申し訳有りません。 最初の車はESTIMA(TCR21W)、次がPAJERO(V24WG)、エクストレイルとかいろいろ経て、ECR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤサイズ変更時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:04:39
NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:35:17
NSX 津波水没冠水からの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 03:10:38

お友達

車種は問いません。誰でもお友達になってください。
富山では二○山、箱根では○ばきラインを走ってました。よろしくです。
16 人のお友達がいます
☆ue☆ue * あいだえもんあいだえもん *
トモノモトモノモ ru-inru-in
MAXゆんゆんMAXゆんゆん しんちゃん(・ω・)くらうんしんちゃん(・ω・)くらうん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ECR33 前期4ドアセダン (日産 スカイライン)
3台目のECR33・・・ RB25の2.6L、GTRSタービンブースト1.2、ダイナパッ ...
トヨタ エスティマ 天才たまご。初めての車。 (トヨタ エスティマ)
初めての車。 むちゃくちゃ距離走りました。 意外によく曲がりました。 ミッドシップだから ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
なんだかよくわからない仕様で、峠から長距離クロカンまで何でもw マフラーと足回り、ヘッド ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エスティマ、パジェロ、スカイライン、と乗り継いできました。走行距離だけなら、タクシー並で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.