• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月07日

光の速さで その5 池上彰風

光の速さで その5 池上彰風 長いっ

さてさていつものように

登場人物は架空お話はフィクションです。



-現地レポート風-

さて、皆さんプライベートに仕事を持ち込むってこと、ありますでしょー。

今、私は足柄の枝久した山々を見ながら、FSW東ゲートからでたばかりの坂をマークⅡで下っているわけなんですが。
この時間だと似たような車がおおいですねぇ。


これは、バンパーに発泡スチロールがないので私のではありませんねぇ。

昨日の今頃、私は仕事でたまった書類を携えて御殿場スーパーホテル1に向かっていました。
もーしょうがないですよね。仕事終わらないんだから。
さすがに飲み会にまでは書類もって行きませんでしたけどね。

そして飲みの席ではいつもながらライバルにB型であることを馬鹿にされるんですよ。
実際、彼女のやり口は大きく2種類に大別されるんです。
接頭語や、語尾につける言葉ですね。2パターンあるんですね。

1つ目は「B型の癖にっ。」
2つ目は「ったく、これだからB形はよーっ!」

正直言ってこの2種類だけなんですがぁ、いつも私はやりこめられてしまうんですよっ。

えー、どうしてかというと彼女は非常に頭がいいんですねぇ。
これでもかってほどよどみなく言葉がでてくるんですよ。
それはまるでA10サンダーボルトⅡ地上攻撃機のガトリングガンみたいなもんですね。
淀みなく破壊力も抜群だという。


さぁみなさんお分かりになりますでしょーかっ。

A10サンダーボルトとはこれですね。


対地上戦の近接支援に使用される機体で、ノーズの先のほうについてるのがガトリングガンですね。
グソクムシは好きではないといいますが、数々の戦歴を重ね非常に頑丈な機体であり、無骨っぽさのなかに存在する優美さがライバルに似て好きな機体ですね。


ガトリングガンというのはこのようなものなんです。






どうですか?みなさん。すごい威力でしょ。
こんなので撃たれたらひとたまりもない、木っ端微塵です。
ライバルはまさにこんな感じなんです。


一方で、私も反撃するんですがそのようなA10攻撃機にニューナンブで対抗しているようで彼女はまったく意に介さないわけですよー。

えっ?ニューナンブとはなにか?
いいしつもんですねぇ~。
ニューナンブというのは日本の警察官が携帯している国産5連レボルバー式の拳銃ですよ。

飛行機にむかって拳銃撃ったって届かないでしょ。
おわかりになりますよねぇー。

しかしですね。この日は違ったわけですよっ。

彼女の真横にね、私の仲間がいたんです。
彼女のしもべですね。その彼が私と同じB型だったんですよ。
彼がライバルにしっかり照準を合わせてくれるので私は安心して誘導弾を打ち込めたわけですね。
普段ならまったく届かない私の言葉が、この日は届いたわけなんです。
そして間違いなく彼女にダメージを与えられましたね。

彼女、表情に出やすいんですよ。
少し伏し目がちになって・・・あぁそれで勝ったってかくしんしましたね。
同時に彼女繊細なもので、でもらいばるですからね、この不毛なO型とB型の争い以外のことを考えこんでいるってことはすぐにわかりましたけどね。
そのとき、私の背中が「ぞわぞわ~」ってなるのを感じました。

それでは~

じゃぁそもそも、しもべってどういう存在なのか、皆さん気になりますよねぇ?
そこで少し説明してみようと思います。


例えば、しもべ、げぼく、奴隷とか。そういう言葉がありますでしょ。
これは、どれも主人に仕えているということには代わりはないんですが、
しもべ、げぼくに関しましては、自分の意思でなるものなんです。
一方で奴隷というのは、強制されてなるものなんですね。
だから、彼は、自分の意思であくまでも私のライバルに強制されることなく彼女にお遣えしているってことなんです。


あっ、すいません。少々脱線しましたね・・・
では話は戻しまして次の日のことをもう少々話していきたいと思います。



私は昨日の飲み会で強力な友軍を得た気がしてまして、そう、B型の彼です。

そして走行会でもライバルである彼女についていけてました。
実際ノーマルタービンのちょいさーにタービン交換のぽんこⅡ-でついていけないほうがどうかしているといわれても仕方ないのかもしれませんが。
でも彼女の実力は計り知れないんですよ。
時折がかっていることがあるかと思ういっぽうで、むしろ彼女がなのではないかと思うことさえあるんですよ。
しかしながら今日は私のほうが踏めていると感じたわけなんです。



さぁ、ここでって単語がでてきたからには、「God」と「ヤハウェ」そして「アッラー」についてお話したいところなんですがー、今日は時間の関係でお話させていただけないということなんで。
本当はイスラム情勢を語る上で重要なところ何ですけれども

しかしですねー、皆さん、何かお忘れになっていませんか?
私、サーキットに仕事を持ち込んでるわけなんですよ。

いつになっても仕事って終わりが見えませんよねー。
さらには、仕事の電話がかかってくるんです。
そんな状態じゃ集中力途切れちゃいますでしょ。
私のマークⅡミッションマウントをリジッドにしてあるんですけれども、その振動があたかも携帯電話のバイブレーションであるかと思って走行中にポケットに手をやってしまうんですよねぇ。
困ったものなんですがそこまでいくと
それは苛立ちというより、すでに
不安神経症ですよね。。。


そしてですねある瞬間ですよ。みなさん。
私、クラッチを蹴って車を横に向けたんですがね。
その瞬間リアタイヤが「ギャギャギャー」って軋んで車を強く前に押し出しているのを背中で感じたんですねぇ。
しかしですねぇ。同時に
「ぞわぞわーぞわぞわー」ってしたんですよぉ・・・
「なんだろなぁーこわいなーこわいなー」
って恐る恐るミラーを確認したんです。

すると・・・

白い光が・・・

「ばばばばーっ」って

ミラーいっぱいに散らばっているのがみえたんですよ。

「おかしいいなぁ、なんだろなーなんだろなー」

って考えてみたんです・・・

そうしたらねぇー・・・思い出しちゃったんですよ。。。
携えてきた書類を積んだまま走ってたんです。
それが風で飛び散りドリパに飛散してしまったわけですね。
あーやってしまったなー・・・なんてつぶやいたりして・・・
私は散らばった重要書類のことを考え呆然としたわけなんですよ。
でもそんあことってありえるかって?私は絶対失敗しませんよってね。
だから心の中で

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」
呪文のように唱え、もう一度ミラーを確認したんですね。


すると散らばった書類だと思った白い光は
ミラーいっぱいに広がったS15の低い屋根だったんです。
「幻覚か・・・」と思って私は一瞬ホッとしましてですね。
胸をなでおろしたわけなんです。


でもですよ。

お気づきになられましたでしょうか。みなさん・・・

そのS15はライバルのしもべなわけなんですね。

昨日は友だと、ライバルに対抗できる強力な友だと思ったB型の彼なんですよ。。
「こわいなーこわいなーこれは明らかに遊ばれているな」
って震えましたねぇ・・・


私は右足に力をこめ、400馬力をドリパの路面にたたきつけたわけなんですが。。。
しょうがないですよね。

ここは「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだにげちゃだめだ」とはいってられませんよねぇ。
必死に逃げないといけません。
そんなときに限ってうまくいかないもんなんですねぇ。
ミラー越しの濃い白煙の中にはっきりと15の姿がうつっているわけでありまして。。。

まぁ、昨日の友は今日の敵とはよくいったもんですよねぇ
友と思っていた彼は所詮ライバルのしもべだったんですよ。
裏切られた思いでマッハで逃げるんですが、彼は光の速さで追いかけてくるんです。

そしてね、15から少し距離をおいたところにライバルがいて、振り返りざま、彼女の顔を見ると笑っているんです。

「ぞくぞくっ」ってしましたね。
あー勝てないなーこれは、ってその瞬間思いましたね。

しもべをけしかけてくるとは卑怯だぞライバルよ。


まぁそして今私246を走ってるわけなんですが、わたくし結構気分やなもので、B型ですからね。
今は走行会の出来事より、彼女にもらったあるもので頭がいっぱいなわけなんです。


ライバルは実にまっすぐなんです。


本当にいつも正面から勝負してくるんですね。
彼女ほどの明晰さがあれば実際もっとスマートにできるとおもうんですけどねぇ。
でもそこは彼女、絶対そうはしないんですねぇ。
しかしながら、表面上は直球勝負なんですがー、、同時に私が気づかないところで変化球を投げてくる能力があるんです。

インド人もびっくりですよね。

そしていまこわくてこわくて震えているんですけれども。
ライバルのことを思うほどに遠く感じてしまうわけなんです。
もう一度聞かせてほしいですよ。うそでも。
あの日のように、あれですよ。
要は彼女を本気にさせてしまったみたいですね。


ですが、そこが彼女の魅力でもあり、だからこそ大切な私のライバルなんだと感じさせられます。
そんな彼女を待たせないタメに今私は御殿場に向け走ってます。
そういうとライバルではなくまるでパシリのようにも聞こえますが、それは一種のダンディズムだと私は思うんですね。
まぁいってしまえば
早く帰りたいって思いもあるにはあるんですが。
仕事たまってますからね。

そうするうちにどうもさわやかについたようです。

さて、早く名簿に名前を書きに行かないといけませんねぇ。
ライバルをお待たせするわけにはいかない。

あっちょっと待ってくださいね。

会社ケータイに着信のようです。


やれやれ。私も駿河湾を見たいですよ。

それでも次に見る海は日本海になりそうですね。

いかがでしたでしょうか、皆さんライバルの重要性について考える機会となりましたでしょうか。

それでは皆さんまたお会いしましょう。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/07/07 23:05:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年7月8日 8:15
何だかテレビ見ているキモチでリアルに再生出来ました(笑)
ちょいちょい違う人達も小さく登場していた気がしますが…(≧∇≦*)

しかし何より…
ニヤけるO氏のお顔が見られないのが残念です( ´艸`)


って、番組名…(笑)
ぬかりないですね!
コメントへの返答
2016年7月8日 23:05
さぁいかがでしたでしょうかっ。

長くてごめんなさい。

本当はこっちが司馬遼太郎さん風で先に出来上がったけど、長いしいまいちだったので書き直したのが前のブログです・・・

なんか各方面からお叱りを受けそうだしw
書くのにすごい時間かかるしw

しかしなによりさすがにお顔にはぼかしを入れさせていただきましたw

うん。実は文章より画像のほうが手間かかってるかもーwww

こんな長いの読んで下さってありがとうございます。
2016年7月10日 6:33
パシリだなんて…ダンディズムですよ男気ですよ(´;ω;`)

先に抜けたと思ったら…席取りだなんて

てっきり私同様に駿河湾を見に行ったものかと(笑)
コメントへの返答
2016年7月10日 22:22
そーなんです・・・

男気しかないru-inさんですのでパシリだなんてねー。
そんなことはないですよー。

考えてみれば駿河湾は毎日見ておられるような気がしてきましたw

ったくーこれだからBがたはよーっ!

あれ?www
2016年7月10日 21:54
某O氏のパシリであり、某○○くらぶの回し者でもあるんですよw

実は海より山派なんです・・・ヤマハでもあります(バイクは)

なので富士山を見ながらダンディズムを追及しておりました。



今はニューナンブではなくてS&Wじゃないすか?
コメントへの返答
2016年7月10日 22:27
韮山クラスをおっちょこクラスに乗っ取られたパシリさんですね。

その節はありがとうございますw

なんだーそーだったんですねー。

富士山のほうだったかー。

ったくーこれだからB型はよーっ!

ということは今度見るのは弥彦山ですね。
わかります。

SWですかねー。
AWかと思ってました。

っもー。銃のことなんてわからないですよー
教えてー池上さんっ!
2016年7月13日 13:59
今度は韮山verかよー(笑)

池上彰って誰ですのー。

っもー!
人がいそがしくていそがしくて震えてる時になんてブログ書いてるんだよーっ!
笑えない時に、わらいたくてわらいたくて震えながら読んだよー。
つまり、アレですよ。
うかつにも大笑いしましたよ。
ったくよー、これだからO型は・・・アレ?


このシリーズ、次が誰かなーwktk
コメントへの返答
2016年7月13日 19:58
違うよー。架空の人物だよー(笑)

池上彰はよくテレビに出てくる元新聞記者で都知事選の度に名前が挙がって毎回否定を繰り返すという名物で有名な解説するひとだよー。

っもー!
何があったんだよーっ!
人が大真面目なブログ書いてるのに笑うなよー。
ったくー、これだからB型のライバルはー。

このシリーズ。。。
後一人分。
どーしよー。
いつになるやらー。
村上春樹→司馬遼太郎→池上彰→ときたら
ネタ切れかんがはんぱないでしょーよー。

プロフィール

「@雄さん75 それと意外にも住友キャリパより社外パッドが安くなるというメリットが。
デメリットは今まで履いてたホイルがはけなくなる。スタッドレスも17インチに。オーバーホール費用がかさむ。ホイル買い換えにお金がかさみ、なかなかブレーキ大径化のメリットが確かめに行けない笑くらいです」
何シテル?   08/14 14:41
名前と車種と写真がバラバラで申し訳有りません。 最初の車はESTIMA(TCR21W)、次がPAJERO(V24WG)、エクストレイルとかいろいろ経て、ECR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3速全開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 02:57:55
タイヤサイズ変更時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:04:39
NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:35:17
 

愛車一覧

日産 スカイライン ECR33 前期4ドアセダン (日産 スカイライン)
3台目のECR33・・・ RB25の2.6L、GTRSタービンブースト1.2、ダイナパッ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
なんだかよくわからない仕様で、峠から長距離クロカンまで何でもw マフラーと足回り、ヘッド ...
トヨタ エスティマ 天才たまご。初めての車。 (トヨタ エスティマ)
初めての車。 むちゃくちゃ距離走りました。 意外によく曲がりました。 ミッドシップだから ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エスティマ、パジェロ、スカイライン、と乗り継いできました。走行距離だけなら、タクシー並で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation