アップルパイの横線が外骨格にみえたので
アップルパグソク
を作ってみました。
うまくいかなくてもいいのです。
5月吉日
ru-inさんから添付画像とともに一通のメールが・・・
どうも
438馬力と書いてあります。
33さんは
380馬力なので抜かれましたw
ということで
セッティング済みのマークⅡを見たいという衝動が抑えきれず、いつもなら今から行くねーとかいって33さんに飛び乗って押しかけるところですが
あいにく33さんは窓が壊れてあきません。
直すのに
7万円もかかるそうです。
ということで、ru-inマークⅡは
新品メタルクラッチの慣らしを市街地500kmしないといけないということなので、それならru-inさんを強引に呼びつけようとしましたがあえなく失敗です...
しかしながら交渉の結果、妥協点でru-inさんを
小田原まで招集することに成功です。
僕は小田急ロマンスカーで小田原まで快適な旅路を・・・
と思いましたが、ボケがたたって
2度も駅までのバス時間を間違え、
結局
快速小田原行きで小田原までの旅路です。
「この電車は
快速小田原行きです。
本厚木より先は各駅に停車します」
ほとんど各駅停車じゃねーかっ!
とおもいつつ30分遅れで小田原に到着すると、ru-inさんもほぼ同着。
クラッチをシャラシャラ言わせながら430馬力マークⅡが到着です。
その後運転がいやだーというru-inさんに運転を代わってもらい、行き先を
ミスターデンジャー(墨田区のステーキ屋さん)にすることを勝手に心の中に決め車を走らせます。
クラッチの慣らしということなので
当然全行程下道ということをru-inさんにお伝えすると
ru-inさんの表情は当然
•(-д-。)(-゛-メ)•(-д-。)(-゛-メ)•(-д-。)(-゛-メ)
こんな感じですが、それはそれです。
運転してみると、すごい運転しやすいですよ。
メタルクラッチなのに音以外はノーマルクラッチです。
クラッチペダルを離すとシャラシャラシャラ~
クラッチペダルを踏むとガラガラガラ~
でも異常に重過ぎる33さんのクラッチと奥過ぎるミートポイントに慣れている僕はエンストとシフトミス頻発です。
シフトミスはアレです。関係ないかw
本当は渋滞の246がいいのかもしれませんが、それはあまりにつらいので裏道使って、
何故か
自宅近くのエネオスで給油してそのまま東京へいくと、連休中です。
東京都内の道はガラガラーw
ハイソカーマークⅡの独壇場です。
渋谷でシャラシャラー(写真はイメージです)
南青山でシャラシャラー(写真はイメージです)
四谷でシャラシャラー(写真はイメージです)
秋葉原でシャラシャラー(写真はイメージです)
とか
メタルクラッチを鳴らしながら走ってると
ミスターデンジャーに到着ですが・・・
駐車場いっぱい行列いっぱいで胸がいっぱいで断腸の思いで断念です。
折角4時間半もかけてきたのにーおなかすいたー。。。
だがしかし、僕には
腹案があります。
おなかについてるのは脂肪だけじゃないのです。
近くの
レストランカタヤマにれっつごー。
並んでいましたが結構すぐ入れて、無事に二人合わせて
1470gのステーキを食べ、(写真はライオンのえさではありません)
ハイタッチドライブのタワーをとりにスカイツリーと東京タワーの
近くまでいって帰還です。
スカイツリー接近するとでかすぎです。(写真は実際の画像です)
帰りはru-inさんに運転を代わり
日本橋でシャラシャラー(写真は実際の画像です)
白金でシャラシャラー(写真はイメージです)
恵比寿でシャラシャラー(写真はイメージです)
代官山でシャラシャラー(写真はイメージです)
旧山手どおりでシャラシャラー(写真はイメージです)
と都心有数のおしゃれスポットでメタルクラッチとTKクラブのクラス分けステッカーをアピールしつつ
(イメージの写真ではありますが実際走った道です)
「クラッチの慣らしにならないから246では帰らない」
「世田谷通りで帰る」
と
疲労困憊のru-inさんに我がままをいって、セブンイレブンのドーナツをほおばりつつ通ったのは
世田谷通りの裏道で、実際に世田谷通りを走ったのは多摩川の橋部分だけだったのはここだけの秘密です。
クラッチの慣らしになったかな。
翌日、33さんのクラッチが左足に痛みを感じるほど重く感じて辛かったのはいうまでもありません。
ついでに言うと、33さんで同じ行程を運転すると、マークⅡの疲労度の3倍はいきますwww
OGURAくらっち。やるな。
なお、今回は
富士サファリパーク珍道中とは違い、車載動画はありません。
たとえとってたとしても、とてもとても公開できない会話が録音されています。
Posted at 2015/05/07 20:12:12 | |
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