• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tcr21w

「@雄さん75 それと意外にも住友キャリパより社外パッドが安くなるというメリットが。
デメリットは今まで履いてたホイルがはけなくなる。スタッドレスも17インチに。オーバーホール費用がかさむ。ホイル買い換えにお金がかさみ、なかなかブレーキ大径化のメリットが確かめに行けない笑くらいです」
何シテル?   08/14 14:41

お友達

車種は問いません。誰でもお友達になってください。
富山では二○山、箱根では○ばきラインを走ってました。よろしくです。
16 人のお友達がいます
あいだえもん

あいだえもん *

☆ue

☆ue

トモノモ

トモノモ

ru-in

ru-in

MAXゆんゆん

MAXゆんゆん

しんちゃん(・ω・)くらうん

しんちゃん(・ω・)くらうん

おっちょこチョイサー

おっちょこチョイサー

はやみん改

はやみん改

スカ坊。

スカ坊。

ファン

7 人のファンがいます

クリップ

タイヤサイズ変更時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:04:39
NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:35:17
NSX 津波水没冠水からの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 03:10:38

グループ (5)

首都圏走好会(523)

首都圏走好会(523)

スカイライン(454)

スカイライン(454)

関東ECR33連合会(60)

関東ECR33連合会(60)

R33 スカイラインの会(376)

R33 スカイラインの会(376)

TKくらぶ(22)

TKくらぶ(22)

マイプロフィール

現住所神奈川県 相模原市
性別男性
結婚独身
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,読書
好きなものお気に入りは、長距離。といっても3、400km位で、高速使わず、下道爆走が大好きです(爆)
最近は年をとってきたので高速使います。
1000円高速がなくなった今・・・
1000円高速で慣らされた体は元には戻らな(笑)
それと、なんか変な道、変なところ、人がいないところが好きw

車は今まで乗った車はみんな好きですよ。それぞれいいとこがあって。基本的にどんな車に乗っても全開にするので、遅い方がいいのかも(笑)
今までの車歴は、エスティマ(TCR21W)、パジェロ(V24WG)、スカイライン(ECR33)です。
エスティマとパジェロは16万km位乗りました。だからスカイラインもそのぐらいって思ってたけど、乗って2万kmで事故って廃車に(涙)
今は直6FRに惹かれます。
でもってまた今は直6FRに乗ってます。
そのうちBMWのMにでも(笑)

後マウンテンバイクも好きです。スキーも。
ただし下り系・・・

音楽は家ではクラシック。車では主に邦楽を聞いてます。

最近は、箱根というか湯河原というか、そのあたり某所でマークⅡツアラーさんと追いかけっこしてます。
ツアラーさんにはいつもお世話になってばかりです。
自己紹介名前と車種と写真がバラバラで申し訳有りません。
最初の車はESTIMA(TCR21W)、次がPAJERO(V24WG)、エクストレイルとかいろいろ経て、ECR33スカイラインに至ってます。
えぇ、いろいろありましたよ、いろいろ・・・
なんでしょうね、基本的にターボが好きw
ディーゼルでもwww

現在、憧れの???チューニングエンジン搭載ECR33セダンに乗ってます。
まぁ憧れというより、実は成り行きだったりして・・・

まぁ他に書くことがないので、どんな車かということを。

ESTIMAは、NAの4駆、サスとスタビは変えてました。デフィのメーターいっぱいつけて峠を走ってましたw
挙げ句の果てにはデフまで組み込んじゃいました。
アルテッツァのデフが流用できるんですねぇ。

PAJEROは2.5Lディーゼルターボマフラー交換仕様。
遅かったです。でも常に全開w黒煙もくもくでした。
でもサス変えて峠仕様ですw
それにもかかわらず、水没の経験も・・・

平成6年式前期ECR33セダンは、見た目はノーマルな感じです。
2.6LなRB25にGTRSタービン、ブースト1.2でダイナパック380馬力位な仕様。
もっとパワーほしい気もするけど、この位で十分ですw
足回りは、アラゴスタだったかなー?ブレーキはパッドは変わってます。なんだったかなー?
タイヤはネオバ。デフはニスモ。
まぁチューニングというよりは、ほぼ修理です。

よくエンジンがかからなくなりました。
燃料ポンプ、燃料ポンプ配線、エアフロ、オーツーセンサ、パワトラとか、あり得ないくらい壊れました。
挙げ句の果てには、メインハーネスも交換するはめにw
後、クラッチブラケットが割れて走行不能になったこともw

もう満身創痍でボロボロなECR33セダンです。

そういえば、オーディオはパイオニアで頑張りました。
デッドニングとかインナーバッフルとかケーブルとか・・・
ヘッドユニットDEH-P910 ツイーターTS-T10RS ミッドTS-M10RSをバイワイヤリングで接続してます。
そしてなんと、ウーハーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。
    登録日 : 2005年09月14日

愛車紹介

日産 スカイライン 三菱 パジェロ
トヨタ エスティマ 日産 エクストレイル

最新 ブログ

深夜の海水浴 (1)
2017年を振り返る (1)
2016年を振り返る(沖縄で結婚式編) (1)
異音、イオン、ion (1)
夏の思い出2 悪乗りピーマン編 (3)
夏の思い出1 ピーマンは無いよ編 (2)
光の速さで 番外編 (2)
光の速さで その5 池上彰風 (4)
光の速さで その3 司馬遼太郎風  (6)
光の速さで その4 海辺の女友達と共に ラノベ風 (2)

最新 パーツレビュー

BELLOF Spec LE MANS GT + GT6000バルブキット [日産 スカイライン] (0)
YY SHOP&MIRAI館 ダイオウグソクムシ 特大 [日産 スカイライン] (2)
Sphere Light 35W フォグ専用キット イエロー H3 [日産 スカイライン] (0)
Sphere Light 55W HIDフルキット 4300K H1 [日産 スカイライン] (0)
CASTRADE BT-5 ヘッドレストカメラステー [日産 スカイライン] (0)

最新 整備手帳

オールHID化 [日産 スカイライン] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.