• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンドロ梅田のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

1368回目

前回終了時、107.5kg

透析前、111kg
透析後、107.6kg

血圧は118
時間700でスタート。

今日は家を出ることなく、室内でゴロゴロ。
嫁は外や中でバタバタナニヤラやってたけど、昼から飯も食わずに寝てしまった。
夕方、病院に来る途中にあった気温表示は39℃だと。
まあ、百葉箱の中とは違いからね。

昨日、実習最終日だったブー太郎は、帰宅後速攻寝てた。
晩御飯で起こすまでテレビも点いてる部屋で。
病院に勤めてる嫁が看護師に実習はしんどいよ。って聞いてきた。
ブー太郎が実習に行ってた病院は学生に優しかったらしいが、他の病院はそうでもなかったらしい。
一人は言い合いをして帰ってきたので、後半は違う病院に回されたらしい。
指導した看護師は昼食後の口腔ケアを当たり前だと言うけど、学生に昼に歯磨きをする習慣がなかったようで騒動になったらしい。
うちの子も昼に歯磨きをする習慣はない。
それは学校で教えていないと無理かもね。
大人のってか、看護師の習慣なのかもしれないし。
うちのブー太郎は今日は練習試合らしく出て行ったが、今週実習でクラブに出てないので、出してもらえないかもしれない。って出て行った。

今日は、豚肉カレーソース煮らしい。


終了。
Posted at 2017/07/22 23:02:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

1367回目

前回終了時、108.8kg

透析前、110.4kg
透析後、107.5kg

血圧は130
時間600でスタート。

今日は循環器の外来で4時に病院に到着。
でも先客が長引いてるらしく、診察室に入ったのは40分回ってから。
その時間は透析の穿刺が始まってる時間。
入るなり、先生、穿刺が始まってるし、次の予約だけ決めて終わろうか?と言って、胸の音だけ聞いてもらって終わった。
せっかくいつもより早く早退してきたのにな。
次回は心エコーして増量した薬の評価をするらしい。

ブー太郎の実習が今週からまた始まってる。
まあ、明日で終わるのだけど。
市内で実習してるので帰ってくるのは早いのだけど、帰るなり夜中までナニヤラずっと書いている。
案外寝なくても大丈夫なんだ。
聞くとクラブで疲れるから、すぐに寝てしまうらしい。
ちゃんとやっていけそうね。
やらなきゃならない時は寝なくてもいけるのに驚き。
3時までやって6時に起きて行くらしい。
ちょっと安心した。

あれから毎朝、トーストと目玉焼きを食べるようにしたけど、アルブミンは変わらずの3.4。
昼にもゆで卵を持って行くか?
どんだけ卵を買わんならんねん。
リンの数値がいい感じなのは、やっぱり食べれてないからか。

今日は、揚げ鶏香草からめらしい。


終了。
Posted at 2017/07/20 22:59:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

1366回目

前回終了時、107.7kg

透析前、114.3kg
透析後、108.8kg

血圧は161
時間1000でスタート。
これだから連休は。

日曜日はずいぶんぶりに嫁の空き家になってる実家に行ってきた。
たまに実家を貸して欲しいっていう人が現れる。
うちの家には家財道具が残ったままになってるし、家自体も住まなくなってだいぶ経つので、手を入れず、このまま住むのはちょっとね。
だから、断るようにしてる。
でも、それでも貸して欲しいっていう人がいた。
近くのおばあさんの娘とその息子らしいけど、おばあさんが施設に入ったので空いた家に越してきたらしい。
ただ、その家も傷んでいるらしく、家を探してたらしい。
けど、評判もよくないのもあって断った。
金を貸して欲しいって、近所の人に頼みにきたこともあるらしい。
で、日曜、実家の前にその息子の車が停めてあって、うちの車が入れないし。
隣のおばさんに聞くと、その家には駐車場スペースがなく、嫁の実家の駐車スペースに勝手に停めてるらしい。
で、その家に停めないように言いに行ったら、玄関先に猫の餌の缶詰めが放ってあったり、散らかってる。
その停められた車の中を見ても、普通じゃない。
惣菜の空いたパックがコンビニ袋に入れたまま、車内にあったり、ドリンクホルダーに酎ハイの空き缶が置いてあったり。
嫁が玄関のドアを開ける前に連れて帰った。
誰も実家に居るわけでもないし、困った。
隣のおばさんは駐車場代を毎月もらったらいいのに。というけど、ずっともらえる保証もないし、そうするつもりは私はないけど。
今回はフロントガラスに停めないで。って紙を挟んできた。
火でもつけられないか、怖いし。
田舎の人のいい年寄りは、そんなこと想像もしないかもなぁ。
目につくとこに段ボールとか置いておくのは、とても怖いと思うし。
でも、そんなことをそこらの人は考えないかもしれない。
そのおばさんちの軒下にそんな感じの物が置かれてるし。
入れないようにブロックでも並べてみようかな?
ただ、そこまで様子をいちいち見に行ってられないしなぁ。
いずれ土地を売ってしまわないといけないのだけど、なかなか面倒だし。
長すぎたな。

今日は、たらフライトマトソースらしい。


終了。
Posted at 2017/07/18 23:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

1365回目

前回終了時、107.3kg

透析前、112.3kg
透析後、107.7kg

いよいよ祇園祭。

この辺りは車で避けます。
今日は猫の為に蓋付きのゴミ箱を探しにニトリへ。
こういうとこに来ると嫁は関係ないとこも、モサモサ見て回る。
昔ならそう気にならなかったけど、時間がかかると立ってるのも辛い。
雑貨も嫌いじゃなかったけど、集中力が持たないのかな。

そして昼を食べることに。
みんカラ以外でも何人かのブログを毎週見てる。
そこで今朝、見かけた町の金麟って中華屋に行ってみた。
掲載されていた酢豚定食がボリュームがあったから。
ホラ。

遡って、
扉を開けて店内に入ろうとすると、入ったすぐの場所で立って会計をしてる人がいた。
あっ、この人は!
それこそ、そのブログの筆者。
こっちは顔を知ってるけど、相手は判らないもんね。
顔を見て一瞬間が空いた。
なんだか変な感じよね。
芸能人でもないのに。

今日は、肉団子和風あんかけらしい。

いつもスマホの画面でしか自分のブログを見ないんだけど、久しぶりに見てみると写真だけがばかデカイよね。

終了。
祇園祭のおかげでブー太郎は駅でバスを待ってるけど、なかなか来ないって怒ってる。
帰ったら9時半だったらしい。
月曜日は祭日なのに大学があるらしく、同じようにバスがなくなるので駅まで大学生を送らなければならないらしい。
Posted at 2017/07/15 23:34:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

1364回目

前回終了時、107.4kg

透析前、110.1kg
透析後、107.3kg

血圧は135
時間600でスタート。

朝から暑い。
職場からの帰り道、気温表示をしてるとこがあるのだけど、4時頃で37℃となってた。
そら、暑いよ。
暑いのに朝から猫を家の中に放してある。
多分、嫁の仕業。
朝から猫が遊んでーってオモチャを持ってくるけど、朝はみんな忙しいから相手にしてる暇はないのよね。
外に出たら、おじいちゃんちのミカンの木がこんなことに。

誰?
わざわざオモチャを糸で木に括ったのは


今日は、すき焼き風煮らしい。


終了。

病院から自宅への帰り道、鴨川近くの気温表示は29℃。
どんだけ暑いねん。
Posted at 2017/07/13 23:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「これはカプリコ @サバネコ 」
何シテル?   06/30 21:08
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

1131回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:29:32
1119回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 12:37:41
車検終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:10:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
我が家での愛称は「イノーバ君」 我が家にやって来て10年。 ヨーロピアンなスタイル、割と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.