• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

314回目

314回目 前回終了時、106.8kg

透析前、111.2kg
透析後、106.7kg

血圧133
時間800でスタート。

手術は終わった。
顔の横に目隠しの布を掛けられ、始まった。
麻酔の注射からだろうけど、これが痛い。
麻酔が効いてるはずなのに、ところどころ痛い。
痛いのは、もちろん声にする。
「えっ?」って感じで、先生。

追加の麻酔を注射。
麻酔が効いてるから、もう感じない。

手根管内に、内視鏡を通す道を作る道具?の管があるらしいのだけど、それが手根管内がキツクって入らない。って。

結果、内視鏡手術で終わったのか、切開したのか、聞いてなかった。
今までのって、術後、そんなに痛くなかったけど、今回のは、ちいと痛い。
さーくさーくするような。

殿馬のように、手をニギニギして握力を戻していかないといけないらしい。
私が思ってたのより、簡単に復帰出来ないのかもしれない。
月曜から仕事に行くつもりだけど、大丈夫かな?

アミロイドのせいで、圧迫されてなかったのかも、しれない。
毎度、思うが、本当にツイてない。

終了。

今晩は病院に泊めてもらうので、久しぶりに病院のご飯。
11時に部屋に戻って来て食べる。
美味しい。
ブログ一覧 | おくすり手帳 | モブログ
Posted at 2010/10/30 20:07:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:43:55
毎回思うけど・・・美味しそうなお食事www
今の科学だとこういう物を食べてもいいんだね。。。
家の父の時は、白いおかゆだけとか・・・ひどかったよwww
科学が進んで食べていい物の事が分析されてるって事なんやね(??)?

私の食事はこれよりカロリー落としてる・・・
けど太るwww
食事時間やタイミングに問題があるのと
遺伝で、燃費の良いハイブリッドカーみたいな体なんよね・・・滝汗w

すごく用心しても太る(××;)ノ
食べたいから・・・
ジム通いとお手伝いが止められない(。。;)ノ
コメントへの返答
2010/10/31 08:17:39
ここの病院の良いとこ。
食事の美味しいとこ。

進んでるとかでなく、病院の考え方とか、病院の規模とかかも、しれません。
ここの食事は、お金が掛かってるのかも、しれません。付き添いが1食800円ちょっとしますから。
器も、そう。
盛り付けも考えられてます。
料理によって、器も変わりますからね、大したもんです。
なんでも、残される食事を出すより、食べさせる為にこうしてるとか。
あと、病院の規模も入院が50人ほどと、透析が朝晩と考えて、100人くらいかな?それくらいの規模だし出来るのかもしれない。
あと、お粥とか、あったても、メニューはみんな同じだし。

無茶苦茶食べても、全然太らない人が羨ましい。
2010/10/31 01:20:36
お疲れさまでーす(・∀・)ノ
手根管とか靭帯自体握力の元ですし
軽くでも切開すれば筋肉やその他の肉も
切れるからそれが引っ付い動くように
なるにはリハビリがいります(=゚ω゚)ノ
しかし肉が切れるとか考えただけで
痛い(;;;゚Å゚;;)
コメントへの返答
2010/10/31 08:02:22
手術は、やはりかなりなストレス。

圧迫しないといけないから、強く包帯が巻いてあったみたいだけど、指がポンポンになってるし、指が冷たくなってるし。
3時前まで寝られずに、ナースステーションまで、巻き直してもらいに行った。すぐ寝れた。

しばらく、今まで以上に生活が不便になりそう。
2010/10/31 10:23:55
昨日の僕の晩ご飯よりかなり豪華だ(汗

切ったなら無理してもろくなことないから大事にしてね
コメントへの返答
2010/10/31 15:25:54
ちゃんと定食屋みたいになってますね。

左手だからまだマシだけど、右手だと日常生活に支障をきたしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはカプリコ @サバネコ 」
何シテル?   06/30 21:08
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1131回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:29:32
1119回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 12:37:41
車検終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:10:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
我が家での愛称は「イノーバ君」 我が家にやって来て10年。 ヨーロピアンなスタイル、割と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.