• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

日曜

日曜 夏休みにして、久しぶりのフリーの休日。
昨日から言っておいて、午前中から八幡のムサシへ行ってきた。

そのすぐ前に出来上がったコストコ。
オープンは今年の11月だそうだけど、国道から少し入る道路は、これから渋滞が当たり前になるかも?
コストコのメンバーカードも、じきに更新しなければならないけど、今年はあまり行けなかったなぁ。

さて、ムサシ(かなり大きめのホームセンター)の方は、ペットショップの方でイベントらしい。
犬猫の大商談会だって。
抱かせてもらえるらしい。
そこは、嫁は自制して抱っこしたりしない。
抱いてしまうと、持ち帰りたくなるかららしい。
うん、それで正解。w

もし、子供が捨てネコや犬を拾って来たら、嫁はもう一度、捨てて来い。とは、言えないのが、分かってる。
昔と違って、捨てられてる動物がいないのが、救われる。
私の子供の頃は、持って帰れないから、公園で餌を持ち寄ったりしてたから。

そして、嫁が価格と身体の大きさで、OKの亀を買った。
「カメ吉、再び。」です。

以前、嫁の飼ってた亀は、「鶴は千年、亀は万年」みたいな立派なしっぽみたいな藻を生やしてたけど、嫁がひなたぼっこをさせてたケースから、持ち去られてしまった。
まあ、もう同じことはしないだろうけど。

今晩は、言われれば、避けてた焼肉。
子供らは、喜んでたけど、ホットプレートだから脂っこい部位は、とっても食べにくかった。
老いを感じるね。w
ブログ一覧 | おもちゃ | モブログ
Posted at 2011/08/28 22:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

Open4早朝雪遊び~(笑)
goちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:33:12
亀に乗って竜宮城へwww
・・・なんだかええ事がありそう♪

お肉・・・ホットプレートで焼くときついと思う仲間ですwww
・・・油は落としてしまいたいw
私は小さい時から。。。汗
コメントへの返答
2011/08/29 07:51:41
ミドリガメなら、よく売ってるのですけど、クサガメ、イシガメとかの小さいサイズに、なかなか出会えなくて。

結婚してからは、ずっとホットプレートなんですけどね。
キッチンペーパーで拭き取りながら、食べてたけど、なんだか、肉がハズレだったのか、キツかったです。
2011/08/29 08:54:02
大きくして竜宮城まで連れてってもらう気かw?奥様の実家で飼ってる犬のおやつを買おうと(気に入られようとして)思ってるがけっこう高いねーw。
コメントへの返答
2011/08/29 12:10:20
それなら、いいのだが。

犬の餌も、いろいろ種類があるもんね。
それとハムスターのと違って、パッケージがでかいし。
確か、小型犬じゃなかったろ?
2011/08/29 22:01:35
分かります~
私も小学校のころ空き地で猫を飼ってました。
いつのまにか居なくなっちゃったけど・・・・

今は野良犬野良猫捨て犬捨て猫居ないですもんね。
でも、うちの近所の家に、子猫が玄関前に置かれていたそうです。
見捨てられなくて、去勢して家飼いされているようです。
えらいなぁと思ったです。
コメントへの返答
2011/08/29 22:25:42
最近、そういうの見なくなりましたよね。
何度か、まだ、目の開かない猫もいましたけどね。

そういうの、家の前に置かれたら、間違いなく飼いそうになりそうで怖いです。w
2011/08/30 22:13:50
こんばんは!

カメ吉、かわいいですねわーい(嬉しい顔)
緑亀でしょうか?

金魚か亀を飼いたいですが、
真夏は室温が38度になるので
今のところは植物で我慢です冷や汗
コメントへの返答
2011/08/31 08:43:32
おはようございます。

ミドリガメでなく、ゼニガメと言って売られてました。
イシガメかクサガメだと思います。
金魚は、うちでも飼ってますが、室温はあまり気にしてませんよ。
もちろん、室内に置いてるので、直射日光は当たりませんけど。
でも、室温が38°にもなるのですか?
うちに寒暖計はないから、ハッキリとした室温はわかりませんけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サバネコ イがいいと思うけどな。」
何シテル?   12/12 18:45
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1430回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 15:34:32
東京旅行その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 21:56:29
1131回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:29:32

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
我が家での愛称は「イノーバ君」 我が家にやって来て10年。 ヨーロピアンなスタイル、割と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.