車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
1247回目
前回終了時、108.3kg

透析前、109.1kg
透析後、108.7kg

今朝、医師と面談をしたけど、血管に異常はなし。
逆に細くなってたりした方が原因が分かりやすかったかも?
遺伝性の心筋症が経年で悪くなったのか?
なんだかねぇー。

今日もそう血圧は高くないだろうな。とは思ってたけど、セルフで腕を突っ込む血圧計で65。
迎えに来てくれた嫁の運転で帰宅。
運転させてもらえなかったし、しなかった。
家に帰って80台が続き、90台にならないと私が送り迎えするって嫁に言われてた。
それもなぁ。って思ってたら出発前に100台に復活。
嫁は予定通り仕事に出て行った。

時間300でスタートしたけど、食事が少なかったのでトータルで200g少なめの終わりになるように調整。
ドライをとりあえず108.5にしてもらった。
血圧が低かったのは、透析した後すぐに入院して絶食があったり、食事が食べられなかったり、水分も摂りにくい環境にあったからだと思われる。

今日は鮭塩焼きとだし巻きらしい。

どうせなら、鮭でなくて塩鯖が良かったかも?

2時間目ぐらいから血圧が80台が続き、除水を停止。
ま、最初から低かったからなぁ。

結局、最後が97で最高だった。
終了。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 20:04:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 00:11:15
娘の運転で?!
怖い怖い!
前の旦那は平気で運転させて、擦られても文句言わないらしいけど
私が遠征に借りようとしたら
グズグズ言って出さないから
家のバイトに使わせてるクラウンの古いの使おうと思ったら車検だ!
重なる時には重なる!
車のスケジュールが合わない。゚(゚´Д`゚)゚。

遺伝?
家はそうなんだよねぇ〜(;´Д`A
いつどのタイミングで出るか??????
私は用心してる。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/14 12:14:14
ミトコンドリアなんとかかもしれないってことです。
検索しても難しくて判りません。

普通の人は定期的にここまで検査してないから、あっても判らないかもしれません。
他の人よりたくさん被爆してるし。
2016/10/14 02:05:31
どこにも娘って書いたないやんなぁ(^◇^)大笑

嫁が、かなり気にしてくれてたんは、血圧の低さやったんやねぇ!

ありゃ低すぎるわぁ〜(;´Д`A

気いつけてねぇ!
コメントへの返答
2016/10/14 12:16:08
入院中ずっと血圧低めでしたから。
ただ、ほとんどベッドに居たから、そう大丈夫でしたけどね。
退院する時は顔色も悪かったみたいだし。
2016/10/14 21:10:04
治療は必要だが家でいる方が健康
ってこった(・∀・;)
サバネコは脂ジューのサーモンが
いいな(ΦωΦ)あ 人間横になると
血流が良いので心臓が圧力かけるの
サボる→低血圧になりやすい
って事もある(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/14 22:34:55
最近、ムニエルが苦手。

ついこの前、減らしたアーチストを増やすことになると思う。
とりあえず、そこから始まるんじゃないかな。
来週、外来に行ってからだけど。

横になってたら、働くのをサボるのか?
2016/10/15 05:17:33
安静の害ともいうのだが 
人間縦になって生きてるので
いつもは色んな力使って上下の細胞に
血液を送り骨も自重を支える為常に
強くあろうと頑張っているのです(=゚ω゚)ノ
それが長時間横になる事いつも以下の
働きで体の機能を補える 体のセンサー
は通常運転okを出し 低出力モードに
なってしまうのです だからリハビリは
重要 また頑張りが必要と感じれば
元に戻るΣd(゚∀゚d)ステロイドが怖いと
いうのがコレです ステロイドというのは
元々体内で生成されるものだ これを
外部から多量に入れてしまう事で体の
センサーが「ステロイド足りた!」と感知
し自分のステロイドを出さなくなって
しまうのです って感じ(・∀・)長文ご清聴
ありがとうございました( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 06:49:32
そんなことがあるのねぇ。
入院中に血圧が低かったのは、透析明けの日にいつものように体重が増えなかったからだと思われる。
だから、昨日、自宅で過ごしてる分には全然いつも通りだし。
毎日の中でそういうリズムになってたんではないか。と思う。
それが絶食だ、不味くて食えない、で体重が増えなくて血圧が低かったんではないだろうか。と。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皮をむしったあとか? @サバネコ 」
何シテル?   12/04 21:39
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1131回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:29:32
1119回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 12:37:41
車検終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:10:22
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
我が家での愛称は「イノーバ君」 我が家にやって来て10年。 ヨーロピアンなスタイル、割と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.