• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日は、

今日、昼間、配達中にラジオを聞いてると

「1991年の今日、レベッカが解散した。」と。

私、大好きでした。
大学生だったと思います。

当時、『MTV』や『ベスト・ヒット・USA』なんかで、やってた向こうのPVを真似たような邦楽PVを流しかけたのって、この頃だったのじゃないかな?

私が、レベッカに引っ掛かったのは、2枚目の『バージニティ』(スペル忘れた)のPVをたまたま見かけてでした。逆回しで動く画像に惹かれたのかなぁ。

NOKKOの甘い感じの声も、パワフルな感じの声も良かった。






で、ですよ。
この頃、TVCMを見てて、「あれっ」て、思ったのですよ。

「商品名は、フリープラス」

って、叫んでるCMに出てるの、NOKKOですよね。
私より、少し年上だったと思うのですが、上手いこと歳をとってるよなぁ。と、思ったのでした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:11:44
このラジオ、私も聞いてました!(ウチの職場は、FM802かかってるもので・・。)

私もレベッカのファンだったのですが、バレンタインデーに解散したのは知りませんでした~。
レベッカの曲、良いですよね♪
NOKKOに憧れていた小学生時代が懐かしいです・・。(年がバレますね☆)
コメントへの返答
2007/02/14 23:20:23
あっ、やっぱり、あってるのね。私の聞いてたのは、KBSでした。AMしか付いていない軽トラなんでね。
レベッカは、『フレンズ』で、ドーンっと、売れたのですが、6曲ぐらいしか入っていないレコードが初め3枚ぐらい出てたのですよ。この頃のもすきですよ。売れてない感があって。

そっかぁ、小学生でも聞いてたんだぁ。私は大学生。なのに小学生。そっかぁ、そっかぁ。。。
2007/02/14 23:22:00
アンドロ梅田さん、こんばんはw

レベッカのフレンズは、カラオケで
時々歌いますw

この曲は数年前、ドラマの主題歌に
なった事もあって、また人気出ましたよねw
コメントへの返答
2007/02/14 23:25:02
こんばんは。ななちさん。

みたいですね。その時、再結成してたなんて話があったのでしょうか?
カラオケって、久しく行ってないなぁ。

ななちさんも小学生のクチか?
幼稚園でしたとか?
2007/02/14 23:23:09
レベッカ・・・懐かしい響きですね。いつか再結成されるんでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 23:28:01
どうなんでしょうねぇ?
レベッカ、バービー、米米、プリプリ、閣下のとことか。全部、ソニーじゃないかな
avexも無かったのかな?
2007/02/15 00:11:17
>ソニー

爆風、TMネットワーク、大江千里、渡辺美里…。

そのころ、月いちで「eZ-TV」(イージーティービー)なんて番組がありました。

必死で見てた憶えがあります。

知ってる方いますかね?
コメントへの返答
2007/02/15 09:40:48
その番組は、知らなかったです。
当時、ソニーでも、いくつかレーベルあったんじゃなかったかな?そのレーベルを取っ払ったオールソニーみたいなオムニバスのアルバムがあって、聞きごたえのあるものでした。
2007/02/15 10:39:33
ノッコさん?でしたっけ?
家ではいまだに現役です。

CDかけて乗ってたら、
同乗していた女子高生が「今流行っている」ような事言ってました。
...数年前ですが...
コメントへの返答
2007/02/15 21:42:55
うちの車にもベストが入っていたかな?

いろんな事を考えていない気楽な頃だったなぁ。(今も考えていませんが)
2007/02/15 11:31:12
レベッカ。。。
女の子バンド全盛期、センパイたちはみんなレベッカや中村あゆみのコピーで文化祭を盛り上げてくださいました。
かっこよかったなぁ(*´∇`*)
コメントへの返答
2007/02/15 21:48:40
中村あゆみも良かったねぇ。
そこらは、何曲か知ってるけど、タンゴ・ヨーロッパっていうバンドの『桃郷シンデレラ』(確か)っていう歌も好きでした。知らないよね。
女子高、楽しそうね。
2007/02/15 23:16:44
相変わらずいいとこ突いてこられる・・・。Nothing to lose(確か2枚目かな)なんかよく聞きました。レーザーディスクなんかも買ったなぁ。(あれ、前もこんなん書いたかな?)確か、レッドウォーリアーズ?のシャケが、元メンバーやったかな?
コメントへの返答
2007/02/16 00:10:08
そのアルバムが一番好きよ。
ナッシングトゥルースは、確か二枚目。レーザーディスクなんてあったの?レッドウォリアーズは聞かなかったけど、土橋さんの前にいた人なんでしょ?マイナー感も好きだったよ。歌謡曲になる前のね。
後藤次利が付いてたんだっけ?
2007/02/17 22:34:16
レーザーは、ライブのん。ナッシング~は関係なしです。どばしゃんが入るとちいと歌謡曲になっちゃったもんねぇ。“なっしんぐ とぅ る~ず!”って、みんなで叫ぶあのマイナーさが大好きでした!
コメントへの返答
2007/02/18 08:00:37
レベッカのレーザーディスク自体あったの知らなかったよ。そんな時代だったっけ?
そうだねぇ。どばっしゃんって呼ばれてたような気がする。もう引越し済んだの?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これはカプリコ @サバネコ 」
何シテル?   06/30 21:08
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1131回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 08:29:32
1119回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 12:37:41
車検終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 11:10:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
我が家での愛称は「イノーバ君」 我が家にやって来て10年。 ヨーロピアンなスタイル、割と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.