• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンドロ梅田のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

1084回目

前回終了時、100.9kg

透析前、105kg
透析後、100.7kg

血圧は155
時間800でスタート。

職場復帰2日目。
昨日は入院の説明する人、する人みんな、その声は治るのか?って。
それは、こっちが聞きたい。
そして、何人かが、もう大丈夫なん?って聞かれると、正直にまあまあ。って言う。
なんとなく、もう1度手術しなければならないのが見えてるからなぁ。

やっぱり電話では、全然理解されない。
顔を見て話してると、口がパクパクするから、理解しようとしてくれるけど、電話は顔が見えないから。
朝が一番声が出て、その後、だんだんかすれていってスカスカに。
そして、今朝はどうやら、あちこちが軽く筋肉痛みたいな。
何したわけでもないけど、筋肉が萎えてるのかな。

今日、透析に来て胸のレントゲンを撮る時に息を吸ってぇ。って言われるも以前のように息が深く出来ないような。
透析室に入って、ここの医者が手術前にこうなるかも?って話してたリスクが二つとも、そっちになってるしなぁ。って。
この医者が入院してた病院に送り込んだ人は、スッキリ治ったのになぁ。って。
つくづく持ってない。と思う。

今日は、あの梅子なんとかってやつ。

ここの病院の食事はいいわ。

話せないと、目付きの悪い無愛想なオッサンになってしまう。

終了。
Posted at 2015/09/29 23:41:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

日曜

やっぱり家がいい。
病院と同じように家でも、嫁が早くブー太郎を送って行くから。
まあ、でも、そこは家だし。

入院前に嫁の財布の金具が少し壊れてた。
ちょっとペンチぐらいでは直せないので、退院したら買った店へ直しに出すつもりだった。
そんなに高くないし、ブランド物でもないけど。
買ったのはイオンモール桂川。
お店に預けてうろうろしかけた時に、嫁が思い出した。
あっ、イオンの支払、振り込まないといけないんじゃ?と、その場でスマホで金額を調べ始めた。
いつもなら、パソコンで月の後半になると、支払金額を見てそれをイオンに振り込むのだけど、今回、私が入院してたし、パソコンが壊れてたし。

44万ちょっと。
この前の振り袖と洗面台が1度にきた。
そして、次の週末では間に合わないし。
銀行の通帳、カードも持ってないし、そんな現金はもちろん無いし。
で、本当は食料品の買い物もするつもりだったのに、即、退散。
自宅に戻ってきた。
で、銀行のを持って、いつものイオンモール京都五条へ。
多分、嫁が現金を下ろして、振り込んだであろう間、時間潰ししてた。
で、嫁と合流したとこで、ブー太郎からLINE。
駅まで迎えに来れるか?って。
また、買い物する間もなく、撤退。

到着時間には少しあったけど、ちょっと待ってピックアップ。
で、買い物しないわけにもいかないし、どうせなら。と今度はイオン洛南へ。
都合、1日に3軒のイオンに行った。みたいな。

本当は嫁と早く買い物を済ませて、帰ってから昼寝するつもりだったのに、帰って来たらもう6時だし。
明日から仕事なのに、こんなに声が出なくてなんとかなるのかな。
昨日、透析に行く時、ドライブスルーでシェイクを買おうと思ったけど、戸惑ったし。
Posted at 2015/09/27 20:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

13日目&1083回目

退院の日、チェックアウトは10時ということだった。
嫁が迎えに来てくれた9時半ごろすぎに看護婦が来た。
ここで次回する検査の同意書にサイン。
そして、いつもの病院に渡す手紙とかを渡されて終了。
嫁が同室トラブルのおじいそんに声を掛けたけど、無視されてた。
ナースステーションに挨拶をしに行ったけど、土曜だからか、人が少ない。
モンスターペイシェントと言われてないか気になったけど、聞けなかった。
2週間ほど居たけど、看護婦とは仲良くなれなかったなぁ。
唯一、透析室の看護婦と2回しか話してないけど、少し馴染んだ。
仲良くなる時はそんなもんなのよねぇ。
会計を済ませて帰宅。

毎週3回通ってた病院への道。
久しぶりに通ったなぁ。

前回終了時、101.4kg

透析前、104kg
透析後、100.9kg

血圧は174高い。
時間600でスタート。

自宅に帰った途端、食べたった。
入院中、ずっと腹を空かせてたから。
増えも入院中より多い。

こっちの医者は、ハッキリとは言わないけど、神経を傷つけたニュアンス。
取るはずだった副甲状腺の1つが奥の方にあったらしいから、それを探した?探った?時に傷つけたのと違うかな?って、入院してた病院では聞けなかった話。
ま、ハッキリと自分が失敗しましたとは言わないわな。
昨日、明日また来ますと言ってた担当医は顔を出さない。
こうなると、頼んだ当日に仕上げてきた診断書は、そういうふうに思えてしまう。

今日は、鯛七味揚げらしい。


終了。
Posted at 2015/09/26 23:29:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

12日目

今朝は珍しく6時すぎに検温、血圧、指ピッピをしに来た。
これが普通のような気がするけど。

今日、もう一度耳鼻科に行くように言われてた。
今日は鼻から入れるのではなく、お話だけ。
ここの耳鼻科に毎月1回診察に来るように。
そうして、しばらく経過を見るらしい。
それで、半年だか1年経っても良くならないようなら、治療を始めるとか。
耳鼻科の医者は手術に立ち会ってないから、半回神経を傷つけたか断定出来ないし。って。
傷つけてなくても、座禅を組んだあと、足が痺れるのと同じようなこともあるし、しばらくして治るかも知れない。と。
その程度のすぐに治るようなことならいいけどね。

またまた、以前の病院で手術してくれた医者が来てくれた。
どうやら、この先生、偉くなって診察科ごとの名札は一番上になってる。
何年か前にうちの病院で当直のバイトをしてただろうに。
何年かっても、もう7年ぐらい経つのかな。

そして、半年後にもう一度、この病院で首回りのシンチの検査をするように言われた。
やっぱり、終わり。ではなくて、つづく。なのね。


今回の入院で買ったテレビカード。
ここに12枚。
今、テレビに入ってるのが1枚。
冷蔵庫もこれで精算。
24時間で200円。
今日で12日目だけど、手術の日とICU&透析の日は使ってないし。
ここのもテレビ、高い。
入院前に少し持ってた小遣いも、ほとんど果てた。

今日、会社に出す診断書を申し込んできた。
出来上がりは退院後、2週間ほどになると受付には言われてた。
が、今日、先生が持って来てくれた。
あら?って、勘ぐってしまう。
ま、私が会社に出る時に出来たら欲しいと言ったけどね。
単に親切なだけかな。
Posted at 2015/09/25 16:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

11日目

今朝は9時から透析。

前回終了時、101.7kg

透析前、104kg
透析後、101.4kg

明日、行くはずだった耳鼻科を透析前に行くことになった。
鼻からファイバースコープっての?あれを入れられて、深呼吸して下さい。いーって言って下さい。
これを何回か繰り返す。
で、左の声帯がちゃんと閉まらないみたい。って。
だから、水をゴクゴク飲むとむせる。
どうやら、気管に入っているみたい。
手術前の説明で神経を傷つけると声帯が閉まらなくなるかも?みたいなことを聞かされてたけど、まるまるそれなのか?
全てが悪い方に転がってる。

首の傷も触らなければ、とくに何も感じないし。


最初はもっとキレイでなかった。



髭面の二重顎は突っ込まないで。
小さい絆創膏みたいなのがたくさん貼ってある。
そう思えば、かなりスッキリしたような。
もう、これを撮ってから何日か経つし。

しかし、声が出ない。
医者は毎日のように、昨日より声が出てるん違いますか。っていうけど、ほんとにそうか?
刷り込もうとしてない?
Posted at 2015/09/24 20:44:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りすざる でも、スマホからしかみんカラはしてませんよ。」
何シテル?   01/26 18:00
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   1 2 34 5
67 8 9 1011 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation