• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京おやじの愛車 [トヨタ アイシス]

カーゴ ランプ製作。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2008年06月16日
1
まずは車から取り外し

しばし考えてます。

かなりスペースに制限が有ります。
2
フロント&マップ&2列目と同様に

本体に手を加えずに加工しようと思ってます。

基盤をこんな風にカットして・・・
3
FLUXを乗せると6個しか無理です。
4
明るさが心配ですが、そのまま続行しました。
5
-側ですが本体に半田付けせずに

クリップを作って差し込めるようにしました。
6
+側はスイッチオンでCRDが直接、接触するように
(基盤が動かない様に)曲げて取り付けました。
7
あとは基盤をホットボンドで絶縁し

本体に取り付けて点灯確認。
8
車に取り付けて終了。

6発なんでこんな感じです。

夜なら大丈夫・・・かな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDA LB02 T16 バックランプ取付け

難易度:

フォグランプ&ポジション球LED化

難易度:

バックランプ 交換

難易度:

ヘッドライト簡易4つ目化!

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

アイラインでお化粧(*'-'*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 21:13:23
うう・・エーゲンさんと京おやじさんと~僕同じ所やってますね~(爆)
負けないぞ~~汗

コメントへの返答
2008/06/17 03:01:04
ほんとですね!

皆さん弄れる所は買わずに
DIYにこだわってられますね。

僕は6発なので すぐに
負けちゃいます・・・(笑

頑張って下さいねv( ̄Д ̄)v
2008/06/17 02:03:12
京おやじさんはじめまして。

僕も同じところをつい先日作りました。
自分は単純に個数を多くしたかったのでかなり加工しちゃいました。f^_^;
コメントへの返答
2008/06/17 03:16:18
ど~も初めまして。

拝見しました! すごい数ですね。
超爆光仕様で隅々まで明るそう!

僕も無加工に拘らずにあと5~6発
増やした方が良かったかな・・(汗

2列目が既に手直し候補
に入ってます(;^ω^)
2008/06/17 14:44:52
いつもながらスゲェ~!
こんなのしてみたい。出来たらいいなぁ~・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 19:25:51
@ジン@さんも
逝っちゃいましょ!

まずはメーター&エアコンパネル
あたりから初めましょ!

これは皆さん大勢、整備手帳に載せてられますから お気に入りの技を
参考にされたらグゥ!かと・・・(笑

オプティ化もイイですよ!

2008/06/19 14:50:19
整備手帳&ご指導願う事が想像されますが・・・。

整備手帳を見ていると「うらやまし~」しか出てこない。
コメントへの返答
2008/06/19 19:59:34
指導なんてとんでもないですが・・・
お手伝い(口を出す)くらいでしたら
時間が合えばOKですよ!

僕も初オフ時は
ホイル&ローサス&マフラーしか変わってませんでしたから

オフに参加したら気持ちが変わっちゃいますよ・・・(笑

プロフィール

「3ぱぱ 慌てなくても良いよ~ 一応、連休明け 先に行ってから念押しに頼んで下さいね!って言われてるし。
トキちゃんも\(^o^)/了解! 多分、全然引っ張らないと・・・  フェンダーに当たったらボルト交換手伝ってほすぅいな~^ ^」
何シテル?   05/03 19:37
車(Isis)と あずき&きなこ(トイプードル)と一緒に 楽しく、過ごしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

老若男女問わず!

お気軽にお越し下さい

( ^ω^ )ニコニコ



87 人のお友達がいます
KA24KA24 * whit&ブリティシュグリーンwhit&ブリティシュグリーン
エーゲンエーゲン ほっちゃんほっちゃん
えっちゃん☆えっちゃん☆ じゅんちゃん。じゅんちゃん。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
OASIS-No247 です! H17年4月にIsisオーナーになりました。 皆さん\ ...
その他 その他 その他 その他
通勤に50ccから乗り換えです。 125ccにしては大柄なボディですが思ってた以上に ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
ネイキッドとアメリカンで悩みましたが、Goo Bikeで このショップを知って 社長の人 ...
ハーレーダビッドソン XL883N ハーレーダビッドソン XL883N
ヤマハ ドラッグスターから乗り換えました。 カスタムパーツが高いのでボチボチ弄っていき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.