• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

げんじつとーひ

げんじつとーひ 論文書くのも山場を向かえ、つらいです・・・
現在、60ページ弱・・・
あと少し・・・あと少し。。。
(ただ、今日は、自宅で回路を組まねばばばー
でも、息抜きにニコニコしながら、webのお散歩。(笑

で、画像のモノが、今一番欲しいです。

空研 エアソー KS-35 約32k円

うーん・・・たけぇ。。。
大学の自動車解体の講義の際に、エンジンマウントをコレでサクサク切ってから、
エアソーの虜です。(笑
(結局は、刃の問題ってのもあるかと思いますがー
(通常のエアソーの刃よりも、Sandvik社のバイメタルソーの刃を半分に折って
(使うと、超良く切れます~♪


でも、コレがあれば、大抵のモノは何でも切れるよなー
樹脂なんて目ぢゃねーです。
自動車の鋼板でもラクラク切断できます!

ま、でも、今後使う機会あるかなーと思うと、
そうそう無いと思いますが・・・(苦笑
手持ちの卓上電ノコで十分代用できるかなー
コレを十分に使うなら、エアコンプレッサも買い直さないとな・・・

他にも、
コンピュータで制御できる、NC彫刻機やら、
カッティングシートを切る、カッティングプロッタやら・・・
デジイチも・・・あ、愛車も・・・(笑
欲しいモノがありすぎです。。。

ステッカー作るためにも、カッティングプロッタ(ステカなど)が一番活用性があるかなぁ~(笑

ってなことで、工具フェチの駄話にお付き合いいただきましてありがとうございました。
m(_ _)m

PS
空研社のエアソーのHP上にある説明ムービー、いろんな意味でオススメです。(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 08:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

ありたのかぜ…
B500さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2008/01/23 08:36:40
おはよぉ~~~ッス♪

エアソーって…楽しいですよね♪(笑)

キュィ~ンってしょっちゅうやってます(爆)

確かに…大抵のものは…時間があれば
イケる気もしますね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/01/23 08:41:41
おはようございますっ!

やっぱり、次車もモニタだらけにするには、
エアソーは必須アイテムですかねぇ・・・(爆

あの切れ味は堪らんですね~♪
手動のノコに耐えられなくなります・・・

やっぱり、欲しくなってきちゃいました。。。
エアコンプレッサと同時購入も考えます。。。(笑
2008/01/23 08:36:50
研修が始まって、鈴鹿?に行く時は工具持って行くの?
コメントへの返答
2008/01/23 08:43:46
研修地がどこだかまだ判らないですが、
たくさんの工具は持って行けませんので、
工具箱1~2個に入るくらいの工具は持って行くかもですねぇ~(笑
2008/01/23 09:59:30
すげ~!ちょっと欲しい・・
やたらカットしまくっちゃいそうですが・・・笑

しかし、彼らの演技力はすごいですな(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 22:37:21
ホント、コレがあれば、何でもカットできちゃいそうですよねっ!
もう、なんでもかんでも、バンバン切っちゃいます~(え

ええ・・・
彼らの演技力には脱帽です。(笑
でも、新商品を持って来て、使い方を教えるのは、後輩の役目でいいんですかねぇ。。。
2008/01/23 21:05:46
エアソーいいですよね~♪作業にかなり貢献しますからね(^^)

あと同じくカッティングプロッタも欲しい・・・

お金なくとも物欲は負けませんよ(爆
コメントへの返答
2008/01/24 22:40:59
大学の講義で使った時に、エアソーの実力を初めて知りましたよぉ~~~
ヤツは、カナリ使えますですねぇ~♪

回転運動ではなく、往復運動なので、そこまでエアーは消費しないみたいですが、
自宅の環境は、1馬力未満のコンプレッサとサブタンクであわせても30L強位しかないので、
やっぱり、もうちっとでけぇコンプレッサが欲しいです・・・

バイナル作るのも、カッティングプロッタがあれば便利ですからねっ!
もう、悩みまくりです。(笑
2008/01/23 21:35:12
エアソーたかそー(寒
さ。論文書きなさい
コメントへの返答
2008/01/24 22:42:46
残念ながら、座布団、全部没収です。(笑

論文書くにも、もうネタが・・・
乾ききったタオルを、いくら絞っても水は出てきません。。。(苦笑

今頃、図面引っ張って、タオルに水しみこませてます・・・(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TMS2017最終日。今回は何回か来なくても1回で十分だった感じ。各社ありきたりな将来の事しか言ってない気がする。夢の様な話は無かったと思う。自分の感度が下がったか、それとも擦れたのか(笑)やっぱり電動化は進むのだろうけど、クルマを操る喜びだけは忘れないで進めてほしいものですね。」
何シテル?   11/05 16:33
2010年6月から長年住んだ栃木を離れ、 東京にて生活しております。 (と言っても、ギリギリ東京で、スグ隣は埼玉なのですがー) ↓ 2017年4月 つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Let's Go with ATENZA! 
カテゴリ:本家HP -Atenza Side-
2008/08/10 17:27:52
 
Let's Go with TYPE R! 
カテゴリ:本家HP
2005/09/15 00:04:31
 

お友達

お気軽に誘ってください♪
よろしくお願いします!
73 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * プーちゃんパパプーちゃんパパ
元ラガー元ラガー アドル大佐アドル大佐
ちゃぼてんちゃぼてん おしびさんおしびさん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車。 自社製品は・・・欲しいクルマ(ワゴンでパワーのあるクルマ)が無いので却下 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
大学3年になる時の春休み、週7で必死にバイトして、 それを頭金に買ったアテンザ。 今のと ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
どうしてもHonda車しか使えない理由ができましたので、叔父から2ヶ月限定でレンタルしま ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
私がクルマに乗るようになった為に購入した、親がメインで使っているガイアです。 流石に、親 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.