• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二つの月のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

お茶会♪

お茶会♪パフェ食べてきました(^▽^)
久しぶりで美味しかったです。

あっ!!
久しぶりにお会いできて
楽しかったです。

次回もよろしくお願いしま~す(^^)


お茶会の前に
ホビーショップでお買い上げました。
明日、やります♪



Posted at 2017/09/16 22:52:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ♪ | 日記
2017年08月20日 イイね!

お出掛け♪

久しぶりにお出掛けてきました(^^)
前日の夜まで大雨警報とか竜巻注意報とか出てて
しかも中央道の瑞浪・恵那間は通行止めと言う滅多にない悪条件の中
「行けたらラッキーだよねっ(^▽^)b」なノリで決行♪

友達が数年前に通った時にとっても景色のいいところがあるとのことで
豊田の山を越えていくことにしました。
結局、年数が経ってたので木が伸びすぎて景色は拝めず(^^;;
こんな山道や

こんな山道や

山間の集落を眺め

地元ではめったに見られない山間の川を眺め
(地元は海に近いので、こんなに岩がゴロゴロしてないのだ)

たどり着いたのはこちら

恵那市にある、銀の森。
イタリアンブッフェでお腹を満たし、お土産を買い(どっちも画像ナシ)
再び山にチャレンジ!!
がっ、帰りに寄ろうと思った展望台は、ひたすら階段を上がらなくてはならないっぽかったので中止。
岡崎まで帰って来てからホッと一息。

そこからは、ナビで見つけた道がどこに続いているのか行ってみようってことになり、
国道酷道をひたすら走る。

こっちの山道の方がすんごい山道でしたが、面白すぎて写真撮り忘れ(^^;;

久しぶりに山道走って、とっても楽しかったです。
今日のドライバーは友達。車は彼女のジュークでした。
Posted at 2017/08/20 21:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・車 | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!

メンテ完了(^^♪  ~どの~まる♪ちゃん編~

先週、車検しました~♪
水曜日午後に出して、金曜日の午後に受け取りに。

今回はブレーキ関係の部品交換がメインだったです。

車検で洗ってもらったのに、昨日あたりからうっすら埃っぽくなってしまい(´;ω;`)
写真はありません。。。

5月中に富士宮焼きそばを食べに行き、
豊田市美術館へ行き、長野へ行き・・・とあちこちお出掛け予定なので
その時についでに撮ってくることにします。

取り敢えず、今年のイベントがひとつ完了。
このあと、怒涛の自動車税&任意保険が待っているのだ。。。


Posted at 2017/04/23 21:43:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ日記 | クルマ
2017年04月11日 イイね!

メンテ完了(^_^)v

メンテ完了(^_^)vと言ってもピアノの話ですが。。。
本日調律していただきました。
乾燥し過ぎでちょっと下がり気味だったとか(^^;;

冬でエアコンも使うので乾燥は仕方ないですが
これでまたガッツリ練習できそうです☆

画像の左にあるカードみたいなものですが、
毎回調律師さんが書いています。
こんな時でないと蓋を開けることもないし、
「終わりました~」って言われるときには
もう閉められてるので今まで見たことがありません(1回も)。

せっかく蓋を開けたので、ついでに見てみました。


作業内容欄がフツーに日付欄になってる。。。
工場からウチに来たのはもうずいぶん前ですねぇ。
そろそろフェルトとかも交換する必要が出てくるかもです。
こういったところはクルマと同じですね。

ピアノのメンテは終了なので、来週はフィルダ君のメンテ、車検でございます。
今年はいくらかかるんだろう。。。





Posted at 2017/04/11 22:28:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ日記 | 日記
2017年03月16日 イイね!

アウトレットへ。

アウトレットへ。どの~まる♪ちゃんのリコール対応  →  終了
確定申告(ギリギリで)提出  →  終了

以上、取り敢えず緊急対応案件が終了したので
平日だから空いてるだろうと思い
← こちらへ。

話には聞いていたけど、行くのは初めてでした。
ウワサ通り箱買いしてる人も結構いてビックリでしたが。。。

タルトがあるといいな~と思いましたが、
残念ながらなかったので(売り切れたのか、今日は出てなかったのかは??)
お気に入りのビターチョコパウンドはじめ、パウンド系とバウムクーヘンをゲット♪

しばらくはこれで凌げそうです。

今日のBGMはこちら




Posted at 2017/03/16 15:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日のいろいろ | 日記

プロフィール

「@○おさむ○さん  私もです。帰ってからPCで見るのも面倒になってきました(^^;;」
何シテル?   10/12 19:51
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゴガクル 
カテゴリ:Studio
2014/12/07 18:52:21
 
長野県信濃美術館 
カテゴリ:Museo d'arte
2013/09/23 16:25:28
 
NHK語学 
カテゴリ:Studio
2013/08/30 22:43:21
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー フィルダ君 (トヨタ カローラフィールダー)
かわいい愛車です。5MT。 色はダークブルーマイカメタリック。 OPはアルミホイール、デ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
2001年6月から2004年5月まで乗っていました。5MT。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
乗り潰しました。4AT。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
母所有の車です。4AT。 出先の駐車場事情では、これに乗って行く時もあります。 2003 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.