• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

隠れ家探し!そのイチ(・∀・)アヒャ

さてさて、ワタス仕事の都合で本拠地が青梅市から川越市に変わります。
…まぁ、おなじ埼玉県内なのですが(笑)(;゜∀゜)←チガウ





埼玉県民返り咲きっ!!

ヾ(@゜▽゜@)ノアヒャヒャ

埼玉県民に良くある(?)何故か埼玉がミョーに好き!な為、東京都下民であることに違和感が拭えなかったデス。
1ヶ月以上まえからスマホとにらめっこして次なるアジト探しをしていました。
現在の住まいは1K、エアコン無し。
エアコン無しは結構厳しかった(笑)
それでも流石大自然の青梅。
立地は自然へのアクセスは近く、ドライブ&温泉へ奥多摩・飯能・秩父・相模原への出撃は容易でありワタスの趣味に寛容過ぎていささか危険なほど(笑)。
一時、奥多摩に走りに行き過ぎて3ヶ月でフロントのパッドが終わってチョービックリした(笑)。

次なるアジトは城下町。
我が隠れ家のリクエストは…
貸倉庫を借りるに至った大量のミラゲさんの部品・荷物等の為のストック部屋を一部屋。
浴室・トイレ別…温浴&冷水シャワーをやりたいが為(笑)((((;゜∀゜)))

そして…

ペット飼育可!

これ絶対!!(;゜∀゜)

この縛りのおかげで検索ヒット数激減!

でもかまわんっ!
(# ゜Д゜)


もはやこれの為に引っ越す…さらに言えばこれの為に次なる仕事を選んだやうなものっ!

我が選択理由に一片の悔い無しっ!!


さて、職場までの距離と家賃、諸条件でいくつかの候補に絞った。
いくつかの候補も条件が欠けたり条件が不利だったりで妥協の物件。
こいつイイゾ!?と思うと、
駐車場が16万8000光年先(遠く)だったり…(;゜∀゜)ソレハチョット
成層圏高度(4階)だったり…(;゜∀゜)タイヤコウカンシンドイワ
ケルベロス(ワンコ)のみ可だったり…(;゜∀゜)ハシニモカカラネェ
実際かろうじて条件にあったのは1件のみ。
それでもまだ不動産屋に他に隠れたイイ情報あるんでない?
と考えて直接敵陣に乗り込む…いつもの夜勤明けで(笑)。
Posted at 2017/09/19 16:36:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

本日の山田っ!?ヾ(@゜▽゜@)ノ

山田ってなに!?Σ( ̄ロ ̄lll)



と、思われるでしょーが…

「山田うどん」のことでごさいます(笑)((((;゜∀゜)))。

実は結構久し振りの来店。

なぜ久し振りかというと、
ワタスにとっての来店理由が無くなってしまったからデス。

ワタスのフェイバリットは白メシにフルのうどんorそばにコロッケ2個のセットメニューでした。
後にコロッケ&アジフライとなったわけです…が、ワタスは魚はあまり好きでは無く、昔の記憶からアジフライ=苦味のイメージが強かったのデス(;・ω・)。
恐る恐るアジフライを食べたら揚げたても手伝ってこれが「カリ・ホロ」のチョー美味し!
アジフライ=苦味のイメージが覆された瞬間(笑)σ(≧ω≦*)

あろうことか気に入ったにもかかわらずその後セットメニューから落ちコロッケ、アジフライとも単品に格下げ。



さらにその後二つともメニューより消滅という暴挙!?Σ( ̄ロ ̄lll)グハッ


終わった!!(;゜∀゜)

山田うどんさん…スゲェ迷走してる感じかする。
外食産業も厳しいからなぁ、イマイチ革新的なメニューが無いだけにもがいている印象。

今回夜勤明けに来たわけですがまた変化が…

ありがたくもAM6時から開店する山田うどん。
今までフルメニュー選べたのですが、AM9時まで朝定食と他単品が選べる…てか、しか選べない!といったマクドナルド風なシステムになってたΣ(T▽T;)。

ガックシである!
・゜・(つД`)・゜・


メニュー変更に毎度振り回されながらもメニューに目を通すと…


コロッケ&アジフライ…復活!?(単品だけど)
エッ( ̄□ ̄;= ̄□ ̄;)エッ


これは注文するしかないでしょー(笑)(・∀Ⅲ)フフフ。

朝定食も良いンだけどワタスはこれ夜ご飯の位置づけになるわけですょ。

しかし、朝定食…安っ!

ご飯、ミニうどんorそば、生卵、お新香で260円…安いわぁぁ((((;゜Д゜)))

キュピーーン!!

閃いた…こいつをご飯大盛りにしてコロッケ&アジフライをプラスするのだっ!
キャッd(((≧ω≦*三≧ω≦* )))bキャッ

キャベツの千切りが無いのは寂しいが代わりに生卵。
久々のコロッケ&アジフライ…うンめぇ!((((;゜∇゜)))

通常のセットメニューと変わらない量、てかそれより多い。
それでいて朝定食(260円)+ご飯大盛り(80円)+コロッケ(100円)+アジフライ(100円)=計540円!?

安っす!?(/≧◇≦\)

こいつは久々に山田うどんにハマりそうですわ(;゜∀゜)ククク
Posted at 2017/09/16 16:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

本日の味里っ!!そのにっ!Σσ(≧ω≦*)

夜勤終わってぇ…

いつもの竜泉寺の湯!
d(≧ω≦*)


炭酸泉で…
あふぅ~~( ; ̄▽ ̄) キャッキャッ

サウナで…
うきゅ~~(/≧◇≦\)

水風呂で…
ひぃやぁ~((( ;  ̄凹 ̄)))

炭酸泉で…
あふぅ~~( ; ̄▽ ̄)キャッキャッ


サウナで…
ん?(;・ω・)

民新党幹事長候補の不倫疑惑のテレビ放送。
最近は賄賂よりも不倫がトレンドですか!?

水風呂で…
ひぃやぁ~((( ;  ̄凹 ̄)))


よ~し、今日はこの位にしといてやろう(笑)

このところ次なる仕事の必要書類収集の為、あっちの役所こっちの役所にミラゲさん走らせて忙しい毎日になってます。
竜泉寺の湯のあと少しタイミングを外してしまったので先に
近場の役所2ヵ所に用を済ませました。

ここ数週間ご無沙汰していた…
本日のお昼は味里ぅーす!q(≧ω≦*)

夜勤終わってからもう「ココロは味里」だったので極力間食を避けていたのですが、空腹は眠気を助長するのですかね?
役所で書類発行待ちの間に強力な睡魔に襲われました(/≧◇≦\)ヤバイヤバイ。
数日前も隣県に必要書類を調達に夜勤明けで遠征、ワタス24時間営業となりましたが…年々活動限界が短くなっているようです(;゜∀゜)。

なんとか頑張って味里にたどり着きます。
今回は2時半過ぎに突入。
もはや客はまだらだべ!?
と思ったらいまだ駐車場は半分以上埋まっている状態の大盛況。
席に案内されたあとも団体オバタリアンやら後から後から客が来る…混まない時間帯って開店から40分程度しか無いのかここは?。

本日の日替わりは…野菜炒め定食。

萌えない(笑)(;゜∀゜)

毎日来てるならこれも良いけど、1、2週間に1度程度だからやっぱ「お肉」で攻めたい!(笑)

チョットお高いのですが、

「ハンバーグ&唐揚げ」税込¥1501をチョイス!
何年振りかな?味里のハンバーグはしばらく食べてなかった。
ハンバーグと言ったらこのところはだいたいビックリドンキーである…ガストとかあまり行くことが無いので。
ビックリドンキーならハズレ無し!
しかし、味里のハンバーグも捨てがたい。
ハンバーグはだいたい250gくらいかな?
厚みのあるパティで箸を入れれば焼きたての丸々した楕円形から肉汁が
「じゅわ~(笑)」キャッ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キャッ
おろし醤油と悩んで今回は濃厚なデミグラスソースをチョイス。
以前食べた時は少しばかりクセがあったような気がしましたがそんな感じは無かったです。
ビックリドンキーより厚みがあるため外は少し焼きが少し強めですがその食感もまた良かですな(*≧∀≦*)。
そしてメインディッシュと互角以上の存在感をもつ唐揚げにもかぶりつく!

熱っちぃぃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
熱々だったのを油断してました・゜・(つД`)・゜・
唐揚げもメインディッシュほどでは無いですが肉汁と熱々の本体の攻撃(笑)

ハンバーグと唐揚げのツープラトン攻撃で大盛りにしてもらったご飯はみるみる減ってゆく。
ご飯の減り具合にあわててメイン・サブの帳尻も合わせる。
付け合わせのパスタとポテト、目玉焼きも平らげ完食。
デミグラスソースが濃いのでちょっと胃が重い。
次回食べる時はおろし醤油のチョイスも良いかも(笑)σ(≧ω≦*)。

お会計で¥100引き券を使用。
帯になっているのをレジで切ってもらうのだが10/15まで有効の券がまだ3枚もあるというのに10月末までの有効券をさらに4枚分追加でくれた…

ワタス…店員さんにどんなイメージ持たれているのか知りたいデスっ!?(;゜∀゜)

次回の来店でもまた値引き券渡されそうな気がする(笑)

今回もご馳走さまでしたヾ(@゜▽゜@)ノ。


実は翌日は別店舗のその名も「味里丼」で昼食。
使用銀行のATMがあるので近くを通るのだが入り口に吸い込まれました(笑)
カルビ丼を食しましたが…これはイマイチ萌えなかった(笑)(;゜∀゜)
Posted at 2017/09/09 15:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

第2次伊豆耐久遠征(。・ω・。)ゞそのよんっ!

あの身を焦がすような熱い日々!
ワタスの肉体は熱く熱く煮えたぎってマシタっ!((((;゜∀゜)))








あの38℃の気温の中、熱中症にならなかったのが…
キセキっ!?(/≧◇≦\)※8月初旬ね


して、僅か1日後には…
毛布引っ張り出したワっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
10℃も気温急降下って!?
ガッツリ体調不良になったわサ((((;゜∀゜)))ナンナンヨコノテンキ

危うく仕事休む羽目になりかけたサ(;・ω・)ヤバイヤバイ




はっ、寝てマシタっ!!Σ( ; ゜Д゜)))
伊豆からの帰路、道の駅「すばしり」で4時間程仮眠をとったことで眠気は去った…

かわりに空腹イラッシャ~イ!(笑)((((;゜∀゜)))

これからの帰路に山中湖方面、大月or道志で帰ろう!

と、考えてたわけですが腹が減ってしまいましたので店の多いR246秦野・厚木経由に帰り道を変更。

まだ6時くらいだからトラックが多い。
時々小雨の降る中、そこそこのベースで走る。
秦野に入るまでお店が全然無い!?( ; ゜Д゜)
秦野に入って早朝でも開いてる限られたお店から何を食べるか悩んでいると…案内板に「ヤビツ峠」
進行方向左手に連なる山にヤビツ峠がある。
そういやヤビツ峠も10年くらい前に1回走破したっきりだな( ; ゜∀゜)。
ヤバいな、クラッチ切る足痛いのにすご~く興味が湧いてきてしまった。
まぁいいや、何とかなるべ!( ; ゜∀゜)
取り敢えずヤビツ峠いってみよぉ~~!
そこまでに食い物屋かなんかあるだろ!?





コンビニすら無ぇ!!
Σ(T▽T;)


もはやヤビツ峠越えて麓まで下りるまでなんにもなさそうダ。
厚木経由で設定したナビが執拗に「引き返せ!」と要求してくる…

もう止められない(笑)

秦野側からの峠到達は意外に直ぐ。
その前に秦野を見晴らすロケーションの良い公園がある…前はあったかな?全然覚え無し。
駐車場とトイレと展望台がある程度だけどなかなか立派な見晴らしの公園、ドライブのデートコース?夜景なんか綺麗に見えそうですが…目下秦野の街は雲海となってましてまったく想像がつかない(笑)。


峠と思ってた公園だが違った。
その先に峠がちゃんとあっただよ。
ホントここはトイレとチョットしたスペースがあるだけだった。

しかし、ヤビツはここからが本番だったわサ。
記憶ではスレ違いがしんどい程狭い山道という記憶しかない。
「攻める」なんてとんでもない。
狭いわ、砂利浮いてるわ、暗いわ、
もはや舗装路のプチアドベンチャーレベルである(;・ω・)。

途中、見覚えのあるキャンプ場が出てきた。
たしかこの場所…「出る」って聞いたことあったな。

さらに下る。
まだ全然民家の気配が出てこない、先は長い((((;゜∀゜)))
左足がしんどいっ!
でも攻めるっ!狭い峠道好物!!(笑)キャッo(≧ω≦*)キャッ←バカ

対向車全然来ない…まぁ朝の6時だし(笑)
ブラインドはスロー…

クリアはアクセルオンっ!キャー(*≧∀≦*)キャー←バカ


左足痛ぇぇぇぇ!
Σ(T▽T;)
←超バカ

しかし、ここも丹沢山系なんだよぇ…熊とか出て来ても可笑しく無いんだよね。

なんかこんなとこバッカ走ってますがな(笑)(/≧∀≦\)
実は画像よりもっと険しいッス。
正直サーキットよりもこういう道の方が好きなんですよネ。

ヤビツ峠、印象としてはブドウ峠よりも険しい。
比較わからんわっ!?と思われるでしょう。
ブドウ峠はまだ生活道レベル、全然走り易い。
先月走った十国峠並みに荒れてる感じ。
峠道にのり込むのに少し覚悟が要ります。
景色が変化に富んでいるので晴れた日には良いドライブコースになるかも。

ようやく宮ヶ瀬湖人里まで下りて来た。
まだ開いてないビジターセンターでコーヒー休憩。

ここまで来りゃこの先食いもん屋くらいあるだろうと近くのサンクスをスルー。





やっぱ無ぇよっ!
Σ(T▽T;)


東京に次ぐ第2位の県ではあるが…このあたりは埼玉とも千葉とも変わらん(笑)

結局ここまで来てしまったので汗でベトベトになったのを浄めるため振り出しの「竜泉寺の湯」に戻る!
早朝営業ありがたや~(笑)(  ̄▽ ̄)
山梨県回りで帰ってきたらほったらかし温泉だったわ。

竜泉寺の湯には高濃度炭酸泉とサウナに水風呂があるから疲れた左足にゃ良いだろう。
結局、まだ施設内の食事処がオープンしてないので入館前にコンビニで腹ごしらえ(;・ω・)。

しかし今回の伊豆耐久ドライブ…なかなかタフなドライブでしたワ。
32時間で総走行距離約550kmほど。
距離は大したこと無いのだが1/3以上が峠道(笑)
この先、事情により暫く…スリ減るような耐久ドライブは出来なくなるので良い走り貯めが出来た感じデス。

さて、次回はいつ行けるやらっ!?(  ̄□ ̄)

取り敢えず仕事頑張らねば(;・ω・)。
Posted at 2017/08/19 16:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

本日の味里っ!!Σσ(≧ω≦*)

不定期キマグレ企画…


本日の味里ぉぉ!!
ブン(((( ̄□ ̄= ̄□ ̄ ))))ブン


ほぼ週一通いとなった感のある味里…
今宵も…じゃない、本日も味里特製の唐揚げを食べに店におもむくのであった。

最近は夜勤が早めに終わるので3つの選択肢が出来た。
①自宅に直帰!フンフン(≧ω≦*)
②竜泉寺の湯に突撃!(  ̄▽ ̄)ハァ~
③ミラゲさんで走り&中距離で温泉!(*≧∀≦*)キャー

本日は②!キャッ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キャッ

盆休み開け平日の今日の竜泉寺の湯はいつにも増して…
客少なっ!!
((((;゜∇゜)))



時間をかけてタップリと…

サウナで…アヒィ~♪(/≧∀≦\)

水風呂で…うひゃ~Ω((((;゜∀゜)))

サウナで…アヒィ~♪(/≧∀≦\)

水風呂で…うひゃ~Ω((((;゜∀゜)))

あ、いやマ○”ぢゃないですよ!?(;・ω・)

暫くフリーWi-Fiで遊んで…

腹が減ったところで味里に突撃!

ちなみに竜泉寺の湯から味里までは40~50分位かかります。

で、いつも通り注文は唐揚…ゲッ!?

本日の日替り「焼肉丼」!の表記。

メニューにサンプル画像があるが、ワタスのお気に入りでもある南京亭の看板メニューとも言える「焼肉丼」まんまですでんがなっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
南京亭に行けばだだいたい2回に1回は注文する品。

凶悪なことに日替りランチには日替りをメインに幾つかのオプションが用意されている。
コロッケだったり、メンチカツだったり、海老カツだったり…

で最上級はと言うと、やはり唐揚げですやん!キャッ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キャッ
もちろん金額も最上級!?((((;゜Д゜)))
唐揚げを食べたいと思っているところに気になる日替り、しかし同時に唐揚げも付けられるという…
「凶悪、凶悪です!((((;゜∀゜)))」

しばし悩む…

しばし悩むが…やっぱり注文。

(焼肉丼+唐揚げ3個/1280円)+(大盛り/108円)-(サービス券/100円)=1288円

唐揚げ定食を食べる気満々だったし唐揚げ定食なら1000円以下で済むのですがここの日替り毎度悩まされます。
更に日替り定食には唐揚げオプションが可能なのでついつい頼んでしまいます。
数枚つづりのサービス券を貰えるのだが1枚100円引きで使える。
このサービス券ヤバい…財布の紐緩む!( ̄ロ ̄lll)。

焼肉丼は南京亭の物に比べると心持ち…ホントに心持ち濃い目の味付けのような気がする。
でもほとんど差が無い感じ。
玉ねぎと豚肉をメインに、豚肉にメチャ合うタレにピーマンの苦味が良いアクセント。

「うまぁ~♪(*≧∀≦*)」

上にのってる豚肉、タマネギ、ピーマンの炒め物も旨いがタレの染みたご飯がンまいっ!キャー(*≧∀≦* )三( *≧∀≦*)キャー

大盛りにしたから結構量もある。
ヤバいぃぃぃ、まだ唐揚げもあるんだゼぇ( ; ゜∀゜)

もちろん残すこと無く完食。
おいしく頂きました。
Posted at 2017/08/18 12:13:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かずをです。 インプレッサの脱皮!?Σ( ̄ロ ̄lll)
あと3回くらいするとウォッシャーからなんでも溶かす溶解液を出すらしい…。」
何シテル?   09/19 01:12
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の山田っ!?ヾ(@゜▽゜@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:19:39
グリーングリーン(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:01:18
某クション事件?簿 20170807 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 00:59:41

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
97年型のRS15インチモデル 非常に縁のあるクルマ。 当時中古車屋で仕事をしている時客 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.