• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくまRSのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

人生の綱渡り開始!?

忙しくて長らくみんカラ停滞。

長く無職を続けて12月から新たなスタート。

我が行くは機雷の大海?((((;゜∀゜)))

我が行くは無限に続く棘の花道!?Σ( ̄ロ ̄lll)



あああああああああああああ((((;゜Д゜)))

と絶叫続きのスタート数日間。


新たな人生のスタートに希望に胸と○○○を膨らませ…

となるハズですが早くも壁にぶち当たってマス。


人が…


人員が…


店員がぁ…




休みまくってシフトが埋まりませんっ!!・゜・(つД`)・゜・


24時間365日の業種向けの店員達ぢゃ無いやっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

軽くホイホイ休みやがってぇぇぇぇ!(/≧◇≦\)


店員にとっちゃヨソ者の新人ですからな…試練山積み。
どーなることやら。

それはそうと引っ越しには膨大な時間と巨額のカネがかかりました・゜・(つ∀`)・゜・

まぁヒドイ部屋の使い方してしまったから自業自得、仕方ない。
今度はちゃんとせんとナ。

新生活はぁ…


風呂に入って寝るだけぇぇぇ((((;゜Д゜)))
byユニコーン



時間が無くて何も出来ましぇ~~んわ(;゜∀゜)

Posted at 2017/12/10 14:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

アオラレ運転に毒吐き!?(ФωФ)

某ブロガーさんがアオラレる側の非を問いてた。

ワタスも極悪アオリの運転を養護はしません。
もちろん、ニュースを賑わしているアオリなんて言語道断。





が、

アオラレ側の人の中には、自分の違法や間違いに気が付いていないワガママ運転がメチャクチャ多いんです!

法定速度50km/h道路をほとんどの人がそれで走行しているのに40km/hで走ってたり、40km/hの道路を35km/hで走ってたり…
しかもそういうのに限って追い越し車線走ってたり…
後ろから迫ってもまずラインを譲らない。

本人は余裕もったスピードで走ってるからいい事だろ?
とでも思ってるのでしょうが、制限速度50km/hとは言えほとんどが50、又はソレ以上で走るクルマの中で40km/hを貫く。
危険極まり無ぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)。
教習所では「流れに乗れ」と言われるハズですが…

ようするに、

「交通標識を見てねぇっ!?」
「流れが滞ろうがお構い無し」


周りは円滑な通行を妨げられ大迷惑DEATH。


これ、後続車のイライラを煽る立派な「アオリ運転」ですがな!?
こちらだって無駄なあおりなんてしない。
制限速度ならそりゃ我慢するワ…イライラはするが。

ナゼ、周りと同じに走れない?
単純に本人のワガママ運転、教習所では何を教わったネン?

「交通ルールを守りたい」じゃないんです。
「K察に捕まりたくナイ」だけなんですょ。
こんなんばかり。

K察捕まりたくのは誰だってそうだが、周りの状況を無視した身勝手運転。
これってK察も注意するわけでもない。

だいたいこれで迷惑食らうんはマトモに安全を意識して運転しているドライバー。
制限スピード超過しているのも多かったりするが、「事故りたく無い」で運転するので周囲への意識も低くないです。

気が付かせるには接近するか、パッシングか、ホーンしか伝達手段無いのですよ。
この中で1番前走車刺激に刺激が少ないのが適度な接近アオリなんですよね。
それからギアをだん1段落としてエンジン音を上げるとか…当然安全マージン取りなから。

でも、それでも大概は…
譲りませんよ(;゜∀゜)
ヘヴィな奴らです。

アオリ運転は危険!
しかし、「私アオラレました!」云々の話をする最近のドライバーのすべてにアオラレた側の過失は無いとは全然言いきれない。
今回の事件を利用して自分は正しいんだ!なんて主張してる輩だっているだろう。

わずか20~30年前は後方からゆっくりでも迫れば危険回避に道を譲る暗黙の掟が存在した。
こういった掟を知らん連中に伝える手段って無いもんですかね?
新しく手段が開発されんもんですかね、マヂで!((((;゜Д゜)))
Posted at 2017/11/08 21:30:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

うぉかえりっ!!キャッ♪ヽ(´▽`)/キャッ

知らなかったよ…










Rootsが復活してたなんてっ!!((((;゜∇゜)))



2年前、JTが缶コーヒーを撤退してサントリーに吸収されてRootsが消滅。


どれほどの缶コーヒーファンが泣き、嘆いたことかっ!!(@ ̄□ ̄@;)


そのRootsが密かに復活してた!?
・゜・(つД`)・゜・ワタスムセビナキ

発売元はセブン&アイ。

ワタス只今某研修センターにて絶讚拘束中!
見つけたのはそのサティアン内部(笑)
1日8時間の研修時間の為、眠気覚ましでコーヒーを買おうと思ったわけです。
無糖ブラック系を買おうとして少しなやんで500mlのモノを選ぼうとして目の端に違和感を感じ目線を移すと…それはあった。

Rootsのアロマブラック。

目を疑いましたょ。

消滅したRootsが自動販売機の一角にあったなんて(;゜∀゜)。

興奮のあまり同じ研修に来た人に熱く語ってしまった(笑)

調べたら9/25に復活してたとのこと。
製造元を見たらしっかりサントリーだった。
Bossが代名詞のサントリーだがエスプレッソーダとか「やっちゃった!?」系の破壊的にマズイ飲料にも定評がある(笑)
正直なところワタスBoss苦手。
舌にまったり絡み付く変な苦味?エグ味?がダメなんス。

Rootsはその香りから想像するに原価コストが恐らく高い。
もうお目にかかることは無いだろうと思っていただけにこのRoots復活はサントリーの評価を変えないとイカンかもしれない。

ウチはセブン&アイとは関係無いんだけどナゼ自販機にあったんだろ?(ФωФ)

しかし、相変わらず旨し!
豊潤な香りは健在。
世の缶コーヒーファンが泣いて喜ぶ(笑)((((;゜∇゜)))

ワタスとしてはアロマインパクト微糖スペシャルの帰還をキボンヌ!♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/11/06 21:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

ライフライン接続っ、点火っ!キャッ♪ヽ(´▽`)/キャッ

トランプって川越に来てたんだΣ(´□`;)。

しかも霞ヶ関って隣の駅。
新アジトの直ぐ近くで安倍とゴルフやってたとか。
トランプが横田に来るのは分かってたけ…
どおりで川越くんだりにエラく過激な警備が敷かれてた訳ですワ。
青梅と川越の往復続きで知らなかった。
乗ってたかどうかは分からんけどそれっぽい時間に大型のヘリが飛んでたナ(;゜∀゜)。

前日、大して荷物の移動が出来なかったかわりにケーブルTVの接続とガスの開栓を実施。
水道、電気は既にOK…てか前の借り主の時のまま繋がってた。

TV回線はj.com担当。
番組は深夜アニメとブギウギ専務とライオンズチャンネルが見られればよろし。
だが、どうやら千葉テレビ枠にあるブギウギ専務とはサヨナラしなければならないポイ…いと悲し・゜・(つД`)・゜・

第1の刺客、j.com訪問担当者からの攻撃
「アレだと安くなりますよ?コレだと安くなりますよ?auだと安くなりますよ?(◎∀◎)」

しろくまRSは乗せられ契約した!Σ(´□`;)

いや確かに超っ速のWifi環境が手に入って録り損ねたアニメも見られるし、今までチューナーとデッキのWで予約が必要だったのがチューナー1つで済むですネン。
突如の放送時間変更にも対応!

ん~~~~~~バラダイスっ!♪ヽ(´▽`)/(喜)

ナニよりソレが「勢い!」「考えナシ!」で落札してしまったVIERA42型で問題無く視聴出来たのだから!\(◎o◎)/

凄いゾ¥3000のVIERA(笑)(@ ̄∇ ̄@;)!

それまで使ってたブラウン管TVの5倍の画面、台座を含む全体では9倍のデカさに!?Σ(´□`;)
「最悪画面に問題有り!」を覚悟してましたが大画面でまともに映ったので
「ハラショォ~!キャッ♪ヽ(´▽`)/キャッ」
画面が広すぎて目が挙動ってる!?(笑)
流石に最新のテレビに比べると画質の見劣りは否めないがあくまで比べたら。
ワタス的には全然OK!


デカさ以外は!(笑)



意外に低音も映画館で聞くような迫力もある。

駄菓子菓子!

壁が薄いので音量は最小で(笑)(/≧∀≦\)


怖いのが電気料金。
これだけデカイと消費電力ハンパねぇ!?と思うのだがさてさて。

更に第2の刺客!
j.comの機器設置の作業員、
作業員「HDD付けると便利ですよ!?」

ワタス 「はい、お願いします!(´▽`;)」
いっちょ上がり?(泣)・゜・(つ∀`)・゜・

1時間後にはガス開栓。
ネットの部屋説明にはTVインターホン・風呂追い焚き有りと表記だが…
TVインターホンはともかく、風呂に排水口以外の穴はナシ。
先進のハイテク追い焚き機能付きかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ガス屋「これ追い焚きぢゃないっスよ(  ̄▽ ̄)」

ワタス 「ガーンΣ(´□`;)」

意外に湯槽広かったから丁度良い湯量にするの面倒臭かったワ!
別にこれでも良いがあとで○イブルに言ってやろう(;・ω・)










ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルへレレレれ

いつの間にか寝落ち…こんな書き込みがっ?Σ(´□`;)

異界との通信?いったいワタスに何があった!?(笑)(;゜∀゜)
Posted at 2017/11/06 21:52:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

いや~んなミス!?Σ( ̄ロ ̄lll)

泊まりで研修があります。

いろいろ物が必要デス。

まだ、引っ越しで荷物が青梅と川越DEATH。

スラックスが必須らしいです。

ジャケットは…分からんので持って行きます。

ようやく川越のアジトのライフラインが整いました。
昨晩は川越で初の泊まり…
例の事件で事故物件が話題となってますがとりあえず何も出なかったようで安心デス(笑)(;゜∀゜)。

で、まだ必要な物が青梅にあるので回収して青梅から研修先に向かうことに。
川越から必要なものを積み込んで青梅到着、もちろんスーツも。

余裕を見ているがそろそろ着替えて出発しようとしてスーツを取り出したら…


「スラックスが無いぃっ!?Σ(´□`;)」


クリーニングに出して一緒のハンガーにかけられているとばかり思っていましたが…別包装になっていて新アジト置いてきてしまいマシタ((((;゜Д゜)))ヒィィィ

もしかしら青梅のアパートに別のスーツがあるカモ?
と探しましたが無~し!(/≧◇≦\)

くぅぅぅ、川越に戻らんとアキマヘンがなっ!Σ(´□`;)

出発時間にはまだまだ余裕はあるものの移動時間を考えればかなり忙しい(;゜∀゜)。

…仕方がない、亞空間ゲート(圏央道)を使うか(@ ̄□ ̄@;)!。

45~55分で行けるので川越への荷物搬入には高速を使っていなかった。
高速を使えばかなり時短になる?

高速乗るの久し振り…何年振りだろ(笑)
連休最終日の昼過ぎでクルマが多い。
川越ICまで行くのは近いのだがアジトをオーバーランするので結構時間と距離を稼ぐ。
途中の鶴ヶ島ICで下りるのも有りかもだが、某国のヤンチャなオッサンが来るということで先日ブルー・インパルスで観客がいっぱいだった往復に使う沿道が今日は無数の警備の警官で何kmにも渡って熱い視線を送っているのを青梅に来る時に受けた。
何ヵ所も何ヵ所も何ヵ所も…脇道入り口にバリケード(クルマ止め)まで設置してるので手前だが距離のある鶴ヶ島ICだと上手く移動出来ない可能性もあるデス。

と、考えたのが更に手前の狭山・日高IC。
ここまで来るとクルマの多い面倒臭い区間をワープでき距離が最短になる。

これが当たり♪ヽ(´▽`)/。

これで到達時間が1番早いとナビが判断した川越IC経由と所要時間が全く同じ。

同じ所要時間で高速料金が1/2、うっしっし(笑)(@ ̄∀ ̄@;)

と、喜んでいるバヤイぢゃない!Σ(´□`;)

急いで着替えてL.LBeanの大きく重いトラベルバッグを抱えよろよろしながら駅に向かったのデス。

まあ、お陰で電車で青梅から目的地に向かうより時短で席を確保して行く事が出来た。
取り敢えず結果オーライになりました(´▽`)。
Posted at 2017/11/05 21:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミユっち☆
里親募集のサイト見てます。
ボランティアの人が殺処分を防ごうと里親探ししたり避妊させたりしてるけど後を断たないですね(´□`;)。
いろいろ事情はあるかもしれないけどね…最低でも里親探しして行き先まで面倒見て欲しいよね。」
何シテル?   10/06 18:41
三菱Loverの『しろくまRS』です。他にも良い車あるでしょうが…やっぱ三菱好き!(`∇´ゞ プレイドライブを読むようになってランチア・デルタと共に三菱ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

56年の人生で一番だ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 06:38:57
人馬一体ぃぇぃぇ…人輪一体です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:50:25
艦載機導入!…そして(;゜∀゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 16:24:16

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
18万kmで往生した9年式ハッチRSに代わる8年式アスティRS(6.4万km)。 どうや ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
97年型のRS15インチモデル 非常に縁のあるクルマ。 当時中古車屋で仕事をしている時客 ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅢを事故で廃車にした後がまとして購入。 エボⅢ~エボ6まで候補としていたが仕事として ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
走りに不十分なクルマが続き一生乗るゾと一念発起、人生初の新車ですキタ――(・∀・)――― ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.