• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいずのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

YOUTUBE

すっかりみんカラ離れしてしまった感じが否めない今日この頃(^^;)
『最近ネタがないんだよねぇ』なんてことを友達(というかバンド仲間)に相談したところ、
YOUTUBEにギター動画UPしてるからネタに使ってくれてイイよと言っていただきました♪

ウチのバンドはいわゆる「コピーバンド」ではありません
ちゃんと(?)曲も歌詞も自分達のオリジナルを作ります
ただそれだけだと飽きちゃうし、腕を磨く意味でB’zをコピーして練習したりしてます

そんな理由でギターもあえて完コピはせずにアレンジをたくさん入れてありますけども
GWで暇してる人はどーぞ見てみてください(^^)

ちなみに歌はボクではなく稲葉さん本人です(爆
<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/04/29 20:58:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日 イイね!

トヨタ博物館

トヨタ博物館最近すっかりクルマを見る機会が無くなったなぁと思い、
SBMのほうでは無く(^^)愛知万博のあった長久手にある「トヨタ博物館」のほうへ行ってきました♪
トヨタ博物館というとトヨタ車ばっかり飾ってあるかと思いきや、半分くらいは他メーカーや外国車だったりします^^
ちっちゃい頃にナマでフツーに見ていたヨタハチや2000GT、ダルマセリカなんか懐かしかったですけど、ボクよりもう少し上の世代のほうがもっと楽しめるでしょうね

今回ボクのお目当ては、実車の『マッハ号』です♪
久々に車見てドキドキしました(爆)
細かく再現されていて、マンガで見るよりもカッコ良く仕上がってる気がしました

次はぜひ『サイバーフォーミュラ』を実車化して欲しいものですね^^
Posted at 2009/10/19 19:58:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月06日 イイね!

久々のボーリング

久々のボーリング年に1回か2回は行くんですが
すっかり腕が鈍ってます
学生時代は平気で200とか出とったし

久々の3ゲームでアベレージ155なら
まぁまぁOKかな^^
Posted at 2009/10/06 12:58:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

AVセレクター

AVセレクター車内でipodを見たり聞いたりするためにはどーするのがいいのか?といろいろ考えてました
何度も言いますが、ボクのカーナビはipod対応ではありません(^^;)
となるとFMトランスミッターで飛ばして聞くのが一番簡単で良さげなんですが、巷にはものすげー種類が溢れてて、正直どれがイイのかサッパリわかりません・・・・
間違って音質の悪いのを買いたくないですし(笑

同時にipod専用モニターも付けようかと考えてたけど、トランスミッターとダブルで買うのもバカバカしい話で却下(爆
ならばと、ナビ上に付けても邪魔にならない7インチ~9インチのみに狙いを絞って考えてたんです
がしかし・・・・あんまりモニターの存在感があると、狙われる可能性が高くなる気が・・・・(--;)

そんなこんなで、とりあえずはAVセレクターを付けるってな結論で♪ オーディオテクニカ製です

ナビのVTR入力は既に地デジで埋まってるので、そいつを切替えて使うんですが、
そーいえば昔ゲーム機をまとめて繋ぐ機械があったな~と思いだしました^^
いちいち切替を手動でやるのは面倒なので、オートセレクト機能だけは譲れなかったですけどね

ナビを買い替えてしまえば済むような話ではあるんですが・・・・・
とにかく今、ボクの周りでは車上荒らしの被害にあったって話がハンパなく多いものですから

繋いでみた感じ、切替も自然でしたし映像も音声も不満ないレベルだったのでとりあえずは満足です
Posted at 2009/08/03 18:21:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月15日 イイね!

ipod

ipod最近何かとiPhoneが話題になってますね
自分も買い換えようかと考えてたんですが、メルアドが変わっちゃうのが面倒な気がして踏み切れてません(^^;)
なのでとりあえずiPodを購入♪
touchではなくclassicにしました

実は・・・『人生初』iPodです!笑
第5世代になるんですかね?よく知らないけど・・・
まぁボクにとっては第1世代なんで関係ないね(爆

と言っても過去にMP3プレーヤーは買ったことあります iPodが売れ始めた頃にSONYのWALKMANと比べたら、有機ELの画面表示があるSONYのほうがカッコ良かったんでソッチにしたんですね
当時iPodはどっちかと言えばシンプル過ぎてイマイチ気に入らなかったんです

その後、カーナビに不満爆発してた頃に皆から『iPodがイイよ』と言われていろいろ調べた結果、
今時のナビは「iPod対応」が常識になってました ですが肝心のナビ自体は全然進化してないとゆーか、進化のスピードが遅い!夏モデルを見てちょっとガッカリ・・・・

こーなるとiPodに頼るしかない!と思って購入に踏み切ったわけです

そして実際に使ってみたら・・・・コレがまたビックリするほどの機能が満載!!
iTunesのおかげで曲名はもちろん自動入力!ナビの場合、新譜は手打ち入力ですからね(爆)
更には曲ごとにアートワークで画像が入っちゃうし、なんだったら曲ごとに歌詞まで入れれちゃう!
そしてボクがナビに対して特に不満だったのは、CDの年代が古いと音量が小っちゃくなっちゃう事・・・・コレも曲ごとに音量が調節できるので余裕で解決できちゃうんですねぇ
もっと早く買っておけば良かったと心底思った(><)

写真の画像はDVDをデータ変換してiPodに入れたトコ
ナビのDVDは機嫌が悪いと飛びまくり(特にウチのアホナビの場合は 爆)
DVDを入れ替える手間は省けるし、音飛び・フリーズの心配も全く無いっすね


ただ問題は・・・・ウチのナビがiPod対応じゃないコトっす(爆笑
かと言ってナビを買い替える勇気はまだ・・・・(^^;)
クルマ買換え時ならばまだナビ買う気にもなるけど、なんと言ってもこの不景気のご時勢!
すごく気に入ったナビでもないのに買ってしまって、いつ盗難にあうかもわからない不安を抱えながら日々を過ごす勇気はまだ持ち合わせてないっす(T-T)

しばらくはiPod単体で楽しもうかと思います^^
Posted at 2009/07/15 15:48:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ライブDVD発売待ち」
何シテル?   05/05 02:54
200系ハイエースのブログ更新中です! http://hiace200.livedoor.biz/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

200系ブラザー募集してまーす♪
89 人のお友達がいます
白なな白なな * 7013WORKS7013WORKS *
ケンズィケンズィ しぇり~しぇり~
☆あずこう☆☆あずこう☆ セイラ・マスオセイラ・マスオ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2台目の200系! あいかわらず「純正流用」メインのカスタムでキメます!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
1台目のおかげで我が人生初の「カスタム」に目覚めることができました! さらには「ブログデ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.