• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月03日

AVセレクター

AVセレクター 車内でipodを見たり聞いたりするためにはどーするのがいいのか?といろいろ考えてました
何度も言いますが、ボクのカーナビはipod対応ではありません(^^;)
となるとFMトランスミッターで飛ばして聞くのが一番簡単で良さげなんですが、巷にはものすげー種類が溢れてて、正直どれがイイのかサッパリわかりません・・・・
間違って音質の悪いのを買いたくないですし(笑

同時にipod専用モニターも付けようかと考えてたけど、トランスミッターとダブルで買うのもバカバカしい話で却下(爆
ならばと、ナビ上に付けても邪魔にならない7インチ~9インチのみに狙いを絞って考えてたんです
がしかし・・・・あんまりモニターの存在感があると、狙われる可能性が高くなる気が・・・・(--;)

そんなこんなで、とりあえずはAVセレクターを付けるってな結論で♪ オーディオテクニカ製です

ナビのVTR入力は既に地デジで埋まってるので、そいつを切替えて使うんですが、
そーいえば昔ゲーム機をまとめて繋ぐ機械があったな~と思いだしました^^
いちいち切替を手動でやるのは面倒なので、オートセレクト機能だけは譲れなかったですけどね

ナビを買い替えてしまえば済むような話ではあるんですが・・・・・
とにかく今、ボクの周りでは車上荒らしの被害にあったって話がハンパなく多いものですから

繋いでみた感じ、切替も自然でしたし映像も音声も不満ないレベルだったのでとりあえずは満足です
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/03 18:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年8月3日 18:33
AVかぁ… さすが“にいやん”だね!(爆
コメントへの返答
2009年8月3日 20:44
そそ♪エ○DVDとエ○ブルーレイの切替です(爆

その呼び名よく覚えてましたね^^
2009年8月3日 20:14
最終的にナビを買い換えるな・笑
コメントへの返答
2009年8月3日 20:51
ええ♪結局はそこに落ち着くんじゃないかと(笑

かなり回り道をしてますけどね(爆
2009年8月3日 22:19
久しぶりです~

AVっすか~(その突っ込みはすでに有るので・・・)

I.C.E.でしたっけ?移動が長い時には必要ですよね!
コメントへの返答
2009年8月5日 4:16
ども♪ひさぶりっす

遠出なんかには重宝しますからね

移動中もその時の気分でいろいろ見たくなりますし
そのへんはAVと一緒です^^
2009年8月4日 6:29
FMで飛ばすのはやめて正解かと^^

所詮ラジオの再生周波数特性に依存しちゃいますんで^^;
コメントへの返答
2009年8月5日 4:15
やっぱそーっすよね~
実際に使ってる友達のを聞かせてもらったら全然問題ないレベルだったんですけどね
んでもトラックなんかが通るとカットインしてくるって言ってました(爆
2009年8月6日 22:08
AVコレクター?(爆)

先日色々悩んでましたモンね~
更なる進化に期待してますよん♪

あっ!遅コメすんません(汗
コメントへの返答
2009年8月7日 0:23
おおっ!珍しく面白いコメントじゃん♪爆

マコ兄もたまーに面白いこと言うよね
半年に1回くらいの確率だけどさ^^

遅コメはもう慣れました(笑え

プロフィール

「ライブDVD発売待ち」
何シテル?   05/05 02:54
200系ハイエースのブログ更新中です! http://hiace200.livedoor.biz/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2台目の200系! あいかわらず「純正流用」メインのカスタムでキメます!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
1台目のおかげで我が人生初の「カスタム」に目覚めることができました! さらには「ブログデ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation