• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロド@のりのブログ一覧

2014年07月16日 イイね!

買ってビックリ!!・・・ROADSTER BROS vol.6

買ってビックリ!!・・・ROADSTER BROS vol.6本日、ROADSTER BROS手に入れました♪・・・本誌の初めの方に、本人の顔写真付きで載ってましたょ・・・恐るべしvol.6!!














ウォ~ッ!!どこかで見たことがあるこのクルマ達(@@;)

konekaさん!!


黒ちゃん!!!


りゅうさん!!!
そしてその他、きっと登録していない「みんカラ」のお友達もたくさんいるんだろ~なぁ~と思いながら、噛り付くように読みふけました・・・』(_ _ )』


ウォ~ッ!!そして、タイヤセレクト東大宮のロドスタ祭りも・・・
Posted at 2014/07/16 18:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

起きたら10時・・・「おは玉」、間に合わない('д';)

起きたら10時・・・「おは玉」、間に合わない('д';)プライベートの方で、色々あって約三年ぶりとなる「おは玉」への参加!
昨晩、ワクワクしてなかなか眠れず、気付いたら午前二時・・・そして朝を迎え、起きたら10時・・・「おは玉」、間に合わない(@д@;)・・・速攻で寝癖を直し歯を磨き、朝食摂らず愛車に直行。自宅を出たのは10時半過ぎ・・・一路、農林公園へ向けて車を走らせ、何とか11時過ぎに現地に着くことが出来ました(‐。‐;)
現地に到着し、ウォーッ懐かしの面々方・・・noppoさんにmizuhoさん、そしてkonekaさんに密造酒ドブ六さん、などなど、お変わりありませんでしたか?(TT)・・・と、久方ぶりの挨拶をする間もなく、カエルの被り物と着ぐるみを着させられ・・・これって「おは玉流」なんだと自分に言い聞かせながら記念撮影!?

そして、三年ぶりにお会いした方々と、それぞれお話ししながらマッタリとした時間を過ごす事ができしました\(^^)/。


中央の抜け殻となったカエルの着ぐるみが放置されているのが、ドブ六さんの愛車でございます(^^;)

放置されているカエルの着ぐるみに頭部が無いと思ったら、その脇で餌を捕食しようとしていました(笑)


そして、mizuhoさんの愛車



                レッドブルの、このワンポイントがまたにくいですねぇ~♪


さらに、この車は何度見ても飽きがこない完成度の高いkonekaさんの愛車

ごめんなさいm(_ _;)m・・・noppoさんの愛車を撮影したつもりでしたがメモリーの中に・・・・・・・・・・・・・


最後に、写真左が今度お友達になって頂いた「ふぁる@」さんの愛車、右がわたくしの愛車でございます
Posted at 2014/07/13 16:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日 イイね!

ナビのルート機能は、突然に・・・(>_<)

ナビのルート機能は、突然に・・・(&gt;_&lt;)以前は、3秒前後で目的地までのルートを検索してきましたが、一月ほど前から突然にナビのルート検索機能が遅くなり、目的地までのルート検索に1~2分も待たされるようになりました(Orz;)・・・一体、これは、どういう事かとメーカーに問い合わせてみると、担当者の回答は「ナビ本体の電源カプラーを外して、1分待って再度付け直してみてください(要は、PCでいう再起動の事だな)」との事。 因みにナビは、2011年製のカロッツェリア・ AVIC-VH09CSのインダッシュ2DINナビで、運の良い事に操作部機器はセンターパネル内に、ナビ本体は助手席の下に取り付けてありました・・・ので、ナビの再起動作業は、助手席前側から下に手を突っ込み担当者の言った通りの作業を行いました・・・そして、エンジン始動→目的地を設定→ルート検索ボタンをポチ・・・頼む・・・すぐにルート検索をしてくれ、事無きを得ました(^^:)

もし、同じような症状が出た方は、どうぞ参考にしてくださいませ・・・m(_ _ )m
Posted at 2014/07/11 20:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

車検のついでにブレーキKIT交換

車検のついでにブレーキKIT交換最寄りのマツダディーラーにて、車検ついでに以前から検討していたAutoExe スポーツブレーキKIT一式に交換しました。・・・実は、「B2@よっち・・・・・G」さんの情報で、WILWOODのキャリパー&ローターとで悩んでました。・・・が、ショップに問い合わせしたところ、NCの場合、前輪側は交換可能らしいのですが、後輪側はサイドブレーキの加工が必要らしく、しかもそれを施工すると車検に通らなくなるとの説明を受け、今回の選定に至りました。
因みに、86やBRZ等にはボルトオンで交換が可能だそうです。



Posted at 2014/07/06 11:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

関東で局地的大雨 冠水で車に人が閉じ込められるなどの被害も

関東で局地的大雨 冠水で車に人が閉じ込められるなどの被害も最近の天候は晴れれば猛烈に熱くなるし、といって雨が降ればお湿りどころかゲリラ豪雨・・・に、雷・竜巻・ヒョウのオマケ付と・・・愛車の事を考えると、おちおちドライブにも出かけられましぇんw(‐‐)w

Posted at 2014/06/29 20:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「起きたら10時・・・「おは玉」、間に合わない('д';)」
何シテル?   07/13 15:15
はじめまして、ロド@のりと申します。 先日、平成24年5月13日(日)「おはよう埼玉まるごとロードスターMTG」への参加を機に、初めてみんカラに登録しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロド@のりさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:サーキット・ストリート・通勤
2012/10/12 23:28:03

お友達

男女問わず、くるま好きの方、このページに興味を持たれた方、また、お近くにお住まいの方など、是非、お友達に登録を・・・!!
26 人のお友達がいます
noppo.noppo. * roadysseyroadyssey *
chishiruchishiru * mizuhomizuho
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あに@NB8Cあに@NB8C

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド@のり号 (マツダ ロードスター)
以前、FFのマーチ12SRを弄って乗っていました。レスポンス良くキビキビ走り小回りも利い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.