2012年08月18日

夏休み day2

夏休み  day2 今日は2日目
午前6時、気になっていたエンジンオイルのチェックをしてから出発( ̄^ ̄)ゞ

まずはお遍路88番札所大窪寺、コレで言いようによっては1〜88までってコトに…ダメ?

参拝がすんだら、朝ごはん!
楽しみにしていた山越うどん!
釜玉うどん、うますぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹もガソリンも満たしたら一路、桂浜へ。
32号線をひたすら川沿いに進みます、途中、ラフティングをやってるヒト達がいて楽しそう、いつかやってみたい(^。^)

3時間程で無事、桂浜公園に到着。龍馬伝を見て以来一度来たかったトコにようやく来ることができました( ´ ▽ ` )ノ
見晴らしのイイことイイこと、長く眺めていても飽きません。ただし、桂浜は波が高く遊泳禁止だそう…残念ながら👙のおねーさんはいるハズもなく(/ _ ; )

ひとしきり眺めた後は併設する龍馬記念館で涼みがてら見学して来ました。

時間は午後2時半、今日の宿がある愛媛、松山市へ。
今度は33号線をまた川沿いに行きますが、最後の最後でチョー楽しい区間がありました!

松山手前にある八坂峠というトコなんですが…峠のキツイ部分をショートカットする様に新しい道が出来てまして、前にいた一般車達は当然のようにそちらへ流れてくれる訳です…目の前にクルマがいない!

さあ、待ちに待った瞬間です。ビートにムチ入れてヒルクライムです!しかもビートに優しい緩やかな登り。登りきったら今度は下り!すれ違う一般車もいません、嬉々として踏んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ココの下りは主に3速を使う高速コーナーが主体でした、あ~楽しかったd(^_^o)

18時に無事、宿に到着。
今日の走行距離は340kmでした。

明日はいよいよフェリーで九州、大分へ。鹿児島を目指します(^^;;