• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

さらにd(^▽^)

この間修理&補強を遂げて復活して帰ってきた本義足



ですが、更なるフィット感・剛性感を求めて、かかと部分にバンドを追加してもらいました。
素晴らしくフィット感UPですc(^ー^)


そして、以前から気になっていた居間のテーブル。
建て直す前の家で使用していた物だったので、和風の為今の居間には違和感があり、多少大き過ぎるようです(^ー^;)

よって作ることにしました。

材料は家に有ったこの材料を使うことにします。
皮付きの丸太。
現場で使用していた道板。
屋根材のノブチ。

カンナを掛けたり寸法取りをし板を接ぎ、ノミで突いたり削ったりして組み上げ、塗装をして完成。

こんな感じになりました。

そして、足の骨組みの様子はこんな感じ。
チョッと凝った感じにしてみましたが、上から観た限りでは分かりませんね(^ー^;)

ソファーとの大きさも丁度良く、
「広くなった。」
父も大喜び\(^O^)/


楽しい工作でしたc(^▽^)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/10 22:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

こんばんは、
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2006年4月10日 23:17
表面の塗装は「ニス」ですか?
体に優しい着色料(木の)って無いかな~。
あってもベラボウに高いし量も少ないし・・
「ガレージの中」を塗るのには塗料が大量に必要なんで悩んでしまう・・・。
コメントへの返答
2006年4月10日 23:32
水性のニスを使いました。
個人的には硬度のあるウレタン系が良かったのですが、施主様の要望で決めました(^ー^;)

見た目だけで無く、直接外気に触れないように持ちを良くさせる意味で、やっぱり塗装はしたいですものねd(^ー^)
でも、確かに広範囲となると高価ですからね(^_^;)
2006年4月10日 23:46
先日のガレージと言い、うまいこと作りますね!
とても廃材利用には見えません!!

うちにもジグソーやグラインダーやドリルなど、そこそこ道具はあるんですが、ちっともやってません(^^;
コメントへの返答
2006年4月11日 0:11
ありがとうございます(^▽^)

設備業なので比較的道具や機械が多いことと、学生時代の経験と、現場での経験や学んだ知識も生かされる事が多いです。

色々試すことで応用が利いたりもしますし、とにかく試してみることなんでしょうね。

>ジグソーやグラインダーやドリルなど

それだけ揃っているのも普通ではないですよ(^ー^;)
2006年4月13日 2:49
廃材(?)がこんなに素晴らしい机に♪
すつも見事な作業&腕前ですね♪

ブキッチョなσ('-'*)はただ感心するばかり
です♪
コメントへの返答
2006年4月13日 22:05
有難う御座います(*^▽^*)

経験してきた事での応用ですので、たまたま違った経験をしてきただけですよd(^ー^;)

プロフィール

「バラ売り。 http://cvw.jp/b/151666/44119057/
何シテル?   06/23 14:26
 車・電気・機械・木工・サバイバルゲーム・お酒大好き人間ですっ♪  最近は釣りも少々始めました(^_^)v  車好き友達、飲み友達など、同じ楽しみで共に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 平成2年式:EUNOS ROADSTER(NA6CE)  1999年、結婚を期に手放 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和52年式:CELICA LB2000GTV  運転免許を取得後の初めての愛車でした ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation