車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル

どんな感じなのか気になるので応募してみました。当たると良いな(*´ω`*)

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 10:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月12日 イイね!
気になるクルマ2016AW気づけば11月、あっという間に一年が過ぎてしまう気がするおっさんなまっつんです。

どうもこん○○わ。

元々クルマが好きで色々みてしまう訳ですが、来年の3月で2回目の車検を迎えるので一応乗り換え?も検討してみたりしてます。

そんな中で気になるクルマ達を実車をみたり、営業さんのお話しをききながらのブログとなります。
個人的な趣味趣向の偏った見方をしているところもあり、不快に思われる方もいらっしゃいかもしれませんのでご了承下さい。

気になるクルマその1

ダイハツ、ムーブキャンバス

見た目からもわかるようなポップなキャラクター。
ワーゲンバスを彷彿とさせる見た目が可愛いですね。

《お気に入りポイント》
ムーブの名が付いてますが、リアスライドドアだったり、女性を意識したデザイン&収納スペース多数。使い勝手は良さそうです。
カスタムのベースとしても面白そう。

《気になるところ》
悪いところという訳ではないですが、ターボモデルが無く、遠出や登坂が多いシーンでは人によっては不満があるかも。



その2 ホンダ フリード

《お気に入りポイント》
コンパクトサイズに詰め込んだ機能美。
インテリアも上質な感じがありますね。

《気になるところ》
2列シートの+でも見た目がフロントは変わらない。
今回はスパイクみたいな顔違いモデルはない区訳になってます。
また、DCTモデルはハイブリッドのみ。せっかくならガソリンモデルにも展開して欲しいなとか、希望ですけどね。



その3 スバル インプレッサ

《お気に入りポイント》
フルモデルしたインプレッサ。見た目はキープコンセプトですがだいぶ質感が上がってますね。

ボクサーエンジンからの低重心&シンメトリカルAWDで高次元での走りが楽しめるファミリーカー。

試乗でも、ワインディングでも楽しく走れそうな片鱗はみえました。

《気になるところ》
フルタイム4WDですので、燃費はそこまでよくは無く。

試乗モデルが18インチだったのもあり、乗り心地はかなり固め。ひとによっては不快に思うかも。

上に関連してですが、見た目の割にシートのホールド性はあまり良く無く、アレだけ走れるならもう少しかっちりおさえてくれるシートが欲しいところです。

お値段もリーズナブルと腹言えませんね。

レヴォーグに搭載する1.6Lターボを載せてくれても面白そうだし乗りやすいかも。


その4 スバル レヴォーグSTi Sports

《お気に入りポイント》
今や日本では少ないステーションワゴンスタイルにスバルのパワートレイン。
そして見た目は個人的に結構好き。
WRXのフロントマスクの方がもっと好きですけど(笑)
足回りから何からいじらなくても満足出来そうな一台。

《気になるところ》
レザーシートしかない。
滑るのと夏場のムレが心配でそこがイヤ。
しかもSTiのチェリーレッドてのも派手過ぎて。黒とかブラウンでよかったんじゃないかと。

最近のスバル車に言えますが、パワーシートも必要ない人間なので、だいたいノーマルグレードでも付いているのが難点。その分安くするか、走りの面を強化して欲しいところ。

最終的にお値段が(´・ω・`)高嶺の花です。
MTがあったら多分買ってる気もしますが。


その5 スバルBRZ GT

《お気に入りポイント》
今や希少な2ドアMTモデルがある。スバルとトヨタの合作で面白いクルマですね。

MCで新設されたGTならブレーキにもブレンボとか奢られてて、ちょっとしたサーキットの走行会なら吊るしで楽しめそう。

86に比べて水平基調のデザイン。

《気になるところ》
本格的に走るならお金は結構かかる。

MCしてますが、86に比べ見た目が然程代わりはなく。

同じ値段出すならレヴォーグ買えちゃいますね。



その6 日産 ノートe-power

《お気に入りのポイント》
なんと言っても日産独特の技術を生かした走りは100%EV。

リーフとモーターは一緒なので、とても静かでパワフルな走りができます。

車重が重いですが、重量物が低いところに搭載されているので、コーナリングはなかなか良い。

《気になるところ》
EVとはいえ、リーフと違い外部からの充電はできず、発電用のエンジンからの供給のみ。なのでPHEVと違い絶対ガソリンが必要。

モーターや回生ブレーキの特性を切り替えるモードセレクトボタンが押しにくい場所、シフトレバーの手前側にある。なんでハンドル周りにつけなかったのか?(部品の共用化で無理だったか)

回生を強めたワンペダルドライビングが可能ですが、ある程度アクセルを踏んでないと減速してしまうため、空走でスピードを保つのにアクセルを少し踏んでないといけない。
ここは一丁一旦。むしろワインディングとかで小気味好い走りはできるかもですが。

バッテリーが運転席助手席下の室内に飛び出しているので後席の足を投げ出すスペースなし。コレは後席に大人をよく載せる人は注意。



その7 ダイハツ トール ・トヨタ ルーミー
/タンク ・ スバル ジャスティー


《お気に入りのポイント》
ダイハツの新型ミニミニバン。
排気量の割に存在感があり、中も広々。
リアもスライドドアで乗り降りもしやすい。

箱型デザインが好きなのでつい見に行ってみました。

《気になるところ》
試乗できなかったので1000ccという排気量でどれだけ走れる?
ターボ付きもあるので乗ってみたい。単純に軽のエンジンのストロークアップした様な感じなのか。振動や実燃費もきになりますね。

クルコンはついているが、追尾まではしてくれない。

ダイハツ、トヨタ、スバルの全チャネルで扱うと言うことで、値引き合戦になりそうな様相。
トヨタだけはノーマル系(タンク)とカスタム系(ルーミー)で販売店分けていてめんどくさい、でもなぜかエアロはトヨタはあるがダイハツはない(スバルは未調査)

ダイハツの営業さんが言ってたけど、トヨタブランドありきで、ウチではあまり売れないかもと言ってました(ブーンとパッソの関係のような)



その8 トヨタ C-HR

《お気に入りのポイント》
最近のトヨタはデザインがぶっ飛んでるのが多いけどコレもかなり個性がありますね。

新型プリウスのパワートレインを使っている事により燃費がよいらしい。
一方オーリスなどに搭載される1.2ターボ付きモデルも楽しそうな組み合わせ。

《気になるところ》
海外モデルだと、ターボモデルにMT車があるが、日本向けはなし。

実写は見てませんが、試乗会に参加してきた営業さんの話だと、荷室は狭いらしい。
後席もそこまでは広くないとか。

価格もナビとかオプションをそれなりにつけると350〜400諭吉くらいするそうです。

納期が現時点で半年くらいかかるかも?と言われており、車検には間に合わないかもと。


以上8車種の最近気になるクルマでした。

営業さんのいる手前、ブログのために画像をバシャバシャとりながら見ているわけにもいかず、言葉のみの説明で分かりづらかったと思います。きになる方は是非お店へ足を運んで見てくださいね。

次の愛車は何になるのかなー。と日々妄想に明け暮れる暇人のブログでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2016/11/13 23:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
宮崎鹿児島残党狩り弾丸ツアー最近すっかり寒くなりましたね。

健康診断が終わりほっと一息。
検査結果にビクビクしているまっつんです。

どうもこん〇〇わ。

今年は引っかからないとよいけど、また胃カメラが来そうな予感(ll^ω^)
去年ぶっちぎったら先生に怒られたし。


それはさておき、今回は宮崎鹿児島のめぼしいCPで残っているものを刈り取りして来ました。

というか、まだ佐賀空港のラウンジでフライトまで時間があるので書いてます。
前のブログ、思い出しながらなので、そちらは後で書ければ。

↑過去二回分のブログを書いてないですが、すでに前々回のツアーで観光名所と都道府県は47全てコンプ済み。

九州はLCCの利便性が高いので長崎以外は道の駅もコンプしてみようというのが狙い。

本当は別プランを発動して大分、熊本の残党狩り予定でしたが、先頃阿蘇山の噴火もあり、近づかない方がよいかと、急遽こちらのプランになりました。

そもそもが、お台場D1を忘れて間違え予約をとってしまっていまして、タッチが惜しいw
今頃みんなは楽しんでるんだろうなー。


話はそれましたが、毎度お馴染み春秋航空でスタート。



ですが、当時佐賀周辺の天候不良で着陸出来ない場合は成田へ引き返す条件付き。

ドキドキしながら佐賀空港まで((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

そうそう、たまたま同日同便で遠征のスペシャリストアルバくんも一緒。
行きは同時チェックインしたら並びの席になった。

結構揺れまくりの飛行機でしたが、何とか無事佐賀空港着。
出発遅れや離着陸渋滞で到着も30分遅れ。

レンタカーも今回は予約が多かったのか並びがきつく、いつもより1時間位遅れてのスタート。

本来のプランであれば宮崎鹿児島だけのつもりが、先頃のCP追加により、途中に取れそうな熊本の道の駅も入れ込み、結構大変。

そもそもが鹿児島最南端までいくので高速メインで考えてましたが、途中は下道に。

24時間と言うタイムリミットに間に合うかどうか。

そうこうしているうちに、最初の道の駅水辺プラザかもと。

この辺り、何度も通ってるんだけど、今になっての追加(ll^ω^)

そしてここからは一気に高速ワープ。
都城まで乗り、そこから下道。
熊本市内位まではまだ近い、そこから先が遠いこと。
熊本、益城あたりは地震の影響で道のうねりや橋の浮き上がりで波打って走りにくく、一部は全面的に改修してるようでした。

下道も橋のところは段差ができていて舗装を盛っているところが沢山。

日南市に入り、道の駅酒谷、飫肥城、道の駅なんごうと抜ける。


そうだ、宮崎の道の駅、ここでコンプ。

で続いて都井岬なんですが、海側の国道は数年前から通行どめ。
10キロ程度で行けるところを30キロ近く迂回。途中酷道も通るし夜間で集中力が削られる。

何とか都井岬?と思ったら突然ゲートが(ll^ω^)

ん?夜間通行止めかと思ったら開けて入れるらしい。

野生のウマがいるとかでちょっと怖いけど進入。

ゲート付近き気配はないし、道も普通だから走ってたら、道の横に茶色い大きなものが(υ◉ω◉υ)


道草食ってましたwww

とりあえず向かってくる様子もないから画像撮って、岬のCPが取れるまで進んで帰ってきたら、まだ食ってたし(笑)




もういないかなーとはしってたら車道に出てる団体さんが。

マジでこんなのに当たったら車もただじゃ済まない。
夜間に取りに行く方は徐行で進みましょう。


ゲートを閉めて都井岬を出て大隅半島へ。




この辺りのログはこちら。

続きまして、道の駅くにの松原おおさきあたりで睡魔が。
考えてみたら前日D1バッジを日またぎで取るために睡眠時間も短く。

途中コンビニで力尽き2時間位仮眠して再始動!
佐多岬、本当に遠い。

最後の道の駅根占あたりからでも30キロ。

そして佐多岬に近づくにつれて道には土砂流出、南国植物が落ちたものなどが大量に道に。
レンタカーに傷がつかないかヒヤヒヤ、落石とかもみられるし本当九州の岬のシリーズは結構怖い。



何とか最南端到達。電波の難所とかでもないので、道が大丈夫なら苦労はありません。



途中いたるところこんな感じ。
台風シーズンとかはやめた方がよさそうです。


この辺りのログはこちら。


ここから引き返し、途中高速ワープしての再び熊本、八代付近の道の駅、芦北でこぽん。



前回来た時に通ったな(ll^ω^)

以上で今回のCP狩りは終了。

あとは下道でのんびり空港へ。
お風呂に昨日入れていないのでまずは熊本市内北部の梶尾温泉センター。
硫黄臭のする温泉。

九州て、本当に何処でも温泉がでてるんだなーと。
山側とはいえ平地の住宅が立ち並ぶ中にある、昔ながらの公衆浴場的な。
地元の人くらいしか来ないので空いてました。430円。シャワーや水道がボロくてちと難ありですが。鄙びた感じがお好きな方には良いかなと。

飯も結局高速乗って遅い時間になって田舎エリアにはいってしまって、たまたまあった夜すき家と朝は熊本でマック(ll^ω^)

九州っぽいものをたべれてないなーと。
しかしレンタカーの返却時間やお店のチョイスも時間がなく、たまたまルート上にあった北方 井出ちゃんぽんでランチ。



野菜が沢山食べれるちゃんぽんは好き。
特製にするとキクラゲと生卵が乗ってくるんですが、今回はスタンダードなほう。
普通に美味しい。

で空港へ戻り、有料ラウンジ300円でのんびりしてると言う訳。
フリードリンク、Wi-Fi、電源取れるから長時間の待機はココが良いでしょう。




一応今回の全景。効率的かと言われたらアレですが、佐賀起点の宮崎鹿児島は遠い(笑)



走行距離は今回24時間としては最長の約900キロ、普段使わない高速つかってますからね。仮眠二回しちゃってロスはありましたが。
レンタカーは30プリウスでしたが、高速多用で燃費は落ちましたね。高速降りた直後で26km/L位、そこから少しは盛り返したけど、下道のみなら30km/L位は狙える感じがしましたが。ハイブリッド、EVの走らせ方は難しい。


コレで九州に関しては熊本大分内陸を回ればそれぞれの道の駅もコンプ出来そう。
現時点では航空券は取れてませんが。

年内は厳しいかな。
まぁ、急ぐ事もないからまたチケット取れた時ににでも。

あとは中国四国の残りをどう攻略するか?
妄想ばかりはしてますがいかんせん遠いのと現地でも距離が半端なく。
石垣と宗谷もやらなくちゃだし??



次回予告、勢いで取っちゃった奄美大島(笑)
回るところ少ないから美味しいものと焼酎でも堪能しちゃおうかな(*´ω`*)

それでわでわ、お読み頂きありがとうございました。

※帰着後追記。

帰りのフライトは乗り入れてる別の航空会社の遅延の影響で遅延(´・ω・`)

ただ、東行きで大幅遅れでは無かったので飛んでる間に時間を合わせてきてほぼ定刻通りに成田。

バスで帰ってチキンレースに?とおもっていたら、アルバくんの助言でスカイアクセス特急を試してみることに。

スカイライナーと違ってライナー券も必要ないぶっ飛ばし系在来線。

スカイライナーと同じ路線を辿りつつ、停まる駅は多いので北総線の駅CPもとれてしまう。おかげで北総線緑化完了。
日本一高い?路線とかで用事もなく乗る事も無かったからラッキー?

そこから武蔵野線、東武線へ乗り継いで帰宅。
バスで東京経由より1時間は早く着く。

遅い時間の便はコレが良さそうです。

Posted at 2016/10/23 16:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016秋の夜長、如何お過ごしでしょうか?
健康診断を前にして体調絶不調のまっつんです。
どうもこん●●わ。

本当はブログへのコメント返しやら、九州ツアー関係のブログをやらなあかんのですが、中々手をつけてる余裕がなく。コメントくれている方、特に申し訳ございません。

その前に年に一度のハイドラ的なお祭り、オプミに参加してきたのでそのブログを。

会社の中で流行りの鼻風邪を移され、オプミ前から体調が優れず。

でも、このイベントだけは単日としてはタッチが一番多いイベント!
どうあっても逃す訳にはいいません。
山中湖周辺のバッジもグレーになっちゃうし。

てな事で前日より二度寝の末、お昼過ぎにスタート。

天気も良く、お昼過ぎで道路も混雑して結構時間がかかります。

仮眠場所は決めているけど、ちゃんとお風呂に入ってから寝ようって事で、温泉へ入ってみたり。


(画像はイメージです)

御殿場からほど近い為か激混み(笑)
芋洗い状態で今回は失敗。
休憩所も無理なので少しのんびりして仮眠場所まで。

仮眠場所では出張夜会が行われていたので、体調悪いし、顔出し程度と思い足を踏み入れたが最後、結局呑んだくれてしまうと言う(笑)
体調良ければなー。
また、今回は中部関西地区に拠点のあるヘムな方々とのコラボ夜会!卑猥な方や酔どれ、裏な方々も参加!!
とっても盛り上がってました。

一応後から参加で軽く自己紹介だけさせて頂きましたが、もっと早く参加してそっち方面の方々と交流できればよかったです。

結構はやい時間からやっていたようで日をまたぐ頃にはお開き。

お片付けを手伝い、明日の本番に向けて就寝(´-ω-`)zzz

しかし、山中湖周辺の夜の気温てば一桁前半。

ダウンジャケット着た上での寝袋でも少し寒くて何度か起きちゃったり。
日が出てあたたかくなって爆睡してたらみん友さんに叩き起こされ起床(´・ω・`)

もう少し寝かせてよー、といいたいところですが、オフ会エリアの入場は早いので、そうも言ってられません。



去年とうってかわっての超快晴(*´ω`*)
去年の悪夢を知ってる人ならこの天気は本当にありがたい。

暖かい缶コーヒーで身体を少しあたためての会場いり。



朝は富士山がくっきり見えて気持ち良いです。
10月も半ば、まだ山の上は白くなってませんねー。

先述の通り、体調が悪いので、バッジ関係の時間だけウロウロして、後はクルマで寝ていよう、とおもっていたけど、今年は天気が良くて、タッチの伸びが去年を超える感じで推移。
結局寝ることもなくウロウロ(笑)

お昼はお仲間さん達と、去年と同じく、お隣のレストランで、ハンバーグステーキ(*´ω`*)


普段は鉄の浅い鍋に載って出てくるけど、余りに注文が多かったようで、普通のお皿での提供。
デミグラスソースが美味しいですよ(・∀・)

お隣ではコーギーさん達のオフ会やってるし、犬がレストラン内でも連れ込めます。
苦手な人はご注意下さい。

お昼の後も結局ウロウロ。
やっぱり、ちゃっちゃーしてるのが楽しくなってしまい寝ている状況では無く。


ドレコンではやはり私はこの車に惹かれてしまい(笑)
本当にNOTなのかしら??

今年は駐車料金はかかりますがが、その分金券でグッズに変えられるシステム。
しかし終わりの頃に行ったら売り切ればかりでロクなものが残っておらず。
欲しいものが何一つ買えず。
余り物しかなくてなんだかなーと。

そんなこんなしているうちにバッジ関係のコンプを終えて、お開き。

帰りがけにWEC目当てにフジに寄りつつも、まだレースがおわらずだったので、スルーして某所で休憩&みん友さんとおしゃべり。
東名の渋滞なども特に酷くて帰るタイミングをはかってました。

タッチ上位陣はそれぞれの思惑のなか都内方面や西の方へ散って行き、私だけ取り残された感じ。

人と同じ動きではトップは狙えないかなー。とか、あわよくばの気持ちが芽生えてきて、もう少し待機したみたり。

ある程度流れがなくなった頃に、さすがに月曜仕事に差し支えるのもヤバイと東名で北上。
横町→湾岸線かまよいましたが、結局東京インターまで行っての環八経由で帰宅。
遅い時間のの割に混んでいてちょっと失敗でした。タッチもそれほど伸ばす事は出来ず。


行く前迄はタッチは捨てたつもりが結局こうなってしまうと言う(汗)

ビョーキなんですいません。


画像など、アレコレおさえている余裕がなく、拙い文章メインのブログで申し訳ありませんが、オプミ2016はこちらで終了です。


最後に、
実際お会いして、お声掛け頂いた皆様。ありがとうございました。

会えなかった方々、また何処かのイベントなどの機会に、ウロウロしておりますのでお声掛け頂け下さい。

諸事情により、自らのみん友申請は自粛しております。
気になる方は是非みん友申請いただけければと思います。


※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
Posted at 2016/10/17 22:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
上質な音楽と酒とCPと(笑)中国四国ツアー(雑ポケモン廃人とまではいかないけど、何だかやらないと気が済まないアフォの極み(笑)
弛んだ身体を引き締めるべく、なるべく徒歩でポケモン探しをしているまっつんです。

今日もパンツは塩が付着してましたが何か?

お盆休み。
以前から中国地方、主に山陰を狙って妄想を繰り返しておりました。
メインプランは寝台特急『サンライズ出雲』に乗って18切符でウロウロとしようかと。
しかし、切符発売日に宮崎鹿児島ツアーを行っていた私は、切符の事前予約をみん友さんに託すしかし方法が無くとりあえずそれにかけてみることに。

なかなか良い順番にならべたようでしたが、結果敗退(´・ω・`)
さすがにお盆の時は人気があってとれませんでした。
定期運行しているうちに乗らねばと思う次第です。

で、結局乗れずでどうしたもんかな?といったところへある方からお声掛けを頂いていたりで中国地方攻略へ乗り出す事に!

と言ってもいつものようながっつりプランでは無く、同乗させて頂ける方優先での計画。

なので私の最低限の希望だけ伝えての他はお任せプラン(笑)

タイミングの悪い事にポケモンGOの配信もあり何から手をつけて良いかわけわからずの頃でしたので色々と助かりました。


てな事で仕事終わりからの電車deGOして神奈川県H市のネカフェに潜伏。
駅近ですが、小さいお店であまり環境よく無く(´・ω・`)
少し寝不足のままスタート。



朝方は静かな駅前。

ピックアップからの箱根越えしての東名イン。
ここでトラブル発生。
タブレットの自分のアイコンが遅れている(´・ω・`)
ポケモンGOのせいかな?とおもって色々試すもやはりダメ。
静止状態では現在も起動できているけど、どうもタブレットのセンサー系が壊れたのか動いていると使い物にならず、携帯サブ機にチェンジ。
自身の運転でも無いしがっつりでも無いので携帯でも問題無し。

先へ進むもの、さすがお盆休み。
サンデードライバーなども多く、事故や故障者のオンパレード(ll^ω^)
予定に無く東海環状道路を大回りしたりと結構苦労しての福知山着、1日目終了。




二日目、私は既に攻略済みの鳥取へ。ここからは早いですよwww




京都、兵庫を北へ、日本海へ。



余部鉄橋跡地へ。
過去に列車が転落したとか怖い話を聞きました(ll^ω^)




ポケモン解放区、鳥取砂丘!





アプリ上で見たらこんな感じ。
安全かもしれませんが広大だし、砂で歩き難い。そして何より暑い(ll^ω^)

速攻撤退してナシソフト。



サッパリウマー!!

お昼は海鮮ドーン!!

海沿いでコイルとビビリダマなども発生。

そして大山へ。



前回は夜で何も見えませんでしたが、快晴で日中でしたので開放感抜群の道路。
比較的低い山しかない中での2000m級の山、迫力あります。

間を端折りますが本日の宿泊地松江。
市内を刈り取り目的の一つ、現存天守コンプ!



12カ所とはいえ関東からは遠い地域、とりわけ山陰北陸四国に多く点在するので中々厳しかった。




夜はジャパンなサケでカンパーイ!
何処にでもある居酒屋なのに結構飲んでしまって高くついた(笑)




飲んで朝ゆっくりしたくてもそうは言っていられません。

松江市内を早々に出て中国地方のシジミの産地、あ、違う、観光名所CP宍道湖を通り過ぎて縁結びの神様、出雲大社へ。
(宍道湖は松江市内からでも取れます)
朝早めという事もあり、駐車場も難なく停めれて、一応参拝。


やはりこの大きな〆縄が名物?でしょうか?
境内を散策。


こちらが本殿?ですかね。
何年か前なら遷宮で人がごった返してたと思いますが。

ハイドラで出会った人達に助けられながらのCPツアー。
これも一つの出逢いに感謝しつつ、ツアーへ戻ります。

そうそう、ココはポケGO禁猟区とされておりましたが、一応どんな具合か確認。




ポケストップにジムも完備。
自分は長居も出来ないし見てるだけでしたが。



海沿いを進み、島根海洋館アクアスで島根観光名所コンプ。

その後石見付近から内陸へ。



津和野へやってきましたが。津和野城趾が山城ということで、登山orリフトに乗らないといけない事が判明。
とりあえずリフト&徒歩で取得。
山の上は当時見取得のロコンが取れたりポケGO的にも美味しいスポットでした。

画像はありませんがその後秋吉台へ抜けて宿泊地の山口市内へ。

ココで旅の目的のラスト!本州最後の県庁ゲット。



湯田温泉での宿泊でしたが、近場の居酒屋でカンパーイ。

そして酔って帰って寝てしまい温泉に入らないという暴挙(ll^ω^)




そうそう、宿泊地の裏手が公園でポケストップがあるので深夜まで人が賑わっておりました。






お宿に86ラリーカーのオーナーさんが宿泊中。近くでラリーあったんかな?

FRでラリーてすごーく難しそうですけど、勝手に撮らせていただきました。

ココがこの旅の最西端、ここから帰路。

ですが、普通に戻るわけも無く(笑)



なぜだかしまなみ海道を渡り四国イン(笑)

思いの外時間を要すので、途中はすっ飛ばし…



本州イン(笑)しかしまぁ、時期が時期だけに日本一の橋は混雑。

何とか宿泊地である大阪へ。
到着も渋滞で遅れ、遅いこともあり美味しい物にはありつけず就寝。
つくづく大阪名物とは縁がない(笑)
ポケGO的にも大阪城公園が目の前だけど、夜な夜な出るのも旅の疲れで億劫だったり。





大阪も楽しむことなく帰宅。(かなり端折ってますが)

いつもの変態度合Maxの旅ではなくたまには宿があるまったりの旅も良いものです。

最期に、この様な機会を頂きサマーさんには感謝です。
終始ハイドラとポケGOしかやってなかったし、コドラとしてもあまり機能してなかったかと。

個人目標として県庁所在、観光名所は今年中にコンプすると宣言しておりますので、ココは外せない旅でした。

さて、残す今年の目標は。

県庁所在地:大分県庁

観光名所:大分(湯布院、別府地獄めぐり)、宮崎(日向岬馬の背、高千穂峡)

新日本三景:耶馬渓

以上6CP。

台風シーズン!果たしてうまくいくのか?

体調不良、鯖面と状況は最悪!
次週以降乞うご期待(笑)


旅からも時間が経ち、途中からかなり雑なブログとなってしまったことをお許し下さい。
最後までお読み頂きありがとうございました。

Posted at 2016/09/06 22:07:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@aLbatross くん、どこ行くのw」
何シテル?   12/05 20:59
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:59:14
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:45:28
自分とハイタッチする方法 完全版♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 18:52:17
お友達
みんカラをまったりやっています。よかったら皆さんお友達になって下さい。あまり自身の更新はありませんがwよろしくお願いします。
267 人のお友達がいます
JirochanJirochan * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン *
しゅ~ーしゅ~ー * ほうしほうし *
ランス21ランス21 * すぎ@悪セラすぎ@悪セラ *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル TOFU(絹ごし) (日産 エクストレイル)
日産 エクストレイル(20Xt)に乗っています。初めてのSUVです。これから旅車としてあ ...
その他 公共交通機関 バス (その他 公共交通機関)
バスに乗ってお出かけ用のアイコン。 路線バス、高速バス、トロリーバス等、バスも色々・・・ ...
ランボルギーニ ミウラ みうらさん (ランボルギーニ ミウラ)
ハイタッチドライブ用アイコンに使用する為に登録。本物ではありません。
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.