車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
愛車と出会って5年!4月21日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!




ホイールとタイヤを新調したくらいですか?
タイヤは日本グッドイヤーさんからモニター提供ですけど、ありがたやー。

■この1年でこんな整備をしました!

CVT載せ替え(´・ω・`)

ロックアップ時のクラッチ異音により。
対策品?への交換。

相変わらずエンジンのタペット音みたいのはエキマニへの排気脈動が原因とされ治らず。

一応エキマニから出口まで新品交換。

一般的な点検と車検(2回目)

エアコンの高負荷時の異音により、ブロアモーター交換。

現状整備後は特に問題なく走行してます。

■愛車のイイね!数(2017年04月22日時点)
2358イイね!

■これからいじりたいところは・・・

2回目の車検を通したので、特に。
どちらかというと、メンテ中心でしょうか?
駆動系の油脂類も交換しなきゃなーとか。

■愛車に一言

あまりのっていないわりに、大きなトラブルが起きたりで大変でした。
とても良い車なんですけど、次になんかあったら保証も効かないし乗り換えちゃうかも??

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/22 09:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
麗らかな春の陽気で毎日ぼけぼけのまっつんです。
如何お過ごしでしょうか?

最近めっきりブログもご無沙汰。
途中まで書いたハイドラCPツアーも書けておらず、そのまま御蔵入りしそうw

あったことは直ぐにブログにしないとダメですね(´-ω-`)わからなくなる。

で、今日はお台場で開催されているモータースポーツジャパンフェスティバルに行ってみました。
何してるで画像連投も悪いのでブログにしました。内容はそれほどでもないです(汗

お台場に行った理由は他にもいくつかありますけど、私にとってはとても美味しい場所って事で(*´ω`*)


品川からはバスでお台場。
フジテレビ前からダイバーシティの方へ歩いて行くと


トヨタの往年の名車がお出迎え。
サーキットイベントで走行してるのはみた事あるけど、かなり近い距離で見れますねー。

周囲は個人の方の展示ゾーン。



自分の世代にはたまらんR32レプリカゾーン。




WRC系レプリカゾーン
これだけ揃うと圧巻ですね。

その他にもクラシックな名車達が展示されてました。

そこからふらふらとメガウェブ方面へむかうと、テント群があり、こっちでもイベントやってるんだなーと覗いたら、違うイベント。



日本のワインが色々お試しできるらしく、一度通り過ぎるも見逃せず参加(笑)
プラのグラスを200円で買って、各ワイナリーのところでキャッシュオンで楽しんじゃう感じです。価格は1杯300〜1000オーバーまでまちまち。
だいたい500円以下で楽しめます。

日本のワインといえば山梨、ですが、近県だし、もっと沢山試飲しまくれる場所を知っているので遠くの見慣れなワインなどをお試し。



広島、三次のワイナリーの泡。
サッパリとしていて最初に飲んで正解。




他にも岩手の早池峰なんとかという赤。

で、結局王道の山梨ワインで気になる赤を飲んで終了。

このまま飲み続けたらイベント見れなくなると思い勇気ある撤退(笑)




メーカー出展エリアは意外と人少なめ。
尾根遺産も少なめ(´-ω-`)
撮り慣れてないから目線送って欲しい時どうして良いか分からず適当です。




リーフのスポーツバージョン出してくれんかね?航続可能距離伸ばしてね!




新型G4もオプション?付きにすると悪くない。出来れば過給器付きがよいです。はい。




発売前のエクリプスクロス。
見た目は悪くないですが、まぁ色々と会社的な事が。

他にも同乗走行イベントや、トークショー、色々と催しモノがあるみたいです。

今日は風が強くて途中雨が降ったり大変でした。

追記、ウロウロしてて綺麗な夕暮れの風景が撮れたのを掲載しわすれたのでアップ。





明日も開催してるようですので、お時間ある方は覗いてみると良いかもですよ。ワイン祭りもwww
詳しくはこちらをご覧ください。


Posted at 2017/04/15 22:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答:ライト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/29 08:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロン2017最初に。綺麗な尾根遺産等の画像は一切ありません、ご了承下さい?
よろしくお願いします。

寒くて布団から出れない日々が続いているまっつんです。
暖房無しの生活は結構辛いです。部屋の大掃除やらやらなきゃいけないが、諸事情によりできてないゆえ、我慢です。

今年初ブログになるでしょうか?
本当は下書きしている気になる車のブログとかもあったりするのですが、ドタバタの中で中断。機会があれば再編集してアップしなくてはですが、放置になってしまい、こちらを先に。

さてさて、年始の車関係のイベントといえば東京オートサロン。
昨今では自動車メーカーの参戦などにより大規模なイベントになりつつあり、開催期間こそ違いますが、1日あたりの動員数はモーターショーを超える一大イベント。
もちろんタッチも単日でいえばオプミの次に稼げるレベルの大イベント!
しかもバッジも設定されたから外す訳にも行かず、3日間参戦。

金曜日は仕事終わりに軽く&バッジ獲得、土曜日は実家からの残党狩りにおわりましたが(ll^ω^)

ラストの日曜日も、早朝より参加したものの、がっつりハイドラをやるよりものんびりまったりしていたのと、みん友さんとの交流が出来たらよかったので、ソコソコのランキングで終了。

ここ何年か、タッチに専念するあまり、中の様子がさっぱり(笑)
ちゃんと見れてないから今年はサラッとですが中も見ましたよー。

非尾根遺産ブログなので何も期待しないで下さい(笑)

という事で気になる車を。




先ずはMAZDAのCX-5。
国内販売は2月からみたいでオートサロンに展示がありました。

中は見れませんでしたが、外車のような佇まい。パワートレインも豊富で期待値は高いですね。

ここからまた新世代のデザインとなり、これから発売されるMAZDAの車はこんな面構えになるでしょう。
個人的には水平基調のライトとバンパー下部の部分が面積に対して薄くて迫力に欠ける気がします。アテンザのような低くてワイドな車には合ってそうなデザイン。

ディーゼル4WDはかなり高額なんで売れ筋は2Lガソリンになるのかな?





続きましてHONDA のシビック。
国内販売を辞めたはずが、再び今夏販売されるとか?
注目は画像にあるTYPE-R
先代は限定販売でしたが、今回はカタログモデルとか。
デザインは押し出し感が強いですね。
4WDターボならこの感じでもよかったけど、FFなんだからもう少しスマートなデザインでも良かったような?

相変わらずRは英国製。セダン?は国内生産だったかな。
価格にもよるけど安ければ考えるけど先代が600諭吉くらいしてたので今回も(ll^ω^)
もはやシビックでも無いし、それだけ出すならWRXを買うと思います。
どちらも買えませんがw




続きまして、お、鷹の目インプのレプリカじゃん!
出展者どこかなー、てラァンスポーツさんでした。
ナンバー付いてるし、あちこち使用感があるので。オーナーさん付きの車なのかな?

変態長さんつながりのみん友さん、などお知り合いがいるのでレアな感じがしなくなってますけど(笑)




トヨタブースの歴代セリカRC。
ハァハァしちゃう♡

トヨタもこのサイズのラリーカー復活しないかね?




名前わかんないけど、毎年こちらの塗装?なんですかね?綺麗な模様が浮き出るような感じがグッド。

こんなもんしか撮ってない(笑)
他にも気になる車やブースがあったんですが、尾根遺産狙う方や人が多くて近付けず。

本来はメーカーが入るべきでもないし、カスタムカーとそれらのショップがメインであるべきなのに、主に自動車メーカーの発表の場になってしまっている現状は悲しい限りです。
規制やら日本を取り巻くマーケットは厳しくなる一方なのでしかたいでしょうけどね。




最後にテインのゆるキャラ?(笑)


尾根遺産はみん友さんで沢山アップしてくれているのでそちらで楽しみまーすwww
Posted at 2017/01/17 21:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
イベント的に外せませんね。レーダーもみたいところもあり、チケット当たるといいなぁ。

この記事は、【チケットプレゼント!】東京オートサロン2017に出展致します。について書いています。
Posted at 2016/12/17 06:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぶろ さん、日比谷線からJR乗り換えで出口でたらコレですものリアルに焦りました(´・ω・`)
規制線緩すぎでしょ。ヨドバシアキバとか普通に営業してたし。報道陣はネタがすべて…」
何シテル?   04/23 20:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
お財布が一つに、お小遣い制復活か?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 19:07:32
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:59:14
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:45:28
お友達
みんカラをまったりやっています。よかったら皆さんお友達になって下さい。あまり自身の更新はありませんがwよろしくお願いします。
269 人のお友達がいます
みぽりん♪みぽりん♪ * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン *
Chain@HybridChain@Hybrid * オッサン自動車㈱オッサン自動車㈱ *
インプのらんちゃんインプのらんちゃん * まっつん隊長まっつん隊長 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル TOFU(絹ごし) (日産 エクストレイル)
日産 エクストレイル(20Xt)に乗っています。初めてのSUVです。これから旅車としてあ ...
その他 公共交通機関 バス (その他 公共交通機関)
バスに乗ってお出かけ用のアイコン。 路線バス、高速バス、トロリーバス等、バスも色々・・・ ...
ランボルギーニ ミウラ みうらさん (ランボルギーニ ミウラ)
ハイタッチドライブ用アイコンに使用する為に登録。本物ではありません。
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.