• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

思わぬ弊害(´・ω・`)

肉の日にニクを欲してましたが、食べられずモヤモヤのまっつんです。

そういや、8耐なんですね。
一度も観に行った事ないですが、死ぬまでに一度位は観てみたい。

さて本題、先ごろ発表されて大変話題を呼んでいるスマホアプリ『ポケモンGO』



私も発表日の夜に入れて少しはまっております。

アプリ的にはポケモンを集め、進化や強化させてジムでトレーニング!的なアプリ。
正直ポケモンやったことない人間なのでポケモンの名前や進化、技なんかはよくわからない(笑)

ハイドラついでに各地で集められたらな位でやってます。
ポケスポットとかも一度訪れた所がコレクションされるわけでもないし、全国を旅する必要が無いですけど。



唯一ハイドラに近いのはこのバッジ類の収集でしょうか。

ハイドラを知った人間からするとハイドラの方が断然面白いと思います。

アプリの中ではトレーナー本人とポケモン以外は出てこないし(博士とかはアレですが)みんなで強敵を倒すとか、ポケストップにも所有権とかあたえて、もう少しネットワークを活用したゲームだったらより人気がでそう。
ハイドラ的な他の人も映り込む仕様だったら毎日オプミみたいで自分の位置がわからなくなるだろうけど(笑)

レビューで再び脱線。

ハイドラ+ポケモンGOで弊害。

その1→パケット通信料が増加
まぁ、当たり前ですね。特にまだ見ぬポケモンやレベル上げのために動き回らなくてはならず、パケットマックスは免れない可能性が。

格安シム各社はポケモンGOように?使いたい放題プランを出すとか出さないとか。


その2→GPSが不調?
ハイドラはバックで起動させてあまり見てないのですが、後で確認すると軌跡がカクカク、WiFiの位置情報の補正が入ったところに飛んでいく感じ。
間のCPなどが取れていない時も。
通勤経路は取得済みだったり、タッチもご新規さんは皆無だったりなのでまだよいですが、地方でやってみようと思った時にちょっとコワイですね。

その3→バッテリーがもたない。
ポケストップとモンスター捕獲と忙しく、常に画面をつけておかなくてはいけないのでバッテリー消費が半端無い。
iPhone6系は容量が小さくて全然ダメ。
そこはハイドラー、モバイルバッテリー常備でカバー。

番外編。
巷では公園などにレアなポケモンが出ることが多いとかで、情報がある所に昼夜問わず人が溢れているとか、ゴミが散乱してるとか問題に。いい大人もやってるんだからマナー位は守りたいですね。

そしてコレ。


ハイドラーの方ならご存知アンカーさんのモバイルバッテリー。私も古いのから含めて4本所有してます(笑)

攻略サイトとかにもモバイルバッテリー必須などと書かれており、Amazonなんかでは飛ぶように売れて品切れ状態。
画像を見て分かる方は分かると思いますが、ダイレクトでの値段はなく、マーケットプレイスでのプレミアム価格(´・ω・`)

少し前のプライムデーの頃はセールで安かったのにね。

まぁ、そんな中所有しているうちの1本のUSB二口のうち一口が使えなくなり充電不能に。
そこでレビューとかに壊れたと書いたりすると、いつもならすぐにサポートセンターから連絡があり交換の旨を伝えてきます。
が、今回は違いました。
いつまで経ってもアクションが無い感じ、異変を感じたので通常の方法でコンタクト。
これも少し時間がかかっており、いつもと様子が違う。

アンカーダイレクトからの返答は以下の通り。

不具合を含む確認をしたい、いつもなら新しいものを送って、古いものを送り返して貰いたいが、在庫も無く納期も未定。
なので返金対応になるかもと。

よほど忙しくサポートにもてが回っていない様子。ポケモンバブルはここにありました(笑)

夏休みは電車旅ではないので問題無いけど、返金対応では困ってしまいますね。
一応他の3本でも事足る事がおおいですが、予備はないと。
ましてポケモンGOやりながらではそれこそモバイルバッテリーが必須なわけで。

本当に困りました。

まさかこんなところまで影響するなんて(´-ω-`)

18ヶ月までは保証期間だから、一口使えているし、様子見でしばらく経ってから交換して貰うかですかね。
多少安い時に買った気もするし、返金してもらえたとして同価格で再び購入出来るかもわからないですし。

サポートセンターとのやりとりはコレからなのでブログ的にはこんなところで。

いよいよ関東も梅雨明け!ハイドラ、ポケモンGOに夢中になり過ぎて熱中症や身体を壊さぬようご自愛ください。

さてとコレから狩りにでるか(笑)

それでわでわよい週末を。



ブログ一覧
Posted at 2016/07/30 09:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

久しぶりの3連チャン😆
伯父貴さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation