• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

上質な音楽と酒とCPと(笑)中国四国ツアー(雑

上質な音楽と酒とCPと(笑)中国四国ツアー(雑 ポケモン廃人とまではいかないけど、何だかやらないと気が済まないアフォの極み(笑)
弛んだ身体を引き締めるべく、なるべく徒歩でポケモン探しをしているまっつんです。

今日もパンツは塩が付着してましたが何か?

お盆休み。
以前から中国地方、主に山陰を狙って妄想を繰り返しておりました。
メインプランは寝台特急『サンライズ出雲』に乗って18切符でウロウロとしようかと。
しかし、切符発売日に宮崎鹿児島ツアーを行っていた私は、切符の事前予約をみん友さんに託すしかし方法が無くとりあえずそれにかけてみることに。

なかなか良い順番にならべたようでしたが、結果敗退(´・ω・`)
さすがにお盆の時は人気があってとれませんでした。
定期運行しているうちに乗らねばと思う次第です。

で、結局乗れずでどうしたもんかな?といったところへある方からお声掛けを頂いていたりで中国地方攻略へ乗り出す事に!

と言ってもいつものようながっつりプランでは無く、同乗させて頂ける方優先での計画。

なので私の最低限の希望だけ伝えての他はお任せプラン(笑)

タイミングの悪い事にポケモンGOの配信もあり何から手をつけて良いかわけわからずの頃でしたので色々と助かりました。


てな事で仕事終わりからの電車deGOして神奈川県H市のネカフェに潜伏。
駅近ですが、小さいお店であまり環境よく無く(´・ω・`)
少し寝不足のままスタート。



朝方は静かな駅前。

ピックアップからの箱根越えしての東名イン。
ここでトラブル発生。
タブレットの自分のアイコンが遅れている(´・ω・`)
ポケモンGOのせいかな?とおもって色々試すもやはりダメ。
静止状態では現在も起動できているけど、どうもタブレットのセンサー系が壊れたのか動いていると使い物にならず、携帯サブ機にチェンジ。
自身の運転でも無いしがっつりでも無いので携帯でも問題無し。

先へ進むもの、さすがお盆休み。
サンデードライバーなども多く、事故や故障者のオンパレード(ll^ω^)
予定に無く東海環状道路を大回りしたりと結構苦労しての福知山着、1日目終了。




二日目、私は既に攻略済みの鳥取へ。ここからは早いですよwww




京都、兵庫を北へ、日本海へ。



余部鉄橋跡地へ。
過去に列車が転落したとか怖い話を聞きました(ll^ω^)




ポケモン解放区、鳥取砂丘!





アプリ上で見たらこんな感じ。
安全かもしれませんが広大だし、砂で歩き難い。そして何より暑い(ll^ω^)

速攻撤退してナシソフト。



サッパリウマー!!

お昼は海鮮ドーン!!

海沿いでコイルとビビリダマなども発生。

そして大山へ。



前回は夜で何も見えませんでしたが、快晴で日中でしたので開放感抜群の道路。
比較的低い山しかない中での2000m級の山、迫力あります。

間を端折りますが本日の宿泊地松江。
市内を刈り取り目的の一つ、現存天守コンプ!



12カ所とはいえ関東からは遠い地域、とりわけ山陰北陸四国に多く点在するので中々厳しかった。




夜はジャパンなサケでカンパーイ!
何処にでもある居酒屋なのに結構飲んでしまって高くついた(笑)




飲んで朝ゆっくりしたくてもそうは言っていられません。

松江市内を早々に出て中国地方のシジミの産地、あ、違う、観光名所CP宍道湖を通り過ぎて縁結びの神様、出雲大社へ。
(宍道湖は松江市内からでも取れます)
朝早めという事もあり、駐車場も難なく停めれて、一応参拝。


やはりこの大きな〆縄が名物?でしょうか?
境内を散策。


こちらが本殿?ですかね。
何年か前なら遷宮で人がごった返してたと思いますが。

ハイドラで出会った人達に助けられながらのCPツアー。
これも一つの出逢いに感謝しつつ、ツアーへ戻ります。

そうそう、ココはポケGO禁猟区とされておりましたが、一応どんな具合か確認。




ポケストップにジムも完備。
自分は長居も出来ないし見てるだけでしたが。



海沿いを進み、島根海洋館アクアスで島根観光名所コンプ。

その後石見付近から内陸へ。



津和野へやってきましたが。津和野城趾が山城ということで、登山orリフトに乗らないといけない事が判明。
とりあえずリフト&徒歩で取得。
山の上は当時見取得のロコンが取れたりポケGO的にも美味しいスポットでした。

画像はありませんがその後秋吉台へ抜けて宿泊地の山口市内へ。

ココで旅の目的のラスト!本州最後の県庁ゲット。



湯田温泉での宿泊でしたが、近場の居酒屋でカンパーイ。

そして酔って帰って寝てしまい温泉に入らないという暴挙(ll^ω^)




そうそう、宿泊地の裏手が公園でポケストップがあるので深夜まで人が賑わっておりました。






お宿に86ラリーカーのオーナーさんが宿泊中。近くでラリーあったんかな?

FRでラリーてすごーく難しそうですけど、勝手に撮らせていただきました。

ココがこの旅の最西端、ここから帰路。

ですが、普通に戻るわけも無く(笑)



なぜだかしまなみ海道を渡り四国イン(笑)

思いの外時間を要すので、途中はすっ飛ばし…



本州イン(笑)しかしまぁ、時期が時期だけに日本一の橋は混雑。

何とか宿泊地である大阪へ。
到着も渋滞で遅れ、遅いこともあり美味しい物にはありつけず就寝。
つくづく大阪名物とは縁がない(笑)
ポケGO的にも大阪城公園が目の前だけど、夜な夜な出るのも旅の疲れで億劫だったり。





大阪も楽しむことなく帰宅。(かなり端折ってますが)

いつもの変態度合Maxの旅ではなくたまには宿があるまったりの旅も良いものです。

最期に、この様な機会を頂きサマーさんには感謝です。
終始ハイドラとポケGOしかやってなかったし、コドラとしてもあまり機能してなかったかと。

個人目標として県庁所在、観光名所は今年中にコンプすると宣言しておりますので、ココは外せない旅でした。

さて、残す今年の目標は。

県庁所在地:大分県庁

観光名所:大分(湯布院、別府地獄めぐり)、宮崎(日向岬馬の背、高千穂峡)

新日本三景:耶馬渓

以上6CP。

台風シーズン!果たしてうまくいくのか?

体調不良、鯖面と状況は最悪!
次週以降乞うご期待(笑)


旅からも時間が経ち、途中からかなり雑なブログとなってしまったことをお許し下さい。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログ一覧
Posted at 2016/09/06 22:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年9月7日 1:29
居酒屋高かったね(笑)
寿司を頼んだのが敗因ですな。
コメントへの返答
2016年10月18日 21:18
一人一つは多かったかもですね(笑)
2016年9月7日 10:17
出雲大社御利益ありますよ、ご縁がありますから
(๑•̀ㅂ•́)و✧鳥居の前の、箸はお勧め
コメントへの返答
2016年10月18日 21:19
なんですとー!!次いったらちゃんと箸買います(*´ω`*)
2016年9月8日 19:52
おばんです。

レンタカーがアレですなw
コメントへの返答
2016年10月18日 21:19
コンバンワ、てだいぶ遅いけど。


レンタカーじゃないですよ。みん友さんのマイカーです!

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation