• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ご報告。

ご報告。 秋の夜長?いかがおすごしでしょうか?

暇さえあれば呑んだくれているまっつんです。

最近は仕事が多忙過ぎて体調崩しそう(ll^ω^)


それはそれはそれとしてご報告がありブログとさせていただきました。

最近のつぶやきをご覧になっている方はさすがにお判りかとおもいますが、今月いっぱいでエクスを降りる事となりました。

ちなみに某買取店への売却となります。

ですが、実はまだ次期車種の最終決定は行っておらず、この三連休である程度形にできたらとは考えております。

来週は某所に出撃予定で全くなんもできないから(笑)

本来であればまだまだ乗れた車ですが、下取りや買取店での提示金額が思いの外高く、5年を過ぎて外装等にもくたびれてるところは見え隠れしてるもあり、ココを買い替えの良いタイミングとしました。


本音で言えば、私のエクスは色々とトラブルに見舞われたのもあり、保証で直したもの、この先で何かおきるか分からないという不安な面も拭い去れませんでした。
交換したパーツについては問題は起きてないし快調です。


経緯はともあれ、エクスの購入を機にみんカラを始め、エクス乗りの沢山の方とみん友になっていただいたり、その後のハイドラ廃人となった今ではノンジャンルな年齢も職業なども多彩な方々と知り合うきっかけを作ってくれました。
所有としてもヴィッツターボに次ぐ二番目に長く思い入れはあります。


後ろ髪引かれるおもいでうだうだ書いちゃいましたが、エクス乗りのみなさま、今でありがとうございました。
引き続きみんカラは続けていきますので、もしよろしければ引き続きみん友さんでいていただけたら幸いです。

実際車によっては納期がかかり、一時的に車のない空白期間が出来ちゃうかも??

半分勢いもあったのでオプミとかの事を考えてなかったwwwどしよ(ll^ω^)

さてと、そろそろ最終決戦に向けてD周りとお世話になった日産Dにいきますかね。




台風の迫るなかの、切羽詰まってドタバタの車購入劇、乞うご期待(汗
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 10:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もお世話になりましたm(_ _ ...
dpgさん

雪あるのか???
NABEさん

エクス、ドナドナの巻
NABEさん

実は…。
ラブ!エルグランドさん

何故か乗りなれたエクスちゃん
たにスケ♪さん

お久しぶりです(復活の兆し)
まふてぃーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 11:19:58
やっぱLの付くクルマですか?
オプミはレンタカー借りればいいんじゃないでしょうか。

私はスイスポ欲しい病にかかりました(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 12:49:53
第1希望はそれかな?

オプミはその時の状況にもよるけど新車か代車、それも無ければ実家の車かな。
2017/09/16 11:20:49
やはりタイミングですよね・・
我が家はまさかの乗り換えフラグですが(>_<)
次期車に期待します(*^_^*)
コメントへの返答
2017/09/16 12:51:20
突然の乗り換えフラグは困りますね(´・ω・`)

ある意味私も自分で決めたとはいえ突然の(笑)
2017/09/16 11:26:39
絹ごし豆腐で無くなってしまうのは残念ですが次が楽しみですね!
次が何になるメッチャ楽しみです。(*≧∀≦*)
見え隠れしてるあの車種か、隠し玉が出てくるのか(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 12:54:04
そうなんです、アイコンも車もお気に入りでしたけど、突然のお別れとなりました。

第1希望はアレですけどね。
確認しなきゃいかんこともあるし、まだ決め切れず。

とりあえず後悔のないように選びたいとおもいます。
2017/09/16 16:42:11
スイフトの新型車CVTに1票。



私ならMTですけど(^^)

コメントへの返答
2017/09/17 09:16:30
スイフト良いですよね。

積載能力とか使い勝手を考えなければ最高なんですけど。

スイスポのMTは絶対楽しいだろうし。
2017/09/16 18:38:32
 現行よか先代のがSUVっぽいし角張ってる車好きなウチとしては良い車だと思います。
 人気もまだあるようですしね。

どの買取店で売られたのか気になるところではありますが(^^
とある買い取り屋(BとG)はウチの会社をよく使うのでw

次の車が何になるか楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/09/17 09:19:52
初代、先代の様なイメージとは現行型は違いますしね。私も32型への乗り換えはちょっと無いかなと。

新型リーフ、良いんだけど発売前だし、旧モデルの様な乱売を見てしまうと物が良くても買う気になれないw

買い取りはそちらのどっちかだとおもいます。
2017/09/17 05:26:47
おはようございます(^^)

昨日はハイタッチありがとうございました!!

豆腐号見当たらなかったので、ひょっとして昨日はもはや別物だったのですか??

それとも見えてなかっただけかしら(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 09:25:38
おはようございます。

こちらの方にお越しだったみたいであとでハイドラみてびっくりしました(笑)

タッチ履歴から見てると、某Dでお話し中かとあるクルマを試乗してる時かとおもいます。
2017/09/18 11:03:24
こんにちは〜、お久しぶりです(^^;

エクストレイルT31後期も、発売されて約7年となりますので乗り換える方も多くなりますよね。

まっつんさんとは、エクストレイルを通じてお知り合いになりましたが、車が変わってもよろしくお願いしますm(_ _)m

私も3年後には…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Jirochan さん、今日はほぼ最終的な提示を頂いただけですね。コレからしばらく悩みます。」
何シテル?   09/20 21:02
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お財布が一つに、お小遣い制復活か?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 19:07:32
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:59:14
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:45:28

お友達

みんカラをまったりやっています。よかったら皆さんお友達になって下さい。あまり自身の更新はありませんがwよろしくお願いします。
272 人のお友達がいます
まっつん隊長まっつん隊長 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ヨッシー51%ヨッシー51% * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 5SPEED5SPEED *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル TOFU(絹ごし) (日産 エクストレイル)
日産 エクストレイル(20Xt)に乗っています。初めてのSUVです。これから旅車としてあ ...
その他 公共交通機関 バス (その他 公共交通機関)
バスに乗ってお出かけ用のアイコン。 路線バス、高速バス、トロリーバス等、バスも色々・・・ ...
ランボルギーニ ミウラ みうらさん (ランボルギーニ ミウラ)
ハイタッチドライブ用アイコンに使用する為に登録。本物ではありません。
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.