• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

東京モーターショー2017にいってみた。その1

東京モーターショー2017にいってみた。その1 台風が来たり木枯らし1号が吹いたりせわしない日が続いてますね。

ゴタゴタを華麗にスルーしたと思いきや、ゴタゴタに突っ込んでしまって涙目のまっつんです。
どうも〇〇わ。

クルマ好きにとっての2年に一度お楽しみ(*´ω`*)

東京モーターショーの季節がやってまいりました。

という事で、週末台風が迫る中ビッグサイトまで出動w



前売り券を買い忘れ、金券ショップを除いてみたら20円しか安くないからゆりかもめの乗車券とセットの入場券を購入。
そっちの方がよっぽど価値がありますね。



スイカに慣れてると危うくタッチしそうになるw

ココからは超個人的にきになるクルマを。
混んでて撮れなかったところはまた今度に。




とりあえず最初はなんとなく西館へ。
流れに乗りDAIHATSUブースへ。
コンパーノさん。

リバイバルコンセプト。
スタイリッシュなクーペフォルムな4ドア。



ラインがとても綺麗で美しい。
色もプレスラインの抑揚をしっかり映し出していて良かった。
今回の個人的なコンセプトではイチオシ!




お隣は親会社のトヨタブース。西館一階はトヨタ系列に占拠されており。(二階と吹き抜け除く)

GRシリーズ、水平基調で悪くないけど、バンパーのデザインが全部同じで個性がないのよね。
ブランドイメージを訴求するには良いのでしょうが、何でもかんでもはいかんなと。




ヤリスWRC
単純にラリーカーはカッコ良い。




クラウンコンセプト。
FMCを控えるクラウンのコンセプト。
特筆すべき点は、Cピラーにも小窓があり、細く、今までのクラウンに比べると横からみたらなんだか少し変な感じ。
レクサスLSもそんなデザインでセダンもそういう流れなんですね。
しかしまぁ、フロントから見るとアウディ。
横から見るとBMWぽいシルエットがどうにもきになる。グレードなのかRSというエンブレムも気になりました。アスリートは廃止?




吹き抜け部分にあったグランツーリスモブースにおいてあったザガートのヴィジョンGT。
カッコイイ。
グランツーリスモはアマゾンでトラブってそのままだからまぁいいやw




続きましてポルシェ911カップカーかな?
にいた尾根遺産。
iPhoneで撮るのはこれが限界w




356スピードスター。
ホントカッコ良い。
コンセプトカーよりこっちの方が良いおじさんです。



親会社のVWにきてコレはふつうに欲しいクルマ。
うぷGTI。
セカンドカーが買えるならめちゃ欲しい。1000cc過給機付きMT車。
日本導入はあるのかわかりませんが、左ハンドル車が展示されてました。




本国ではFMCされているポロ。
デカイです。ゴルフ5くらいはある?
やたらとサイドにプレスラインが入って少しデザインはクドイきがします。

日本でも来年辺りに導入予定みたいですが売れるのかな?




いつになっらワーゲンバスのリバイバルモデルを出すのか?



アルテオンでしたっけ?
5ドアのスポーツセダン。
今年はこの色推しですね(ll^ω^)


今度は日産ブース。



個人的に興味があるのはこのクルマ。
リーフニスモ。
言わずもがな電気自動車だけどスポーティな感覚が味わえるクルマ。
来年には高性能バージョンも予告されているし期待大。
その前にゴタゴタの収束をなんとかして欲しいところです。




そしてスバルブースへ。
XVのコンセプト。
ノーマルからさらにごつい仕様となっていて屋根にはテントも。
平置きの展示車でノーマル車が置いてありましたが迫力がちがいます。このくらい思い切ってるほうが売れる?




VIZIV パフォーマンスコンセプト。
デザインと形状から次期WRXと噂されるコンセプトカー。
実態は不明ですが期待が持てそうなデザインですね。




この車も話題ですね。
レヴォーグに続くえすてーあいスポーツが発表になったBRZ。
GTというグレードに純正オプションとサスとホイールが違うくらいですが、そこまで違うのかなぁ??




言わずもがなWRX STI S208 。
限定450台はすぐ売れちゃうんだろうな。

ここに来てまさかの完成検査の不正問題浮上とか、人ごとでない大問題(´-ω-`)
25万台リコールのアナウンスも出てしまっているし、どうなってしまうのか。
実際問題が起きてる訳ではないけど、ルールはルール。
コンプライアンスとかうるさい昨今だけに逃れられない所ですね。

続いてBMWへ。



BMW M2
お金があれば欲しいコンパクト2ドアクーペ。




Z4のコンセプトもありました。
コレをベースにスープラ復活?
縦目は個人的に好きではありません(´・ω・`)
スポーツカーはローアンドワイドで横基調の方が幅広感があってよいかなぁ。

マツダブースにやってきましたが、コンセプト二台は結構盛況。



魁コンセプト。
ウェブなどで見ていて一番気になった車。
次期アクセラと言われており、圧縮着火式ガソリンエンジン、スカイアクティブXを搭載されると予想。CX-5からの新世代デザインもしっくりきてるかなーと、おもいます。
丸目二灯のテールも好み。


ここまでワイドな感じにはならんでしょうけど、期待大。新しいマイカーも納車されてないけど、次期マイカー候補?(笑)




もう一台、ヴィジョンクーペ。
とにかくフロント長ーい。
どう考えてもFRベースのレイアウト?
パワーユニットは非公開?
ロータリーの電動ユニットの可能性もあるのかなぁとか。アテンザとは違うんだと思われます。

輸入車と交互ですいません、次はメルセデス。



プロジェクトワン?だったかな。違ったらすいません。
F-1のエンジンを積んでるとかそんなんだったかな。
なので排気量は1600CCだとか。
一万回転以上回っちゃうのかな?
是非公道を走ってるところを見てみたい。

まぁ、買えそうな車はスマートくらいなんでそそくさ退散w

庶民の味方、スズキブース。



コンセプトのジムニーっぽいのは気になるけど、実車的でなかったからほっといて、デカハスラー、クロスビー。
デザインはまんまハスラー。
ハスラーを空気入れて膨らませた感じのパンパンな感じ。
ホイールとかエアコンのコントロールパネルから見てシャシーはイグニスと共用ですかね
しかし、コレまた売れそうな感じですね。


今回は東7.8までエリアが拡大?前回まで無かったよね?

どこにあるんかわからなかった本田ブース。



イキナリ二輪ですが、モンキー125。
原付がついに生産終了となり、悲しい。
と思ってたら原二で復活。
グロムベースなんだろうな。
4ミニファンからすると邪道?




カブは60周年。日本の誇る名品ですね。




コンセプトカーはネオクラシカルな二台?
Nワン的に出てくるのか?
クーペの方はS2000の後継なのか?

東7.8ホールに惑わされ完全迷子でたどり着いたレクサス。



LSの新型もありましたね。ドライバーズカーなのか後ろに乗る車なのかは微妙ではあります。




RC-Fの限定車?カーボンパーツ多用されていてカッコイイ!

そしてアウディにやって来ましたよっと。



Q8コンセプトモデル。
デザインと色もいい感じ!!
8てことはフラッグシップだから到底買えそうも無いクラスだけど。



ルノーメガーヌ。RSは4WS搭載とか。
リアからの眺めがスターウォーズのアレにしか見えない件…白いのだと余計w




再び二輪の漢カワサキ。
Z900RS
なにかとシャシーは共通なのかな。
リアのモノショック仕様がとても気になる。
ネイキッドは佇まいも大事。
ツインショックがイイとおもうんだけど。

空冷でなく、水冷というところも含めて少し微妙なバイクでした。




最後に河口まなぶ氏のライブ配信を一生懸命観覧しているをみん友さんに捕獲されたのはとても恥ずかしかったのはナイショ(ll^ω^)

とりあえず個人的な好みでしか画像撮ってません。
パンフレットなども貰わずで車の名称等もテキトーで間違っていると思います、そのあたりはご容赦ください。

混んでるところもスルーしてしっかり見れたわけではありません。

平日にも再度潜入予定なのでもう少しゆっくり見れたら第2弾もブログ化しようかと思います。

尾根遺産画像はきっと専門的に撮っていらっしゃる方がいると思いますのでそちらをご覧下さい。

スマホ撮影の低品質画像、拙い文章に最後までお付き合いありがとうございました。




「東京モーターショー2017」についての記事

この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/31 21:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年10月31日 22:06
こんばんは。

次はトラックも取り上げて下さい。

トラックの室内はあっと驚きますよ。
コメントへの返答
2017年10月31日 22:15
こんばんわ。

トラック系は、めちゃくちゃ人気で、運転に乗るにも行列でなかなか厳しくて(ll^ω^)

最近のトラックのキャビンは凄そう!

平日なら乗れるかなー。

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation