• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月12日

スポンジを新品に

スポンジを新品に 今まで洗車のスポンジはSurLusterのウォッシング グローブ(画像左側)を1年間使っていましたが、画像のように表面が剥げてしまったので、新しいものを買いました

同じやつを買おうとオートバックスに行ったら、以外と高かったのねこのスポンジ・・・・・
約2900円か~ 高いな~

・・・・・・・う~ん、そうだ、こっちの別なやつを試してみよう♪と手にとったのがsoft99のやつ
これなら約2000円だし! ちょっと安い!!

ということで、さっそく試してみました

SurLuster : ふわふわ少ない、毛が長め、毛が少ない 約2900円
Soft99 : ふわふわ多め、毛が短め、毛が多い 約2000円


今回購入したSoft99のやつは分厚くて手のひらの感覚が少し薄れてしまい、例えばドアノブを洗う時にあいまいな感覚しかできないです
以前まで使っていたSurLusterの方は毛が長い代わりにふわふわ感が少ないので、すごい手になじんで、手のひらで洗っている感覚があります


なので、次買う時はSurLusterになりそうです

スポンジと違ってどちらもボディー表面を優しく洗う事が前提なので、洗浄能力は低いかと~
ただ、エアーコンプレッサーを使って泡洗車してるので、洗車スピードはめちゃめちゃ速いです♪

冬場はゴム手袋をして、この洗車用ウォッシンググローブをすれば冷たくなく楽チンでっす!(・ω・)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/12 16:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

天気が今イチだったからこそ、茶どこ ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2014/11/12 18:43:40
見習います。ものぐさな僕は洗車はいつも後輩のスタンドに出してます。ってかスタンドが暇な時は勝手に取りにきます(T_T)
コメントへの返答
2014/11/13 09:27:29
私もスタンドに知人がいれば・・・
きっとリフトを占領しまくっていることでしょ~♪
2014/11/12 23:06:14
こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですかー?
よい、情報をありがとうございます。
コメントへの返答
2014/11/13 09:34:56
車は壊れてくれなくて、何も作業がありません・・・・

洗車もやりすぎは良くないですしね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スバル360 ランプ系のGND端子追加 http://minkara.carview.co.jp/userid/151692/car/2319345/4052694/note.aspx
何シテル?   01/01 09:16
一般人がうっかりしてポルシェに手を出してしまいました 少しずつこの車を理解していきたいと思います まずは整備書の英語解読から・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

何回目?かのおはくまw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 18:37:25
ティプトロをEGに取付します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 16:46:01
アクセラに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 18:38:34

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MT車 素のカレラです
スバル スバル360 スバル360 (スバル スバル360)
いつかキャブ車に乗りたいという夢を叶えてくれたスバル360 まさかのポルシェ3600cc ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.