• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶ りの"スバル360" [スバル スバル360]

キャブレターOH 2回目

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月21日
1
OTで高速走行時にエンストしたのでキャブOH

エンジンシリンダー付近に温度計を取りつけており80度までいったのでオーバーヒート?パコ?燃料不足?薄い?

とりあえず最初にキャブOH
2
2回目ともなれば部品ごちゃ混ぜでも大丈夫
3
綺麗にしました
フロートのコルクガスケットは数カ月でふにゃふにゃに・・・

この後、フロートを入れ忘れて燃料ドバドバ事件が起きたという笑い話が

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジン搭載、シュラウドもマフラーも再塗装です。

難易度:

オイル補充

難易度:

オイル漏れチェック

難易度:

オイル補充

難易度:

ランプ系のGND端子追加

難易度:

負圧ストレーナーO/H

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/23 17:17:22
こんにちは。お久しぶりです。
DIYやってますねー。僕も変わらずやってますよー。
昨日は5時間位い時間があったので、ブレーキかけて止まる時にフロントブレーキからキーって音が出てたので、キャリパーのパットとシムを外してグリース塗りました。今日乗るので音が無くなってるか楽しみです。
コメントへの返答
2017/05/23 17:17:22
こんにちは
お返事が遅くなっちゃいました
最近ポルシェの方は何もトラブルが起きないので、洗車するかタイヤの空気圧を見るか、オイル交換ぐらいしかしてません

そろそろエンジン+ミッションマウントを交換しなきゃな~と思ってたりますが

プロフィール

「[整備] #スバル360 ランプ系のGND端子追加 http://minkara.carview.co.jp/userid/151692/car/2319345/4052694/note.aspx
何シテル?   01/01 09:16
一般人がうっかりしてポルシェに手を出してしまいました 少しずつこの車を理解していきたいと思います まずは整備書の英語解読から・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

何回目?かのおはくまw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 18:37:25
ティプトロをEGに取付します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 16:46:01
アクセラに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 18:38:34

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MT車 素のカレラです
スバル スバル360 スバル360 (スバル スバル360)
いつかキャブ車に乗りたいという夢を叶えてくれたスバル360 まさかのポルシェ3600cc ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.