• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ~だぶのブログ一覧

2015年01月03日 イイね!

新年☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(・∀・)
今年も変わらずよろしくお願い致しますm(_ _)m

…と挨拶しながらも、私個人的には幸先よろしくないスタートを切ってしまいまして
元日の昼間、新年早々コケちゃいまして…左手を骨折しちゃいました(;´Д`)
まぁその日は何てことなかったんですが、翌朝起きたら激痛と酷い腫れが(ノД`)


これはさすがにヤバいだろうと、こんな時期でも診てもらえるところを探して、朝っぱらから行ってきました。


まぁ他にやっている病院なんてそうそうありませんから、患者さんでごった返してます…圧倒的多数がインフルで(;゚д゚)
私は整形外科だったのですんなり診察されてそそくさと帰ってきたわけですが…


こんなんなりました(-ω-;)

左手が使えないのでMTのAWにはしばらく乗れません(´-ω-`)
今の痛みようだとカミサンのフィットのレバーすら動かせません(´д`)
そんなわけでしばらくは助手席専門で(*・ω・)ノ
Posted at 2015/01/03 22:17:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月18日 イイね!

シーズンインヾ(o´∀`o)ノ

12日、近場のスキー場・泉高原スプリングバレーがオープンってことで行ってきました(・∀・)



まぁまだシーズン序盤なのでカラダが思うように動かない…ってよりも歳のせいか(-ω-;)

で、スキー場は行き来する運転も楽しいわけで(o゜▽゜)o



結局16日も悪天候の中、行ってきましたσ(^◇^;)

私のAWの車高もなかなかあり得ないですが、お隣さんもなかなかのチャレンジャーでした( ´艸`)
Posted at 2014/12/18 23:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月09日 イイね!

尿漏れ

昨日、エンジンルームを見たときに気付いたことが…クーラントが激減してるでは!?(;゚д゚)
ちょっと前に水回りの修理をしていたので、リザーバタンクはフルだったはずなんですが、この短期間でロアーレベルまでに(・_・;)
これはただ事ではないと思い、そこら中を見てみると…ラジエター側のドレンホースからクーラントが滴り落ちているでは(;´Д`)
コックは緩んでいないようですし、漏れている量も大量ではないってことで、今日になってクーラントを注ぎ足してショップへ。



きちんと見てもらったところ、原因はコレでした(´-ω-`)



ドレンコックのOリングが疲れ果てちゃってました(´д`)
部品屋さんに確認してもらったところ、すぐに部品が出るとのことだったので、小一時間程でコックの新調からエア抜きまで完了(´ー`)

気付かないで乗り続けていたら…と思うとゾッとしますね(;゚д゚)
まぁ「乗れればいいや」くらいの関心のない人はこんな古いクルマには乗らないでしょうけど、とりあえず気付ける部類の人間で良かったですσ(^◇^;)
Posted at 2014/12/09 19:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月08日 イイね!

ようやく…

AWのタイヤ交換が出来ました(o´∀`)b
いや、タイヤ交換だけならいつでも出来たんですけどね(・_・;)
冬場のスキー場に通う為にガッツリ車高を上げたのでσ(^◇^;)

【before】



【after】



で、外したネオバ…内減りでフラットに(-ω-;)
来春はランク落としてでも新調せねば(;´Д`)
Posted at 2014/12/08 22:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月28日 イイね!

ほんの数十分の整備不良車

夕方、娘の習い事の帰り道、なーんかヘッドライトが暗いような…(;´Д`)
娘に「暗くない?」と聞いてみると『うん、暗いと思う』と(・_・;)
で、家に帰って見てみると…やっぱり


これから夕飯の買い物にも行かなきゃなんない(かもな?)のに(ノД`)
確か物置にバルブのストックがあったはず。
とりあえずそれに交換してしまおう(・∀・)
そんなわけで、不運にもこんなクソ寒い中、懐中電灯で照らしながら、両方共バルブ交換を(-ω-;)



こんなときばかりはリトラじゃなければ…と悔やみますが(;´Д`)(笑)


ってか、普段あまり車に乗らなくなった私、それと娘ですらライトの異変に気付いたのに
なんで街中にはバルブ切れに気付かない人達があんなに溢れかえってるんだろうか!?(;゚д゚)
テールランプが切れてるならまだしも…視界に直結するヘッドライトですよ!?(;゚д゚)
ホントに気付いてないのか?それとも気付きながら放置してるのか?
Posted at 2014/10/28 22:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@take@emishi. 悔しいからイイね!はしないっすよ(`・ω・´)」
何シテル?   08/12 23:00
小さい頃からバカでした(汗) トミカを肌身離さず持ち歩き 道行く車の名前を延々と言っていた…(と実親談) 免許取りたてでEL44・サイノスに乗り、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 01:22:56

お友達

車種や年齢、性別を問わず「車が好き」と言う方々と情報交換や交流が出来たらと思っています。
どうぞよろしくメカドック☆
32 人のお友達がいます
papanecopapaneco * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * スタッピスタッピ
amgiamgi おかピーGP6おかピーGP6

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
車バカの病気が再発してしまいました。 カミサンの了承を得て乗り替えることになりました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和60年式のG、前期型なので勿論NAです。 このAW11にはおよそ9年乗りましたが 2 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2004年9月まで約9年間乗っていたAW11・MR2を手放して このEP91・スターレッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
カミサンの愛車(?)です。 個人的なわがままで1.5リッターにしてしまいました。 どうせ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.