• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒あぶのブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

COMTEC ZERO 91VS データ更新失敗・・・



COMTECのGPSレーダーのデータ更新を1年ほど行っていなかったので、久しぶりに、スマホとWi-Fi接続で行ったら失敗・・・・

データをスマホからGPSレーダーへの転送は無事終わったように見えたものの・・・

データ更新の手順を行ったら、再起動時に必ず、エラーになって止まってしまい、スマホ接続しなおしてデータを再交信することもできない、どうにもならない状態に陥ってしまいました・・・

しょうがないのでいったんマイクロSDを抜いて自宅に持ち帰り、PCでデータをダウンロードすることで、復旧することが出来ました。



スマホで更新するよりPCの方が簡単で早かったかも・・・

↓のワンクリックDLAppで一発で更新できて簡単デス。
Posted at 2015/12/05 15:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 用品 | 日記
2015年04月29日 イイね!

安心の日本製

安心の日本製ドラレコ購入してみました。

昨年一度安価な中国製のを購入してみたんですが、なんかSDカード取り出しにくかったり、5V駆動だったのでシガーソケット経由でしか配線できなかったりですぐ外しちゃったんです。

で、しばらくぶりに購入したのはコムテックのHDR-101です。

直接配線コード(ZR-01)プレゼント付で送料込11,339円とお手ごろな価格だったのも決め手。

4GBのMicroSDも付いてましたが、手持ちの16GBを使う予定。

取り付けは週末の予定デス。
Posted at 2015/04/29 19:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 用品 | 日記
2014年01月11日 イイね!

ハブリング

ハブリングVEZELに履かせる社外アルミ用にハブリングを調達。

スタッドレス用です。アルミはLEHRMEISTER PREMIX COOLECOってヤツ。

社外品は汎用的な73mm径。
VEZELのハブ径はホンダだから64mm径なのでハブリングで隙間を埋めなきゃね。

購入したのは鍛造のアルミ無垢の製品で、楽天で3,200円(送料込)でした。





Posted at 2014/01/11 17:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 用品 | 日記
2013年12月07日 イイね!

RE30売却

RE30売却乗り換え準備で夏タイヤとアルミをアップガレージに売却。

アルミはVOLK RACING RE30 HYPER BRONZE PREMIUMで、タイヤは今年の春から履いていたDUNLOP DIREZZA DZ101 215/45R17です。


事前のメールでの概算査定では状態の良い前提の上限で70,000円でしたが、実際の査定でも満額70,000円に加え、年末の買取キャンペーンのくじで3等10%アップが当たり、77,000円になりました♪



それと今はいているスタッドレスも売却予定ですが、そちらの概算査定は12,000円とのこと。

VEZELに履かせるスタッドレス・アルミ購入金額が96,000円なので、ほぼカバーできたことになります♪

そういえば、Vezelは純正ナビにしたのですが、今の純正ナビって、オデやCR-Zの純正ナビとは異なり、サウンドコンテナ機能が無いらしいデス・・・
車にCD満載するわけにもいかないので、iPod買わなきゃ・・・

うちのDではVezelの内見会を15日に予定しているらしい・・・

Posted at 2013/12/07 13:19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 用品 | 日記
2013年12月02日 イイね!

COMTEC ZERO 91VS

COMTEC ZERO 91VS気が早いけど、次期愛車用に購入しました。

COMTECの上位機種の型落ちの商品ですが、楽天のセールでOBD2-R2つきでお買い得だったので!

VEZELのOBD2の対応はまだ書いてませんが、Fit派生の新型車が使えないってことは無いでしょうからね。

今までのZERO330Vは、電源を取る必要があったけど、これはOBD2の端子から電源もとれるので設置は簡単なようです。


Posted at 2013/12/02 18:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 用品 | 日記

プロフィール

「カツカレー専門店のいっぺこっぺさんに来ました。
お隣の行列店檍さんのとんかつを使うお店ですがこちらは行列なしで入店できました。
一番やすいロースカツカレー1,000円也をいただきましたが、サクッとした歯触り、ジュワッと肉汁の旨味溢れる極厚のカツ、さすがのうまさです。」
何シテル?   12/08 13:01
仙台LOVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

速報!!改造告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 16:07:26
黒あぶちゃんねる 
カテゴリ:黒あぶ
2011/01/19 00:00:36
 
楽天市場 
カテゴリ:お奨めします
2009/04/12 07:00:58
 

お友達

シビックな方募集中です♪こちらからお誘いすることは滅多にありませんので、ぜひお誘いください。
476 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
オデミラオデミラ * roadysseyroadyssey *
TEINTEIN *みんカラ公認 たま(つと)たま(つと) *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
セダンの本革シート(電動シート) ナビパッケージ+スタンダードナビ ドラレコ フロアマッ ...
ホンダ オデッセイ 黒あぶ号 (ホンダ オデッセイ)
黒あぶさんちが本宅です。 http://homepage3.nifty.com/Ody ...
ホンダ CR-Z 黒あぶ号 (ホンダ CR-Z)
2010年3月6日納車です。 CR-Zのお友達募集中です。
ホンダ ヴェゼル 黒あぶ号 (ホンダ ヴェゼル)
オデッセイ、CR-Zに続き、発売前契約。 2014年1月納車予定デス。 ガソリンFF車、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる