• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒あぶのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

EDFC取り付け完了~アライメント

EDFC取り付け完了~アライメント取り付けたEDFCが不調だったのでそのままDに預けていましたが、配線を見直してもらい無事修理完了。

やはり右リアのモーターへの配線のカプラの端子の接触不良だったようで、端子を組みなおしてもらって解決。

EDFCコントローラーの電源も、他の機器との影響で電圧下がってエラーとなることを嫌って、シガーライター部から取り直してもらいました。

これで減衰力もちゃんと調整できるようになって、なかなかいい感じになりました。

プリロードをめいっぱい(1.5cm)かけて、かなり硬めの足回りとなりました。

バネはswiftなので、それなりにショックは吸収してくれます。

KTS FACTORYのホームページ上の予約状況では、予約がいっぱいだったけど、念のためダメモトで電話してみたら、15時からなら作業可能ってことで、アライメントをとってもらってきました。

ここのお店はアライメントが格安の10,290円なんです。



フロントのトゥは左右で+1.1mm/-1.1mmとバラバラでしたが、これは+-0で調整してもらい、リアは+3.5mmだったのを基準値いっぱいの+2.1mmへ調整。

リアのキャンバーは-2°ほどついてます。

このぐらいならアッパーアームつけるほどでもないかな?

調整後は確かに走りやすくなりました♪

画像は普通の味のらぁ麺やさんw

Posted at 2007/04/30 18:36:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2007年04月30日 イイね!

オデッセイ専門!!!

オデッセイ専門!!!オデッセイ専門店ってのを見かけたので、ついパチリ。

場所は埼玉県の鳩ヶ谷市国道122号沿い。

看板はオデッセイ専門となっていますが、エリシオンとラグレイトも扱っているようです。

こんな店もあるんですねー

まだまだ手放すことは考えていませんが・・・もし売る時が来たら、ここでも査定してもらったりしてね。。。。

Posted at 2007/04/30 18:06:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2007年04月30日 イイね!

岡ちゃんラーメン

岡ちゃんラーメン一昨日の夜の話ですが・・・

REVO蔵さん宅のそばにある、岡ちゃんラーメンに食べに行ったら、帰りは自宅まで送り届けてくれるというので、ご好意に甘えて同乗。

そのまま掛川で開催されたmidsection&関東組合同オフ経由で帰宅しました・・・

帰宅まで24時間以上かかりましたヨヨヨ

いやぁ・・思いっきり遠回りで疲れた・・・

載せていただきましたkazooさん、REVO蔵さん、ふーさん、sir-shinさん、サンアブさん、せいたん、ありがとうございました。

6台のオデに載せていただいたわけですが、それぞれ全然違う乗り心地、ロードノイズでした。

フォトギャラ


肝心の岡ちゃんラーメンの写真を撮り忘れました・・・w
Posted at 2007/04/30 12:05:53 | コメント(13) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2007年04月29日 イイね!

車高全下げ鬼キャン

車高全下げ鬼キャン せっかくの車高調なので、イベント仕様にしてみました♪

がっつり着地してます。

インナーに当たりまくりでハンドルは切れません…
Posted at 2007/04/29 07:08:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | オデッセイ | モブログ
2007年04月28日 イイね!

ルノーエスパスF1 Part2

ルノーエスパスF1の他の動画をGoogleVideoで見つけたのでご紹介。

今度は字幕付きです。

乗ってみたい♪

<embed style="width:400px; height:326px;" id="VideoPlayback" type="application/x-shockwave-flash" src="http://video.google.com/googleplayer.swf?docId=-3850744931305559724&hl=en" flashvars="">
Posted at 2007/04/28 14:09:37 | コメント(1) | トラックバック(1) | 動画 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シビックセダン マジカルカーボンネオ ステアリングエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/151704/car/2468533/8840298/parts.aspx
何シテル?   11/21 19:20
仙台LOVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

速報!!改造告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 16:07:26
黒あぶちゃんねる 
カテゴリ:黒あぶ
2011/01/19 00:00:36
 
楽天市場 
カテゴリ:お奨めします
2009/04/12 07:00:58
 

お友達

シビックな方募集中です♪こちらからお誘いすることは滅多にありませんので、ぜひお誘いください。
476 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 悪波さん悪波さん *
澤 圭太澤 圭太 * たま(つと)たま(つと) *
haorenhaoren * ふくG31@放浪中ふくG31@放浪中 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
セダンの本革シート(電動シート) ナビパッケージ+スタンダードナビ ドラレコ フロアマッ ...
ホンダ オデッセイ 黒あぶ号 (ホンダ オデッセイ)
黒あぶさんちが本宅です。 http://homepage3.nifty.com/Ody ...
ホンダ CR-Z 黒あぶ号 (ホンダ CR-Z)
2010年3月6日納車です。 CR-Zのお友達募集中です。
ホンダ ヴェゼル 黒あぶ号 (ホンダ ヴェゼル)
オデッセイ、CR-Zに続き、発売前契約。 2014年1月納車予定デス。 ガソリンFF車、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.