• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒あぶのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

本日の一杯♪

本日の一杯♪今日の昼飯は、埼玉県加須市の『鶏そばや龍神洞』にて『チャーシューそば』♪

ここんちの鶏そばは、宮崎地鶏を煮込んだスープの深い味わいが旨いんです♪

チャーシューもとろとろでさいこ~♪

見た目はコッテリ豚骨系ですが、意外にすっきりしたスープです。
Posted at 2010/06/30 12:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | モブログ
2010年06月29日 イイね!

これは「アリ」か「ナシ」か?

これは「アリ」か「ナシ」か?楽天でみかけた、ドアノブ用のハセプロマジカルカーボン

オデッセイのドアノブはメッキだったからダイノックを貼ってたけど・・・

CR-Zのボディ同色ドアノブへの施工はどーなの?って思っていたら、いつのまにか商品化されていました!

幸いなことにイメージしやすいオレンジボディで。

んー・・・・

最初の車検とか経過して、凹部分に細かい傷が入ってからもう一回考えればいいかなぁ・・・


フューエルリッド用もでてますね。


Posted at 2010/06/29 22:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年06月29日 イイね!

Internavi地図更新

Internavi地図更新CR-Zの純正ナビをいじっていたら、2010年4月版の新規道路の地図情報がダウンロード可能になっているのに気がつき、DLしてみた。

リンクフリーの通信機能が標準装備のナビなので、操作を開始すれば、スグにさっくっとダウンロード。

再起動して、ちょっとまてば、更新完了♪

このあたりは、さすがに便利だなぁとは思うけど・・・・

新しい地図情報が出たとかいうような情報は、ポップアップしてお知らせして欲しいなぁ・・・

4月版のデータの存在に気がついたのは6月末なんで・・・www

しょっちゅう自動読み上げが始まる「ホンダからのお知らせメール」とかは不要な情報ばかりなのにw
Posted at 2010/06/29 19:20:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年06月29日 イイね!

CR-Zにして良かったこと。

CR-Zにして良かったこと。黒あぶの借りている駐車場です。

オデッセイの時は、輪止めまで後退していると、後ろの壁がじゃまで、リアハッチが開けられなかったんですー

その点、CR-Zは仮に後ろにほとんどスペースがなかったとしてもリアを開けられるのがいいですね♪

もっとも・・・・

2+2のCR-Zの場合ちょっとした荷物でも、後ろに積まないといけないから、もし開けられないとしたら、カナリ困りますがw
Posted at 2010/06/29 19:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年06月29日 イイね!

本日の一杯♪

本日の一杯♪朝ラー♪

先日、新潟のなおじが新橋に進出ってテレビでやっていたので来てみました。

朝ラーはワンコインでした。

醤油がちょっと強めなスープにすりおろした生姜が載ってます。

場所は新橋駅の烏森口をでてすぐ右。

立ち食い方式で13人で満席の小さな店デシタ。
Posted at 2010/06/29 09:04:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | モブログ

プロフィール

「IKEAなう」
何シテル?   11/23 11:28
仙台LOVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

速報!!改造告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 16:07:26
黒あぶちゃんねる 
カテゴリ:黒あぶ
2011/01/19 00:00:36
 
楽天市場 
カテゴリ:お奨めします
2009/04/12 07:00:58
 

お友達

シビックな方募集中です♪こちらからお誘いすることは滅多にありませんので、ぜひお誘いください。
476 人のお友達がいます
pure@3148pure@3148 * KEOROSHIKEOROSHI *
たかやん。たかやん。 * オデミラオデミラ *
雁喰雁喰 * たま(つと)たま(つと) *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
セダンの本革シート(電動シート) ナビパッケージ+スタンダードナビ ドラレコ フロアマッ ...
ホンダ オデッセイ 黒あぶ号 (ホンダ オデッセイ)
黒あぶさんちが本宅です。 http://homepage3.nifty.com/Ody ...
ホンダ CR-Z 黒あぶ号 (ホンダ CR-Z)
2010年3月6日納車です。 CR-Zのお友達募集中です。
ホンダ ヴェゼル 黒あぶ号 (ホンダ ヴェゼル)
オデッセイ、CR-Zに続き、発売前契約。 2014年1月納車予定デス。 ガソリンFF車、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.