• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒あぶのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

自動車税をお得に・・・その2

自動車税をお得に・・・その2自動車税をお得にすべく、昨日教えていただいたYAHOOカードを作ってみました。

Yahooカードが届いてから決済すればさらにお得になるはずなのですが、キャンペーン終了日までに届くか微妙だったのですが、カード入会特典の5,000ポイントが審査終了と同時に即日で付与されました!

その5,000ポイントを、リアルタイムで使い、Yahooウオレットに既に登録してあったイオンカードで決済。

Yahooならのポイント3倍還元ぶんは無駄になりましたが、入会ポイントの5,000円分をそのまま支払いにまわせたので、5,000円節税できました♪
Posted at 2017/05/14 19:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年05月13日 イイね!

自動車税をお得に・・・

今年も自動車税の通知がとどく。

VEZELの税額は34,500円。

クレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントが貯まる。

保有しているカードの中で還元率の良い楽天カードを使い、Yahoo公金支払いで払えば、還元率1%で345円分のポイントにはなる。
でも、手数料324円かかるので、、実態として21円しかお得ではない・・・・

いろいろ調べてみると、JCB系のクレジットカードでnanacoカードにチャージして、セブンイレブンの窓口でnanacoカードで支払うというワザがあった。

nanacoカードにチャージする際にクレジットカードのポイントが貯まる。

残念ながら還元率1%の楽天カードはJCBでは保有していないけど、0.5%のイオンカードはイオンでの買い物用に保有しているので、それでチャージすれば、35,000円チャージで175円のポイントが貰える。
楽天JCBにしとけば350円もらえたのに・・・

他にもっとお得なやり方ないかなー?

抽選で300名に1万円が当たるペイジーのキャンペーンなどもあるけど、確実にお得な方法か、合わせ技とかね。
Posted at 2017/05/13 09:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2017年05月05日 イイね!

小岩井農場の一本桜

小岩井農場の一本桜5月4日~5日で岩手一泊ドライブ旅行。

念願の小岩井農場の一本桜も観れました♪

盛岡方面から小岩井農場へ向かう道路は7-8kmの大渋滞でしたが、自分は滝沢方面から迂回して裏道ですいすいと♪



アップ


小岩井農場にて環水平アークも見えました。


↓は為内の一本桜デス。背景には雄大な岩手山を望むのですが、一緒の画像に収めることはできず・・・
Posted at 2017/05/05 17:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角 | 日記

プロフィール

「えびチャーハン@川平飯店」
何シテル?   11/05 15:05
仙台LOVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

速報!!改造告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 16:07:26
黒あぶちゃんねる 
カテゴリ:黒あぶ
2011/01/19 00:00:36
 
楽天市場 
カテゴリ:お奨めします
2009/04/12 07:00:58
 

お友達

シビックな方募集中です♪こちらからお誘いすることは滅多にありませんので、ぜひお誘いください。
475 人のお友達がいます
かるがもかるがも * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
バナホンダバナホンダ * 澤 圭太澤 圭太 *
たま(つと)たま(つと) * たかやん。たかやん。 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル 黒あぶ号 (ホンダ ヴェゼル)
オデッセイ、CR-Zに続き、発売前契約。 2014年1月納車予定デス。 ガソリンFF車、 ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
セダンの本革シート(電動シート)、ナビパッケージ+スタンダードナビ+ドラレコ、フロアマッ ...
ホンダ オデッセイ 黒あぶ号 (ホンダ オデッセイ)
黒あぶさんちが本宅です。 http://homepage3.nifty.com/Ody ...
ホンダ CR-Z 黒あぶ号 (ホンダ CR-Z)
2010年3月6日納車です。 CR-Zのお友達募集中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.