車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい

回答:メーカー トヨタ
車種 プリウスG's
年式 24年
型式 ZVW30

Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:X500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 20:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月19日 イイね!
先週、 ③回目のドライブシャフトの交換をしました(笑)

②回目の交換から1年ですけど??

G's車輌でノーマル車高ですけど??(°Д°)??


今回 NEW品番?らしいドラシャに交換出来たけど、

次から保証無いし 異音がまた出るかもとゆう不安…


プリウスの持病か!と突っ込みたい(笑)


ドラシャの品番教えて下さいって担当にLINEしたのに既読スルーってどないやねん(笑)

もーええわ(笑)



これから先、 ドラシャ交換される有志の方が 品番や写真をアップされるでしょう☆



と、 愚痴を書いてみた ( -ω-)y─━ =3



さてさて本題の弄りネタ。

皆さんのクルマ弄りの勢いがスゴいのですが、 自分は このところヤル気スイッチが入ってません(ノД`)



最近気になりはじめた↓



右フォグの結露が再発。



左側は3発切れたし。

もうムリや(;´д`)


それでもコレにして3年経ったので 長持ちした方だと思います(*-ω-)


で、

以前、 ブログに書いた 純正フォグを暇潰しに超音波カッターで切って、 イカリングをハメてたのを最後まで完成させて使おうと決意!





*↑ このイカリングに最初から付いてるピンクと白の配線!

経年劣化で、 バンパー裏のコードの被覆が破れて線が剥き出しになってました(-_-;)

ショートしたらえらい事やわ。

なので 半田で赤黒コードに付け替えました!




フォグ内にどうやって固定するか悩んだ末、 接着剤を盛った所にワイヤーを通しました(笑)

見えないように、目立たないように固定したい。。



コードは ドリルで穴を開けて出します。

(穴開け位置は フォグの上部分)



ワイヤー通す穴を1㍉の刃で開けました。



↑ワイヤーを捻って固定。



コードの穴は アルミテープで隠しました。

向きが上になるので どうせ見えません(^^)





とりあえず固定して 点灯確認!




ぐるっと接着剤付けてフタをして、

コードの穴も接着剤を盛ります。




接着剤が乾いたら、



また点灯確認して完成♪

超簡単作業(^^)



プラスチックの暫定なんで ガラスレンズも買いなおして作らないとな~ とか思いながらも、

交換するのがいつになるやら(;;;

ヤル気が~



暑い中の作業も嫌やけど、 寒い中の作業も嫌(笑)


Posted at 2016/11/20 00:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
皆さん、 ブログのUPが超早いので 既に飽和状態かと思いますので簡素に…(笑)


6月に同じく行われたBBQオフは、 朝から雨模様で 中止かと思われたましたが、 決行し最後には晴れて無事終了! となりました。。


今回は?

天気予報通り…雲ひとつなく晴れてます!♪

が、 しかし!

新名神乗ったくらいから曇り出し… 集合場所に着く頃 雨がパラついとる…(´Д`|||)

予報とちゃうし 前回と同じ展開かオイ(-_-)

風は強く おまけに寒い(笑)


とゆう状況でしたが、場所を湖畔に移動しBBQオフ スタートです(^o^;)


では簡単に開始直後からの 写真をザッと(^w^)ノ"



コンロやテーブルの準備から(^^)



持参したホルモン☆
前回は 少量で食べられなかった人もいらしたので大量に(^_^)

ホルモンの焼き写真は、 焼いてたのでありません(^^;

結果 旨いと好評だったので良かったです♪ ε-(´∀`*)ホッ 



ひこにやんさんのマグロのてこね寿司☆



前回よりも 肉の量が半端ないΣ(-∀-;)





豚汁☆



今回は炭の着火が超早い!(^o^)v



手前、 ひこにやんさんのタンドリーチキンと、 奥が 鮭のチャンチャン焼☆



即行 肉を焼き出します\(^^)/






※チャンチャン焼の全貌が!



G'sレディさんの飛騨牛♥

周りの皆さんの勢いがスゴいんです(爆)



神無月さん、 炭の追加時の 網の持ち方がワイルド過ぎました(~O~;)



しがさん、間違いなく近江牛 ホンモノです♥




↑ お腹が満たされたのか 皆さんマッタリですw

最初の勢い どこ行ったんやwww

いちばん笑えました(^w^)



皆さんがマッタリな合間も ホルモン焼いてました(爆)




ひこにやんさんのティラミス♥

美味しかったです!

漢の料理。
惚れますね( ☆∀☆)






やっぱり今回も 同じ頃合いで良い天気になりました。

…でも寒い(^^;




締めの?(笑)

時間かかりましたね(^o^;)



豚汁(*^^*)

ごちそうさまでした♪




皆さん、寒い中 おつかれさまでしたm(_ _)m

寿司から贅沢なお肉まで堪能させて頂き最高でした♪


ありがとうございました!(*^O^*)


Posted at 2016/11/07 23:08:06 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
先週の水曜日、 通勤で いつも通り運転してると…

またあの 恐れていた音が微かに鳴ったΣ(×_×;)

カタカタ音。。

聞こえるか聞こえないかの 小さい音で。。

毎日運転してる自分だからこそ気付く あの異音。



またそのうち再発するんちゃうやろなぁ(´д`)っていつも思ってたけど ホンマに現実になった(笑)

2回目の交換をして もうすぐ1年経ちます。

あの時のドラシャの品番は対策済みでした。

音に気付いて、 すぐにDへ直行。


あの時って片側の交換だったっけか??
あまり覚え無し。
片側だけなら…まだ希望が持てるが…


Dに着いて確認したら 両側交換でした!(爆)

アカン 打つ手無しwww

このまま交換してもまた鳴るやんw

来年車検で もう保証切れるしw


どうしようかと担当の人と悩んでたら、 調べてた整備の人が


「品番がまた変わってますね」


え!?また変わったん(°Д°)?!


何がどう変わったのか分からないけど 、品番は変わってるんで、 間違いなく何かは変わってるので 交換してみる価値はあります。との事。


一縷の望み☆


とゆう事で、 またまた来月 ドラシャ交換予定(笑)



…それでもまた再発したら 保証が切れるので部品代+工賃で ○万円(T_T)



もぉぉぉぉ どないやねん(ノ_-;)ハア…



Posted at 2016/10/20 18:54:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
9日にりんくう公園第2駐車場にて開催された、 teamG's秋の関西オフ会 に参加させて頂きました(^^)




前夜のナイトオフにも参加したいなぁ…と思いながら、 ナイト終わって また三重まで戻って次の日、りんくう…かぁ(´Д`|||)

そのつもりで行く決意でしたが 急遽、関東の神による神対応で戻らずに済みました(#^.^#)

ありがとうございました!!!(涙)


高速の分岐を間違えて ぐるっと阪神高速回って到着(笑)



やっぱり、



ナイトオフ、



綺麗に見えます(*´-`)



勉強になります!!! φ(..)




ブルガリさん号に魅入ります(*´ω`*)





ヘッドライト弄りに終わりは無いし、 完璧もないなぁと自覚(´-ω-`)

今回自分の作ったシーケンシャルも流れはバッチリでしたが、 正直 仕上がりに満足できてません(;;;




翌朝、 天気予報通りの雨(*_*;

午後から晴れるのかな???



宿泊先を出て 皆さん洗車(^-^)/

自分は前日の午後まで洗ってたので見学~





カルガモ(関東組超早いw)で 会場付近で朝食済ませて 時間を見て会場入り♪





Akinkoさん、まさとさん、代表の挨拶で始まり フリータイム~




↑最初気付かなかったけど よく見たら…自分が作ったヘッド並びでした(笑)

偶然ですかね???(°Д°)




皆さんのクルマ~(*^^*)



























…アレ…((;°Д°) …!?

えらい離れてますやんwww















匠のバンパー修正Σ(゜Д゜)

しかもフリーハンドぉぉぉぉお!!!




大量に撮りまくりましたのでマネさせて頂きます(^w^)





記念に3台 ポジ、イカ点灯させてパシャリ☆


今回、新たなシーケンシャルチューブを仕込み 皆さんに見て頂き、 少しでも毒を盛れたのでは?(。-∀-)ニヤ …と思いました(笑)

とにかく猛烈に明るいのでオススメです(^^)





じゃんけん大会でゲトしたエビはエビフライで夕飯に頂きました♥(自分が作りました(;;

ビールもどちらも美味しく頂きました(*^-^*)
ありがとうございます♪



Akinkoさん、まさとさん
そしてスタッフの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

そして参加された皆さんおつかれさまでした!m(_ _)m



関西オフ会 すごく楽しませていただきました。


またよろしくお願い致します!m(_ _)m



Posted at 2016/10/10 21:13:39 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@りくとのぱぱさん 松阪人ですが…これはボッタクリではwww 」
何シテル?   11/27 23:38
keyloves2000です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やっぱり自家製唐揚げ・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 00:43:06
唐揚げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 20:22:56
A2M ノイズガード フロントフロア用+リアシート用+トランク用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 23:09:12
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.