車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
こんばんは。

今日、バス停に向かう途中の事ですが、初めてあるクルマを見ました。

それは…


(画像はルノー様より。)

何かわかりますか?新型トゥインゴです。
おそらく発表されて数ヶ月経ってると思いますが、やっと見ました。

この色もフランス車らしく、オシャレな色ですね。

嗚呼、楽しそうだなぁ。
独り言でした(笑)
Posted at 2016/11/08 19:08:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
私の愛車ラパンですが、初度登録から6年半が過ぎ、来年3月で3回目の車検を受ける予定になっています。

以前から気になっていたのですが、



(上はイメージ)
ナンバープレートの周りの黒い部分が、色褪せてきて、白っぽくなっているところまでありました。

そこで、本日久々の休みを利用して樹脂復活剤を使用しました。

まだ乾いてないので、乾いたら写真を撮って、イメージ画像と差し替えて出来ををみたいと思います。

自分は一応車庫保管なので、どれくらい耐久性があるのかも気にしてみようと思います。

黒い部分は黒くないといけませんね(笑)
Posted at 2016/10/15 22:16:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
こんばんは。
今日は天気が悪く、体調も不安定な車コムです。

今日の午後、名古屋駅周辺で待ち合わせがあり、早く着いたのでミッドランドスクエアのトヨタ&レクサスショールームへ。

展示してあった車をパシャリ。

ヴェルファイア




内装




アクアのG's





内装




プリウス




内装




NX200t




内装




NXはてっきりRXだと思ってました。
このサイズあれば十分だと思いますね。
Posted at 2016/10/05 19:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
こんばんは。


おととい発売された、フリード。
8年ぶりの登場みたいですね。

簡単なので、好きなオプション付けて、いくらになるかやってみました。

果たしていくらになったのでしょうか?

まずは、グレード選択




ホンダセンシングはいらないので、売れ筋となりそうなガソリン車のGを選択。

色は



ブルーが好きなので、コバルトブルーを選択。ちなみに、ブラック内装にしようと思ったら、いらないパッケージオプションがついてきたので、茶色にしました。

メーカーオプションは






まあ、ステアリングスイッチとETCは必要かなと思って、ナビスペシャルパッケージを選択。

そして、付けないとハロゲンになってしまうLEDヘッドライトと右のパワースライドはセットオプション。
右のパワースライドは単独でもいけますが、今さらハロゲンって???なので、LEDを。

販売店オプションは









とフットライトの1.5万と一番安いナビが約10万。

概算税金を合わせて、いくらになったのでしょうか。




でした。最低限のオプションにしてもコレです。個人的に230万くらいが限度でしょうか。

セレナや今度出るインプレッサでもやってみようと思います。


Posted at 2016/09/18 18:38:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!
こんばんは。

楽しいたのしい軽自動車選びがやってきましたね。

ターボモデルからベーシックモデル、MTモデルまでいっぱいだ!

私が選んだのは…

三菱 アイ ターボモデル




この独特のデザインが良いですね。中古だと50〜狙えるので、欲しかったりします。


スズキ セルボ マイルドターボ以上のモデル




3年くらいの生産で終わってしまいましたが、ラパン乗ってなかったらこっちにしてたかもしれません。

スズキ ワゴンR 3代目 RRのみ




この世代でRRが終わってしまいましたが、今のスティングレーではなくシンプルかつかっこいい、今このRRが出たらバカ売れしそうだと思うのです。

スズキ Kei マイルドターボ以上のモデル




ちょうど良い背の高さで、使い勝手の良さそうなモデル。ワークスやスポーツではなく、あえてノーマルモデルのターボ。シンプルなデザインが良いのです。


スズキ アルトラパン 2代目 ターボのみ





ちゃっかり自分のクルマですが、希少です。写真は1年だけ設定があったノクターンブルーです。


スバル R2 前期のみ




前期のグリルが良いのです。後期になると繋がったグリルで、好みではありません。


スバル プレオネスタ スーパーチャージャーのみ





丸目なのに女性っぽくないデザインが良いですね。もう良いタマがないでしょうね。

日産/スズキ モコ/MRワゴン 初代のみ





この卵っぽいデザインが良いのですよ。
2代目3代目も良かったですが、丸っこいのが良いみたいです。

三菱 パジェロミニ ターボのみ




ジムニーの無骨さより都会っぽさが混ざったこちらが好みです。カラーが豊富なのもいいところです。

ダイハツ エッセ カスタムのみ




ミライースもこういうのを出してくれれば良かったのに。これを見習って下さい。

ダイハツ ミラジーノ 2代目のみ




緑が似合う軽自動車ですね。
ターボがあれば100点ですけどね。

ダイハツ ネイキッド 丸目のみ




またこういうのを出して欲しいです!
キャストは路線が違います。
低価格で出来ないですかねー

長くなりましたが、良いなと思ったクルマたちです。

これでこのシリーズも終了となります。
たくさんのコメントありがとうございました。


Posted at 2016/06/14 19:27:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@元エボのり そうなっちゃいますよね^^;」
何シテル?   11/27 17:24
どうも ラパンTグレードに乗っています。 2016年10月頃より、ほとんどのブログを友達公開設定にしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
平和を祈りながら日本メーカーをディスる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 18:58:18
最近のマツダ車のカッコ良さは、全く疑う余地もありません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:46:14
特別感があるのはルーフレールだけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:56:58
お友達
お友達リクエスト送信する前には、ブログイイねかコメントをお願いします。

一度来ただけで、リクエスト送信しないでください。

一度来ただけでリクエスト送信された場合にはお断りします。

お友達のみ公開のブログを増やしましたので、マイファン登録されている方はご了承ください。
40 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * MOGUL-MMOGUL-M *
bear-Xbear-X * BARABARA *
ブルマウブルマウ * ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成22年式、ブラックです。 キセノンとステアリングのウレタンが残念です。
その他 自転車 その他 自転車
6段変速付きの普通の自転車。LEDオートライト、ブラック、27インチ。保有開始は適当です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.