• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NOx_sの愛車 [日産 シルビア]
フランジサイレンサー取り付けと点検。
2
KakimotoRターボ用→内径約75mm。5次元NA用→内径約58mm。<br />
フランジサイレンサ→内径約50mmということで、5次元NA用に対し、性能的には逆効果の予感が・・・・。<br />
<br />
ズバリ的中!!<br />
<br />
マフラーを変えて、うるさいからと詰め物をして・・・・という流れって、一番間抜けですね。日常仕様とサーキット仕様とで使い分けるならばともかく。<br />
<br />
アクセル開けなくとも、クラッチをポンッと繋げられちゃう低回転トルクです。MAXパワーも「3000回転程度で発生しちゃう?」くらいの低回転型エンジン(笑)<br />
<br />
低回転では1000ccくらい排気量が上がったような印象を持ちますが、さすがに「ちょっと違わないか?」と。<br />
<br />
<br />
大して下がっていない車高の中(フロントもリアもフェンダに指が2本くらい入るクリアランスです)、KakimotoRだと最低地上高を稼ぐ必要が出てきましたので、無駄の塊になってまいりました。<br />
<br />
さてどうしましょう。<br />
<br />
最低地上高を稼げて、音が静かでMAXパワーの出るマフラーってないものでしょうか。<br />
<br />
あ~、上手くいきません・・・・南無。
KakimotoRターボ用→内径約75mm。5次元NA用→内径約58mm。
フランジサイレンサ→内径約50mmということで、5次元NA用に対し、性能的には逆効果の予感が・・・・。

ズバリ的中!!

マフラーを変えて、うるさいからと詰め物をして・・・・という流れって、一番間抜けですね。日常仕様とサーキット仕様とで使い分けるならばともかく。

アクセル開けなくとも、クラッチをポンッと繋げられちゃう低回転トルクです。MAXパワーも「3000回転程度で発生しちゃう?」くらいの低回転型エンジン(笑)

低回転では1000ccくらい排気量が上がったような印象を持ちますが、さすがに「ちょっと違わないか?」と。


大して下がっていない車高の中(フロントもリアもフェンダに指が2本くらい入るクリアランスです)、KakimotoRだと最低地上高を稼ぐ必要が出てきましたので、無駄の塊になってまいりました。

さてどうしましょう。

最低地上高を稼げて、音が静かでMAXパワーの出るマフラーってないものでしょうか。

あ~、上手くいきません・・・・南無。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日

プロフィール

「皆さんも気を付けましょう。 http://cvw.jp/b/1517379/44057585/
何シテル?   06/02 22:03
NOxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S15 シルビア ルーフ雨漏り補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 20:01:10
BNR34エアミックスアクチュエーター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 20:44:00
[日産 シルビア]日産(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 18:22:21

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ひょんなことから、S15スペックSエアロに乗り始めました。 2012年4月に納車。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation