NOx_sの愛車 [
日産 シルビア]
フランジサイレンサー取り付けと点検。
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KakimotoRターボ用→内径約75mm。5次元NA用→内径約58mm。
フランジサイレンサ→内径約50mmということで、5次元NA用に対し、性能的には逆効果の予感が・・・・。
ズバリ的中!!
マフラーを変えて、うるさいからと詰め物をして・・・・という流れって、一番間抜けですね。日常仕様とサーキット仕様とで使い分けるならばともかく。
アクセル開けなくとも、クラッチをポンッと繋げられちゃう低回転トルクです。MAXパワーも「3000回転程度で発生しちゃう?」くらいの低回転型エンジン(笑)
低回転では1000ccくらい排気量が上がったような印象を持ちますが、さすがに「ちょっと違わないか?」と。
大して下がっていない車高の中(フロントもリアもフェンダに指が2本くらい入るクリアランスです)、KakimotoRだと最低地上高を稼ぐ必要が出てきましたので、無駄の塊になってまいりました。
さてどうしましょう。
最低地上高を稼げて、音が静かでMAXパワーの出るマフラーってないものでしょうか。
あ~、上手くいきません・・・・南無。
- 1:せっかく購入したKaki ...
- 2:KakimotoRターボ ...
- 3:さて次に、振動でタービン ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
調整・点検・清掃
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2017年06月18日
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