• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

久しぶりに代官山T-SITE モーニングクルーズ

今日は、久しぶりに代官山T-SITEモーニングクルーズを覗きに行きました。湘南T-SITEのモーニングクルーズは先月初めて行きましたが、代官山のモーニングクルーズは毎回混んでいることもあって、久々でした。

テーマは「ホンダ」。
わたくしの最初のクルマが初代シビック1500GL、2代目が初代アコードセダン、今のMy C30の前車が3代目オデッセイMでしたので、ホンダには愛着があります。
今日は小雨で肌寒いこと、それと日本車であることもあって、全体的にクルマの集まりは少なめでした。主催者発表で、ホンダ車が約20台、その他が約45台だったそうです。




到着するや否や、声をかけてくるお方が。
IKEA Breakfast Meetingの主催をされているshigemixさんでした。今日は仕事の前に少し寄ったとのこと。IKEAではいつもあまりお話しできないのですが、今日はshigemixさんの愛車、なつかしのCITYをじっくり見させてただきました。このCITY、私の20歳台の頃は、本当にたくさん走ってました。


リアにはモトコンポも積載。CITYといえばモトコンポ。なつかしい。
まだちゃんと走るそうです。とっても遅いそうですけど。)^o^(

リアハッチを閉めても「MOTOCOMPO」のロゴが見えるように設計されています。考えていますね。

しかし、shigemixさんは、仕事の時間が来て早々に退出です。

またIKEA Breakefast Meetingの開催よろしくお願いします。IKEAでお会いしましょう。


会場にはこんなホンダ車が。 

N360 


左の新型N-ONEはN360のオマージュですが、N360と比べると、同じ軽なのに、こんなに大きくなって進化してしまったのですね。まるで別物です。私の世代は軽といえばこのN360ぐらいの大きさをイメージしますが、N-ONEは軽とは言えない、立派な乗用車ですね。


S800

これは、ホンダ車の中でも別格ですね。このような人だかりです。

このほか、USアコードやプレリュードのオーナーさんとお話ししましたが、雨もぽつぽつ降って、スタバのコーヒーを飲んでもあまりにも寒いので、早々に退散しました。

いつもようにボルボはMy C30だけでした。

今日は寒かったですが、日曜日の朝のT-SITEのクルマの集いは楽しいですね。
また行きたいと思います。
来週は湘南T-SITEでモーニングクルーズがありますが、どうしようかな? 気分次第で行くかもしれません。

ブログ一覧 | 自動車イベント | クルマ
Posted at 2015/03/08 13:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

所用で神戸まで
パパンダさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年3月8日 13:59
こんにちは!

初代CITY懐かしいですね~。私の20代前半はかなり街に氾濫していましたが、モトコンポは見た記憶がありません。超お宝ですね。

そちらは寒いようですが、名古屋は暑いぐらいで確実に春が近づいてきたことを実感します。
またいろいろなオフ会で、よろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2015年3月8日 18:00
こんにちは。

CITYは、昔はほんとたくさん走っていました。はやっていましたね。CITYターボは速かったですね。モトコンポもバイクのホンダらしい提案でしたね。

今日の東京・横浜は小雨で寒くて冬に逆戻りでした。こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
2015年3月8日 14:34
こんにちは、(^_^)
私も初マイカーが初代アコードの中古車でしたので、国産であればホンダが気になります。^ ^
あとは、MAZUDAですね二番目のマイカーが売れに売れたファミリアでしたので。
CITY懐かしいですね〜確か1200ccだったと思いますが、ドッカンターボでターボが効き始めると全く性格が違うクルマでしたね。
ホンダは独創的なクルマ造りをするメーカーでしたね。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年3月8日 18:05
こんにちは。

ホンダとマツダ、わたしも気になるメーカーです。マツダはスカイアクティブでいい感じになってきましたが、ホンダはまだまだですね。
モーニングクルーズに来たCITYはNAですが、CiTYターボは速かったですね。トールボーイといって、今の軽の主流の形の先駆けだと思います。ホンダ、頑張ってほしいです。
2015年3月8日 18:09
今日は朝からお疲れ様でした。もっとゆっくりいろんな話がしたかったのですがまたの機会に!!
私のNo1はNコロで決定です!
コメントへの返答
2015年3月8日 22:07
こちらこそ、今日は短い時間でしたがありがとうございました。

代官山T-SITEのFACEBOOKの最初の写真は、shigemixさんのCITYですよ。
モトコンポと共に注目度大でした。

又IKEAでお会いしましょう。

プロフィール

「@PEARLY-V! さん、お疲れ様でした。次回(Hですかね)お話できればと思います。」
何シテル?   04/13 22:31
NAOBUUです。 しがないおじさんサラリーマンです。免許取得以来、クルマを欠かせたことはないのですが、あくまで足としてのクルマでした。2010年7月から初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
ボルボ C30に乗っています。街であまり見かけません。ボルボのイメージがエステートですか ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
2022年6月4日にセカンドカーとして増車しました。人生初めての2台持ちです。 軽オープ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
はじめて新車で買ったクルマですが、写真はありません。先日古本で購入したモーターファン別冊 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイです。車高が低くなり、走行安定性が高いミニバンでした。面構えもよく、気に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation