• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月09日

好きな朝練コースで100,000km達成

4週間リフレッシュ休暇の半分が過ぎ、後半戦突入です。
おとといの日曜日はいつも参加している「おはみな」に行きました。今月は常連さんだけかなと思っていたら、思わぬ飛び込み参加。
自動車評論家でTVKの「クルマでいこう!」でおなじみの藤トモさん。もちろんクルマ好きのおじさん達は色めき立ちました。

お話ししましたが、とても気さくな女性でした。写真のポーズもお手の物。





昨日は30連休の中でどうしても外せない仕事でした。夏休みの登校日の雰囲気でした。久々の仕事で、かつ立ち仕事でしたので疲れました。



さて、今日ですが、おはみなの帰りでMy C30の99,920kmでした。
この30連休のテーマは「My C30 100,000km達成」。
100,000km達成はいつもの朝練コースでしょう、ということで、道志みちへ。
連休明けの道志みちは空いてて快適でした。

「道の駅どうし」にはまだ八重桜は残っていました。



「道の駅どうし」から山中湖に向かう途中で、100,000kmが近づきます。



100,000km 達成です。場所はここ。記念撮影しました。

よくわかりませんよね。2010年7月2日納車、2017年5月9日に100,000km達成。約6年10か月で100,000kmは完全に過走行ですね。


そのまま山中湖に向かい、これもいつもの長池親水公園に。
富士山をバックに記念撮影。今日は曇っていて絵柄は地味になりました。



ここで、ガソリンが少なくなったので富士吉田で給油。そのついでに「道の駅富士吉田」でお久しぶりの「吉田うどん」の早い昼食。
馬肉と千切りキャベツが乗っかって、ちょっと団子っぽいうどんがおいしかったです。



昼食後は私が大好きな道の「山梨県道71号線」へ。
この道も空いていて、快適なドライブができました。
途中の本栖湖を望む展望台で記念撮影。



そのまま県道71号線を下った途中にある「えいちの村」というレストランで、ソフトクリーム休憩。
ピントがソフトクリームに合っていませんね。ミルク味でおいしかったです。





さらに県道71号線を下って、富士山スカイラインに入って御殿場方面に。
富士山スカイラインも快適でした。

水ヶ塚駐車場で記念撮影。


このあと、御殿場に下って東名に乗って自宅に戻ってきました。
昨日の仕事が立ちっぱなしの仕事だったので、地元でマッサージをすることに。
マッサージ師さんに「足がパンパンでしたね」と言われました。これで体もすっきりしました。



とうとう本日で、My C30も100,000 kmを突破しました。
今までの愛車遍歴の中で100,000 kmを超えたのはC30だけです。

C30に乗り始めてから、みんカラを初めて、オフ会参加、ツーリング参加、クルマイベント参加、大洗出張で距離がグングン伸びて行きました。

ボルボオーナーさんの弄りに影響されて、いろいろ弄りはじめ、自分なりにいい感じに仕上がったこのMy C30。

2.0 NAエンジンでそんなにパワーもない、性能的には普通のFF3ドアハッチバックですが、全体のデザインが秀逸、かつ日本で不人気車であるがゆえに周りであまり見ることができない希少さで、最近はこのクルマは何、かっこよく弄ってますねと、よく言われるようにもなりました。

100,000kmを超え、いろいろ不具合も散見されてきましたが、全く飽きることもなく、この30連休期間中も乗りっぱなしです。

これからどれだけ乗ることができるのかわかりませんが、6月には3回目の車検を通します。しっかりメンテナンスをしてあげて、できるだけ長く付き合っていきたいと思っています。


明日からは神といっしょにMy C30で温泉旅行に行ってきます。

30連休後半戦もMy C30と遊びます。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/05/09 20:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

洗車
ぶたぐるまさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2017年5月9日 21:39
こんばんは~。
長期休暇、満喫されてますね~。羨ましい限りです。しかも明日から温泉とは♪
奥さまと日頃の疲れを癒して下さい。
それでは、道中お気をつけて行って下さい(^^)
コメントへの返答
2017年5月9日 21:52
こんばんは。
せっかくの長期休暇ですので満喫してます。
あと約2週間ですが十分リフレッシュしたいと思います。
2017年5月9日 21:50
最近ですね・・都内でよく・・ではないですがぁ
見かけるんですよ
C30・・・
意外と走ってませんかぁ?
カラーが色々あるのが又良し!
温泉休暇楽しんでくださいネ
そうそう・・・切符切られないように
(-o-)>
コメントへの返答
2017年5月9日 21:59
こんばんは。
同じマンションに赤のC30はいますが、やっぱりC30はたまに見かける程度ですね。
色のバリエーションの多さは、日本でのC30セールスの売りにしてましたので。

長期休暇ももう残り半分。休みはあっという間に過ぎていきますね。
次に切符を切られると免停ですので、制限速度遵守で行ってきます。
2017年5月9日 22:08
こんばんは☆彡
10万キロ達成おめでとうございます。
7年弱でこの距離、走っても眺めても愛すべきクルマだということですね。小粋なC30をこれからも益々可愛がって下さい♪
で、奥様との休日、楽しい温泉旅行記をお待ちしてます(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2017年5月9日 23:08
こんばんは。
ありがとうございます。まさか100,000kmも乗るとは買った当時には思いもしませんでした。
いろいろ弄ってると、だんだん愛着が湧いてきて、まさに相棒といっても過言ではありません。

明日から温泉で癒してきます。
2017年5月9日 23:20
今晩わ~♪10万キロですかぁ。和吉も11年に今の車購入からもう少しで8万キロになります。愛着出てくるとホントに中々、箱替えの気分になりませんね❗️
愛妻と愛車共に温泉で癒してあげて下さいね。
コメントへの返答
2017年5月10日 5:50
6年10ヵ月で100,000km走ってしまいました。購入して2年位はそれほど乗っていなかったのが、みんカラ始めて、クルマ弄りを始めたら愛着が湧いて距離がグッと伸びました。クルマ好きなので、機会があればいろいろ他のクルマも試乗してますが、おっしゃる通り、なかなかハコ替えを踏ん切れませんね。
今日から嫁とC30とで温泉でリフレッシュしてきます。
2017年5月10日 6:18
おはようございます。
こないだは、お疲れさまでした。
サプライズゲスト登場でしたね。
普段は、テレビ、イベントの司会者でしか観られないので。
10万キロおめでとうございます。
次は、20万キロですね。笑
お待ちしてます。
また、イベントでもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月10日 6:34
おはようございます。
おはみな、お疲れ様でした。藤トモさん登場で、プーちゃんさんもはしゃいでましたね。おはみなのおじさんたちはみんな色めき立ってました。

100,000kmでは、フェスティバに足元にも及びませんが、まだまだ走りますよ。

今月の湘南モニクルは行けそうにありませんが、また来月のおはみなあたりで復活したフェスティバとかわいこちゃんに会いたいと思います。
2017年5月10日 10:07
先日はお疲れ様でした。
そして10万kmおめでとうございます。
私も今までね愛車が10万kmになった事はないですね〜😄
飽きっぽい性格だからでしょうかね〜。
しかしまだ連休が続くとは素晴らしい。
墨はGW明けの月曜火曜で忙しくてバテバテになりました。
コメントへの返答
2017年5月10日 17:04
おはみな、お疲れ様でした。
わたしも飽きっぽい方ですが、C30はなぜか飽きません。
30連休後半戦もC30と一緒に楽しみます。
2017年5月10日 12:27
こんちはです
100000kmおめでとうございます。
凄いですね 走ってますね!
C30 喜んでますね。 これからも C30と 我ら ボルボ仲間と 走りましょうかね〜〜
それから 温泉 も 奥様と 楽しんで下さいね〜〜
コメントへの返答
2017年5月10日 17:09
こんにちは。
100,000kmを越えてしまいましたが、ボルボはこれからです。
ザッキーさんもV40と長くお付き合いしてください。
温泉は空いていて、神とゆっくり楽しんでます。

プロフィール

「@PEARLY-V! さん、お疲れ様でした。次回(Hですかね)お話できればと思います。」
何シテル?   04/13 22:31
NAOBUUです。 しがないおじさんサラリーマンです。免許取得以来、クルマを欠かせたことはないのですが、あくまで足としてのクルマでした。2010年7月から初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
ボルボ C30に乗っています。街であまり見かけません。ボルボのイメージがエステートですか ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
2022年6月4日にセカンドカーとして増車しました。人生初めての2台持ちです。 軽オープ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
はじめて新車で買ったクルマですが、写真はありません。先日古本で購入したモーターファン別冊 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイです。車高が低くなり、走行安定性が高いミニバンでした。面構えもよく、気に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation