• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOBUUの愛車 [ボルボ C30]

中華製カーテシランプ

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月07日
1
今のV40や60系ではドアにカーテシランプがありますので、みんトモさんは結構な割合でVOLVOロゴのカーテシランプをつけています。
一方、C30の場合、ドアにカーテシランプがありませんので、わざわざ配線してドアパネルに穴をあけて取り付ける必要があります。そこまでするほどでもないなあ、と思っていたら、eBay.ukでこれを発見。
ドアに張り付ける電池で点くVOLVOロゴカーテシランプです。(中華製)

"2PCS Wireless Courtesy Car LED door Projector Logo ghost shadow light for Volvo" (写真左上)

価格は14.49£、日本円で約2,790円(送料込み)
電池は単4電池×3本×2=計6本。100均単4電池で1パック分です。
発注後8日で手元にきました。けっこう早かったですね。

昨日(2015/08/07)の大洗出張の帰り、夜の常磐道守谷SAで設置工事を実施。この時間帯であれば、施工は涼しいし、カーテシランプ調整もしやすいです。
2
左ドアのカーテシランプ。
3
右側のカーテシランプ。ちゃちなマグネットスイッチが内蔵されていて、ドア開閉でON/OFFします。そのためにドアトリム側にマグネットスイッチを動かすための金属片を貼ります。この位置調整が面倒でしたし、糊の弱い両面テープでの貼り付けなので、乗り降りで外れるかも。もう少ししっかりした両面テープで固定を強化することにします。

夜の作業なので比較的楽でした。ドアに張り付けるタイプで電池交換なので、いつか外れるかもしれないし、見た目は少し不格好で、メンテが若干めんどくさいですが、値段も安いし気軽につけられたのでよかったです。不器用なわたしにはもってこいでした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カストロールエッジ

難易度:

ウィンドウウォッシャーライン チェックバルブ破損・交換

難易度:

ブレーキパッド ディクセル

難易度: ★★

点火コイル交換

難易度:

KUFUNG Bluetooth スマート タイヤ空気圧モニタリングシステム装着

難易度:

チープで短納期のステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 08:40:31
安くなりましたよねェ
前車でオリジナルデザイン使ってましたがぁ
バカ高でした
嫁にはみっともないとww
でも他の家のお子さん載せると夜は好評でしたヨ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

欲しいなぁ
コメントへの返答
2015/08/08 16:18:21
ebayやアマゾンでカーテシランプは売っていますが、これと同じようなお値段ですね。
お手頃のお遊びです。多分神が見たら失笑ですね。子供には受けそうですが、うちの娘は大学生なので、同じく失笑でしょう。
お遊びですから着けちゃいましょう😊
2015/08/08 09:03:51
そうなんですよね〜〜、、C30.70にはカーテシランプないんですよね〜〜、、

で、私もコレ、、どうかなーーと思ってたらNAOBUUさんが人柱やってくれました〜〜笑

次回拝見させてください〜〜(^_^)
コメントへの返答
2015/08/08 16:22:04
C30、C70世代はカーテシランプがないので、穴あけてまでやらないなと思っていたところでこれを見つけました。
貼り付けなので、見た目はカッコ悪いですが、室内なのでまあいいかと思ってます。
次回お会いしたときに、ご覧ください。

プロフィール

「WTCCは今年で終了し、来年からはTCR 規定のWTCR に。ボルボもTCR規定の車両開発を開始との記事。WTCR 初年度は間に合わないとのことで、来年はボルボは見られませんね。

https://www.as-web.jp/overseas/187603
何シテル?   12/15 00:58
NAOBUUです。 しがないおじさんサラリーマンです。免許取得以来、クルマを欠かせたことはないのですが、あくまで足としてのクルマでした。2010年7月から初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チープで短納期のステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 14:31:55
ボルボファンの為の無料コミュニケーションスペース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 21:42:01

お友達

ボルボC30というマイナー車が好きな人、ボルボが好きな人といろいろ語りたいです。お誘いください。
165 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * noppo.noppo. *
Kin-sunKin-sun * ブリッジブリッジ *
QuesterQuester * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
ボルボ C30に乗っています。街であまり見かけません。ボルボのイメージがエステートですか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイです。車高が低くなり、走行安定性が高いミニバンでした。面構えもよく、気に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
はじめて新車で買ったクルマですが、写真はありません。小さくて軽いクルマだった印象がありま ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
古い写真を見つけましたのでアップしました。子供が生まれて買ったミニバンです。このころ、ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる