• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉村徹のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
オートグリム スーパーレジンポリッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
ホイール用鉄粉泡スプレー


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 10:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月07日 イイね!

ジュリア

本日休みなので、朝から書いてみる。

一ヶ月ほど前だったか、新型ジュリアとすれ違った。


時期も時期だし、場所も御殿場あたりとかでもない、ごく普通の市街地――というか静岡市内、昭和通りで、だ。
そんな場所で見かける新型ジュリアなんて、ビアルベーロ(ノヴィテックジャパン)さんの並行輸入で入ってきたQV以外にあるわけもない。

――あれは確か6MT。





そして昨日の正規輸入ラインナップ。
ジュリアQVは独立したページで扱われ、ジュリアはヴェローチェ(LHDのQ4)とスーパー、受注生産の無印と――いや私が言いたいのは、判ってたけどさあ。


3ペダル6速MTの設定が無い。
全部8速ATだ。

だから、これからも、今の159を大事に乗っていこう。


……乗り換えるとしたら仏車になるだろうか。今更2ペダルは嫌だ。


Posted at 2017/09/07 08:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

エアコン

それが発覚したのは確か3月。

暖かくなり、車内はちょっと温室状態だったのでエアコンを――おや、効きが悪い。
しかもなにやらしゃらしゃらいう音がうるさい。




ガス抜けっぽい。


イーグルオートで確認してもらうと、

「音がするのはガスの流れる音なので、おかしくは無いです。
ただ、この効き具合は減ってる様ですね。」



しかし――慢性的金欠病患者としては、すぐ手を付けるのを躊躇したわけだ。

ナリキンZを買うには28万円要るが、出せないよ……。




結局、7月に入ってからイーグルオートで再度状態チェックとエアコンガス交換。

「ガス、ほとんど入ってませんでした。ほぼ空でした。
エアコンガスのルート確認しましたが、バルブから抜けてたようで――基本アッセンですが、合うバルブが見つかったのでそれに替えてます」

というわけでガス真空引き交換、バルブ交換、アンダーカバー外して各部チェックで、寒いくらいに効くようになりました。


約3万6千円でした。
Posted at 2017/08/10 00:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 159 | 日記
2016年03月06日 イイね!

車検

3/1に入庫して、
3/3に出庫。

後席ドアのストライカーとボルト、前ナンバーのボルトのサビが目立ってきたので交換。
あとエアコンフィルターとブレーキフルードも。


特に不具合なく、無事終了。




請求書? ま、まだ当分来なくていいから! 月末まで!
Posted at 2016/03/06 07:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 159 | 日記
2015年12月15日 イイね!

ほったらかしていたら

もう年末である。


高知の「オートアップ」誌が廃刊……定期購読してたんだが、最終号はちょうど買い逃した(継続手続きを忘れてた)。

http://autoup.cup.com/

……嘆息。



明日はオイル交換に行くが――ほんとはまたバーダルDAC施行したかったのだけど、とりあえずエレメントごとの交換だけで。
タービュランスのGA-01の効果が、さて、どれだけでてるやら。
Posted at 2015/12/15 22:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/1517457/40414257/
何シテル?   09/16 10:47
静岡でアルファ159に乗っている杉村徹です。 よろしくお願いします。 ……眼鏡っ娘は最高ですな。具体的には氷室さんとか如月さんとか。 そして青野真紀子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) 三代目あるはタン (アルファロメオ 159 (セダン))
コペンからの乗り換えでアルファロメオ 159を手に入れました。 初期モノのベースグレード ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
色々あって(健康のためとか)、通勤用になにか自転車を……ということで、親戚からビアンキ・ ...
アルファロメオ 145 二代目あるはタン (アルファロメオ 145)
初代を事故で喪失後、結局同型機に乗り換えとなりました。 残念ながら、車検時期と静岡への転 ...
アルファロメオ 145 初代あるはタン(仮称) (アルファロメオ 145)
エンジントラブルで廃車となったE36の代替として、MTであることを条件に探した結果でした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.