• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃいあんナリのブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

工場夜景

工場夜景日曜日は名古屋市消防出初式に行き、そのまま帰るのも勿体無いので、四日市の工場夜景を撮りに行って来ました!

初めての挑戦でしたが、自分では納得のいく出来栄えかなぁ!

設定等分からない事はかりでしたが、面白い世界かも・・・!

また、行きたいなぁ!

寒かった〜!^_^
Posted at 2013/01/14 01:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年01月02日 イイね!

ごあいさつ。

ごあいさつ。明けましておめでとうございます。
最近は絡みが少ないですが
ボチボチ、細々とやって行きますので
今年もよろしくお願いします。


昨日は家族と富士山へ御来光を見に行って来ました。マジかで見る富士山は圧巻でした。
Posted at 2013/01/02 13:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

最近は・・・

10月の健康診断の数値が良くなかったので、運動不足を解消すべく

毎日、一時間のウォーキングに勤しんでいます。

目標は10.000歩ですが・・・一時間のウォーキングでは良くても9.000歩前後。

運動不足に肥満体型なので無理は禁物、マイペースで歩いています。

車に乗る機会も減ったかな・・・?

先日はちょっと冒険をと・・・自宅(東大阪)~伊丹空港まで散歩。

いつでも、リタイア有りきで往復出来ればと思っていましたが



雨にたたられたり撮影しながら、片道6時間半で往路はゴ~ル!


空港内で温まると根性なしの気持ちが勝り帰りは初搭乗のモノレールで・・・


次は何処へ・・・と考えていたのですが、今日の朝、友人と喋っていて「暇やなぁ」「ぶらっと!行こうか?」と言う事で、カメラを提げて梅田~難波をぶら~り!



御堂筋を南下


ミナミ(難波)でぶらぶら・・・




4時間、11.5km、15.560歩のお散歩でした。

休みの日に家でゴロゴロしていると月曜日がしんどいんですよね!

休みでも身体を動かしている方が休み明けが調子いいんですよね。

検査で血糖値が高く生活改善が必要と指摘され
病気になってからしんどい思いをするなら、予防出来るなら病気になる前にしんどい思いをしようと
思い出した今日この頃です。


今年も残す所僅か、寒さも日々、厳しさを増して来ましたが
皆様も風邪など召されません様、ご自愛下さい。


Posted at 2012/12/09 21:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月11日 イイね!

昨日の早朝の福井県坂井市での事。

綺麗な虹が・・・


二本も


頑張って、愛車と虹を撮りましたが手持ちのレンズでは虹全体が入らない。(T_T)

画像では伝わらないかも・・・?


本当にきれいだったですよ~!


この後、目的地を外れ暫し虹の根元を求めて移動するもたどり着けず断念!
Posted at 2012/11/11 19:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

今夜は・・・

中学校の同窓会。

4年前に余命少ない友人の為に「皆で集まろう!」と

一番思い出深い?中学校の同級生達に声を掛け

同窓会の準備も整った矢先、幼稚園から高校まで一緒だった

友人が帰らぬ人に成ってしまいました。

皮肉にも同窓会の予定日がお通夜となり、同窓会の参加者より多い友人が集まり

場所は違えど「同窓会やなぁ!」と口々に話し時間の許す限り

亡き友人の霊前で思い出話しで呑む事が出来ました。

それからは、毎年この時期に同窓会を開いています。

「毎年は多いやろ~」と言う声も有るかと思っていましたが

みんな、楽しみにしてくれている様ですし、みんなが健康で元気にやっているか?

の確認も兼ねて、クラス関係無しの同窓会です。


回を増す事に参加者も増え、今回は40数名!男女比率も半々で合コン状態?(爆)

まだまだ、連絡の取れない人、連絡は取れても諸事情で参加出来ない人

全員が揃うのは難しいだろうけど、これからも連絡をとり続けて

出来るだけ多くの人に参加して頂きたいと思っています。

再来年は卒業して30年!多くの方に参加して頂きサプライズでお世話に成った

先生方にも参加して頂こうと思っています。←勝手に・・・(笑)


参加者が増えるのは嬉しい事ですが、お店探しや人数の確認等

幹事は大変ですわ~^^v

こうして同窓会を行なう事に成ったきっかけが皮肉にも友人の死でしたが

同窓会が行なわれ俺が生きている限り、いつも一緒に参加し俺の横で

呑も~!


ありがとう!


これからも、よろしくな!(*^^)v
Posted at 2012/10/20 14:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の健康診断。視力だけは相変わらず良い!左右共1.5!老眼は進む一方なのに・・・(T_T)」
何シテル?   09/29 18:12
じゃいあんナリです。よろしくお願いします。 初めてのステップワゴンです。 自分ではアイデアも浮かばないので 他人様の「イイなぁ!」と思った所、アイデアを ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.