• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばけん226のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

まだ見ぬ牛乳を求めて〜腹を壊す覚悟はあるか〜9

めちゃくちゃ久しぶりの投稿ですねwww←

今回は滋賀県の牛乳と岐阜県の2軒の牛乳を紹介します( ^ω^ )

まずは滋賀県米原市にあるミルクファーム伊吹さんです(^^)

伊吹牛乳としてこの近辺のスーパーやSA、PAなどで売られてたりもしますよ( ^ω^ )

そして直営店も道の駅伊吹の里の横にあり、牛乳とコーヒーと手作りアイスを頂きました♪

牛乳はあまり低温殺菌を感じさせない飲みやすい味で、コーヒーは今までの中では少しビターな感じでした(^^)
手作りアイスもとても美味しかったです(*^^*)

滋賀県米原市 ミルクファーム伊吹 85℃15分殺菌

左 手作りアイス、中 牛乳、右 コーヒー





続いては岐阜県揖斐郡の棚橋牧場の牛乳です♪

おしゃれな直営店もあるらしく、ソフトクリームなどもやってるらしいんですが、今回時間の都合で行けませんでした(ーー;)

また時間がある時に行ってみます(^^;

この牛乳は低温殺菌のしっかりした風味があり、個人的にはこういう感じが好きですね(*^^*)

コーヒーも甘めで風呂上がりなどに最高に合いそうな味でした♪

岐阜県揖斐郡 棚橋牧場 80℃15分殺菌

左 牛乳、右 コーヒー





最後は棚橋牛乳さんのミルク(加工乳)とコーヒーですwww

さっきの棚橋牧場さんとは別ですよ(^^;

初めて知った時は情報もごっちゃになるし、お店で牛乳を頼んだ時に加工乳が出てきてちょっとびっくりしました←

ミルクはやはり濃厚なテイストでこれはこれで凄く美味しかったです♪
コーヒーは棚橋牧場さんに委託しているので味とフタは一緒の瓶が違うだけでしたwww

間違えて2本づつ(コーヒーは計3本)飲んだのは内緒ですwwwwww←

岐阜県揖斐川町 棚橋牛乳 85℃15分殺菌(生乳50%以上)

左 コーヒー、右 加工乳



んで今回の牛乳フタはこんな感じですw




単純に200mlと考えてパックの伊吹牛乳と合わせて2人で1.6ℓ飲んだんですねw

おかげで初めから腹の調子が悪かったのに最後は直管フルストレートになりました←

Posted at 2017/08/11 00:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

まだ見ぬ牛乳を求めて〜腹を壊す覚悟はあるか〜8

今回は京都の2軒の牛乳を紹介します(^^)

まずは南丹市の美山牛乳さんです(^^)
こちらは地元のスーパーや道の駅などでよく売っているのでドライブとかで訪れた事のある方は見かけた事もあるかも知れませんね( ´_ゝ`)

また道の駅美山ふれあい広場やイオンモール桂川には直営のお店でこの牛乳を使ったソフトクリームやジェラート、ロールケーキを食べれるところもありましたよ( ^ω^ )

京都府南丹市 美山ふるさと 85℃15分殺菌 左、中牛乳 右コーヒー 瓶は牛乳900mlのみ





続いては京丹後市の平林乳業さんの牛乳です( ^ω^ )

あんまり京丹後地方に行った事ないのもあると思いますがお初の牛乳でしたw

そして平林乳業さんなのに何故か牛乳などの名前はヒラヤでしたw

何故なのか気になる方は調べてください←

京都府京丹後市 平林乳業 牛乳125℃2秒殺菌、ジャージ牛乳85℃15分殺菌 瓶はジャージ牛乳のみ

左 ジャージ牛乳、中 牛乳、右 コーヒー



左、りんご 右、乳酸菌飲料




今回の瓶のキャップ





これで以上です( ^ω^ )
ありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2017/05/16 23:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!5月14日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


この車も今年の夏で買って6年で
28000キロで買って
もうすぐ190000キロです(。-∀-)
Posted at 2017/05/07 16:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

まだ見ぬ牛乳を求めて〜腹を壊す覚悟はあるか〜7

ちょっと前に行ってきたのですが、忙しくてなかなか書けませんでしたorz

今回は三重県南部の2軒の牛乳を求めて行って来ましたw

まず1軒目は三重県では有名な大内山酪農さんです( ´_ゝ`)

三重県内のスーパーならほとんど大内山酪農さんの牛乳置いてると思います(^^)

ビンタイプもありますがプラ栓で値段もなぜか高いので牛乳とコーヒーは紙パックのを頂きました(^^)
ちなみにフルーツは紙パックのみ、りんごおーれはビンタイプのみとなってます(^ω^)

三重県度会郡 大内山酪農 125℃3秒殺菌









続いては伊勢にある山村乳業さんに行って来ました(^ω^)

山村乳業さんがやってるかわいらしいお店でお伊勢参りの観光客の方々がいる中全種類頼むのはちょっと恥ずかしかったですwww

お店はこんな感じです(´ω`)






今までも牛乳とコーヒー、フルーツは飲んだ事ありましたが、エーデルとのうこうは初めて飲みました(´ω`)

エーデルはこの前飲んだ木村牧場さんのパインスカッシュのような感じの飲み物でしたw

ちなみにここのフルーツオレは映画テルマエロマエで阿部寛さんが飲んでたやつらしいですよw

味もザ・フルーツ牛乳って味でした←

三重県伊勢市 山村乳業 85℃15分殺菌 左から順にフルーツ、のうこう、コーヒー、プチ牛乳、エーデル



番外編 ヨーグルトw←




プリンが売り切れでちょっと残念でしたw
以上今回の牛乳ドライブでしたw←
Posted at 2017/04/27 23:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

まだ見ぬ牛乳を求めて〜腹を壊す覚悟はあるか〜6

今回は和歌山県西部の2件の牛乳を求めてドライブしてきました(^^)

まずは木村牧場さん♪
こちらは牛乳やコーヒーの他に珍しいパインスカッシュというフルーツオレとは違ったパインの甘酸っぱさが味わえる飲み物がありますよ(^^)

奈良からも比較的近いのでちょくちょくお世話になってますw

和歌山県伊都郡 木村牧場 75℃15分殺菌 左コーヒー中パインスカッシュ右牛乳





続いては寺尾牧場さんの牛乳です♪
ここの牛乳は自分的には一番好きな味の
パスチャライズ殺菌と言われる製法で作られた牛乳です(^^)

キャップをめくるとクリーム層が着いていて、生クリームのような味わいを堪能出来ましたw

和歌山県海南市 寺尾牧場 75℃15分殺菌 左牛乳右コーヒー





という感じで今回はこんな感じですw




いよいよ近場がなくなってきましたwww←

Posted at 2017/03/21 19:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #フィットRS CREFIT+ (クレフィットプラス) http://minkara.carview.co.jp/userid/1517470/car/1117316/8757416/parts.aspx
何シテル?   10/09 12:11
よろしくお願いします(^^ゞ 車はFit RS前期型の5MT 休日中距離ランナーですw 西は姫路や徳島、香川辺りまで(稀に岡山、福山辺りまで) 東は豊橋、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

申し訳ありませんが1度でもお会いした方のみお願いしますm(_ _)m
24 人のお友達がいます
ひで27ひで27 ボス@HVRSボス@HVRS
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム たかやん@GE8たかやん@GE8
♪RS-R♪♪RS-R♪ You@ely+αYou@ely+α

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前期型の5MT車です^_^; 2016年5月目標半分到達の現在150000キロ超え 20 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族の車 7年前に14000キロでうちに来て 268000キロでおかまを掘られお別れ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
またまた60系ノア でもグレードがXからSに変わりましたw 16年式52000キロ これ ...
三菱 その他 とらんさー (三菱 その他)
ニチユ三菱って事でw← 仕事で使ってるリフトをハイドラ偵察機用に登録←

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.