• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちかっちゃんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

やっと決まりました! M2,3くらい?

やっと決まりました! M2,3くらい?朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね♪

993を手放してから迷走しておりました愛車選びですが・・・
ようやく決定しました!

勝手に命名しました!・・・「M2,3くらい?」です!(笑)

これはM2とM3の中間という意味ではありません。

小数点のコンマを使っておりますので・・・
3には届かない2,3くらいという意味です! わかりますか??

とっても?レアな車で中古車市場にはほとんど出て来ないそうです。

2ドアで大人が4人乗れる、左ハンドルでMT・・・etc
今回の私の希望を全て叶えてくれる車になりました。

M3という選択肢もあったのですが・・・
走行距離や価格、維持費などを考えて選択肢から外しておりました!

同じE46にも左ハンドルのMTがあります。

318ci   4気筒  2000cc  143馬力

M3     6気筒  3200cc  343馬力

M2,3くらい 6気筒 3000cc  231馬力です!

馬力的にもM3と318の中間くらいですし・・・
2,5まではいっていないだろうと・・・(笑)

しか~し、シルキー6と言われたエンジンです!
運転してみると・・・良く回るし、結構早いですよ(^^♪



販売店が関東の方でしたのでNavisukeちゃんにも無理を言って時間を作ってもらいました。



私もいつかは乗ってみたい6カブです♪
デカくて迫力があって高級感もありますね(^^♪

私もしばらくはM2,3に乗ろうと思います。



これでまた通勤もちょっと楽しくなりそうです!



Posted at 2017/09/17 20:27:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

BMW!お披露目&お別れツーリング♪

BMW!お披露目&お別れツーリング♪前回のブログにもアップしましたが・・・わずか1ヶ月程しかいないBMW320クーペ♪

このままでは所有した事さえ忘れてしまいそうです!(笑)
わずか1ヶ月とはいえ・・・この車のおかげで気付いた事がたくさんありました!
記念に1回位はツーリングに行きたいと思っていました。

モルツ会から「松阪ホルモン&スィーツツーリング」がアップされていましたが、夏休み最終日曜日なので予約もそこそこ入っています・・・

どうしよう? これを逃したらツーリングには行けないし・・・その時ヒラメキました♪
そうだ! あの人のせいにしてしまおう!(笑)

あの人とは偶然2日前に店に寄ってくれた柴○○ちゃんです!
柴○○ちゃんに強引に誘われた事にして・・・(笑)
何とかドタ参させて頂きました!

BMW320クーペでの最初で最後のツーリングに行く事が出来ました!(^^♪



前から行ってみたかった・・・たこやんの焼肉(ほとんどホルモン)
聞いていた通りリーズナブルなお値段で♪



オリーブツリーカフェではマンゴーパンケーキを頂きました♪
かなり大きくて、お腹も一杯に・・・



ここで一旦解散と思いきや・・・津餃子食べに行かへん?との声が・・・(笑)
まあどっちみち帰り道ですし、津に移動しました♪

津餃子のお店の開店まで少し時間があったので・・・津名物のハチミツまんを頂きました♪



クルパパちゃんの案内で、すぐ近くに日本三大観音の中の一つの津観音があるという事で・・・
なんと!五重塔までありましたよ♪



そして・・・やっと・・・念願の津餃子を頂きました♪
中身もギッシリで、かなりの重みがありました!



食べながら話していると・・・誰かが・・・さっき通った道にブラックカレーのお店があったよね!
行ってみようか?と・・・(笑)



言うまでもなく全員で行きました!(笑)
入って席に通してもらったら・・・かなりの一流レストランです!(汗)
カレーだけ食べているのは私達だけかも・・・



最後に私の大好きなお城(津城)の近くで解散しました。
津にお城があったんや?? という感じでした!(笑)



ご一緒して頂いた皆様本当にありがとーございました(^^♪
メチャンコ楽しいツーリング?ではなくて・・・食べ歩きでした!(笑)

私としては写真もたくさんのチョー大作のブログになりました!
これでBMW320クーペの存在はいつまでも心に残ると思います(^^♪






Posted at 2017/08/29 20:41:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

またまたご報告があります!

またまたご報告があります!いよいよ松本伊代♪
8月も終わりに近づいてきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

今回は私の方からまたまた報告があります!

実は993を手放してから・・・ずっと迷走しております。
妄想なら大好きなのですが・・・(笑)

そもそも急に993を手放す事になったので、次の車を全然考えていませんでした!
普通なら次の車を決めてから、今の車を売却(下取り)しますよね。

私の場合は順番が逆になってしまいまして・・・選んだ車がBMW320クーペでございます♪

普段使いに乗る車としては申し分ありません。
運転も楽で快適だし・・・燃費も993よりもいいし・・・子供3人もリアシートに普通に座れるのを喜んでおります!

しか~し・・・何かが違うんですよ!!

毎日が楽しくないんですよね・・・

そこで・・・買って半月で・・・決断しました!

車買い替えます(^^♪

それから毎日カーセンサーとにらめっこです!(笑)

希望はそれなりにたくさんあって・・・(あくまでも私個人の好みですので・・・)
 1、クーペタイプ(2ドア)でリアシートに大人が普通に座れる。
 2、左ハンドルのMT ディアブロも同じだし、高速道路が楽しい♪
 3、馬力は200~300馬力くらいで・・・思いっ切り踏めるのが楽しいので・・・(笑)
 4、6気筒がいいなぁ~
 5、ハデ好きなので・・・白と黒以外で・・・(笑)
 6、足車なので200諭吉以内で・・・

探してみると・・・意外とないんですよ・・・これが・・
4ツくらいは当てはまるのは、たまにあるのですが・・・
5ツ当てはまるのもないくらいです!

しか~し・・・ついに見つけましたよ♪

2ドア 左ハンドル MT 230馬力 6気筒 ブルー 200諭吉以下

ワクワク和久井映見!(笑)   今から楽しみです(^^♪




 
Posted at 2017/08/24 20:17:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

新しい通勤車です♪

新しい通勤車です♪暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

先日の「ポルシェ6年間ありがとう♪」のブログには、たくさんの方々からコメントやイイね!を頂きまして本当にありがとうございました。

お陰様で993とのお別れにも、最後に素晴らしい想い出が出来ました。改めてお礼申し上げます。


ちょっと遅くなってしまったのですが、今回は新しい車の紹介です♪

993を突然手放す事になってしまったので・・・次の車など考えた事も無くて・・・

そんな時にいつも頼りになる○レさんから「ちかっちゃん、BMWの中古はどう? 割とお値打ちやで~」と教えて頂きました(^^♪

早速調べてみると・・・良さげな感じが・・・自分なりに考えて3シリーズクーペを選びました!



カラーは私らしい?レッド系を選択して・・・

嫁さんや娘も運転出来るように右ハンドルで・・・

足車ですので2000ccにしました。

カーセンサーで、E92で、右ハンドルで、赤系で、2000ccで検索してみたら・・・

な・な・なんと2台しか?ありません!(笑)

前向きに考えれば、あまり迷わなくても済みます!(笑)



良いところは?993よりはかなり安全運転になりました!
というか・・・多分普通の運転ですが・・・(笑)



古い車しか乗っていなかったので、全てが斬新に見えます!(笑)
しばらくは活躍してもらおうと思っています♪

それなりに目立ちやすいとは思います。
皆様これからもよろしくお願いします(^^♪

Posted at 2017/08/10 19:49:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

6年間ありがとう♪

6年間ありがとう♪ちょっとお久しぶりのブログになりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

急な話ではありますが、この度一身上の都合により993を手放す事になりました。

残念ではありますが神様とも相談しまして、この判断に至りました。

この場ではありますが、仲良くして頂いている皆様にもお伝えさせて頂こうと思います。


思えば6年前に我が家にやって来てからは・・・レジャー・通勤・買い物・子供の送迎等・・・

ありとあらゆる場面で活躍してくれました♪



そして何よりも嬉しかったのは993を通じてたくさんの方々と知り合えた事です。

993のおかげで私の人生は楽しくなったと思います(^^♪

皆様993は手放しますが、これからも仲良くして頂ければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。



1番楽しかったツーリングは広島&九州ツーリングかな・・・


最後になりますが今回の私の勝手な行動を、何卒ご容赦頂きますよう心よりお願い申し上げます。

参加予定しておりましたイベント等もキャンセルさせて頂く事となります。

関係者各位の皆様には本当に御迷惑をおかけします。

この場を借りてお詫び申し上げます。
Posted at 2017/07/19 19:12:47 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと決まりました! M2,3くらい? http://cvw.jp/b/1517513/40423585/
何シテル?   09/17 20:27
はじめまして・・・〝ちかっちゃん〟と言います。 ちょっと〝ハデ〟な車が大好きです♪ ちなみに、服装もいつもハデ!です(笑) 皆さんよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガチの星見るツーリングだった!「奈良軍団、夏の野営訓練」に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:54:38
[8月28日(日)]黄色大集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:54:51
フルーツ狩り第二弾~桃狩りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:17:53

お友達

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

サービス業ですので、土・日曜日は
あまり休めませんが・・・

色々と教えて頂ければウレシイです!
159 人のお友達がいます
カレラの空カレラの空 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
なお964なお964 * sonussonus *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * べかちゃんべかちゃん *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2ドアで大人が4人乗れて、左ハンドルでMT! 6気筒3000ccで運転も楽しい♪ 勝 ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
一番憧れていた〝車〟です♪ この出会いを大事にして・・・ 出来るだけ長い間乗りたいと思っ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願のポルシェ 911(993)に乗っています。 色んな所に出かけています! ARENA ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
とうとう、やっちゃいました・・・・ ま・まさかの〝フェラーリ〟です!! 自分の人生でオー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.