• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちかっちゃんのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

たまには?自分でやってみました!

たまには?自分でやってみました!内装や外見をハデにするのは大好きでして・・・

それなりに自分でもするのですが・・・

今回は珍しく技術系にチャレンジしてみました!

(と言っても難しいことではありませんが・・・)


空冷ポルシェのアクセルペダルとブレーキペダルって

かなり高さに違いがあると思いませんか??

アクセルを踏んでいた足でブレーキを踏もうとすると

かなり足を戻さないとブレーキが踏めません・・・

前から気になっていまして、周りの方々から聞いた意見をまとめると

2cm前後アクセルペダルを高くしてやるといいみたいでして・・・自分でやってみました!


アルミのアクセルペダルの裏側に厚みをつけて、既存のアクセルペダルに取り付けました!

今回で14mm位高くなりました。

感想は・・・かなりスムーズに踏めるようになって、上出来で~す♪
Posted at 2015/11/30 16:43:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

1ポンドステーキと豊川稲荷

1ポンドステーキと豊川稲荷ちょっと早いのですが、今年最後のツーリングに行って来ました。

最大の〝驚き〟は、私の神様が初参加したことです。

私としてはウレシイ?ような・・・見張られている?ような・・・(笑)

本当は先月に行く予定でしたが、急用のため行けなくなった

1ポンドステーキ(450g)を食べに行って来ました♪

余裕で食べれると思っていましたが・・・私には300g位がいいくらいかも・・・

ところがですね・・・私の前に座った柴犬さんは、愛ちゃんからライスまでもらっていましたよ!

1ポンドステーキに多めのライスを皿に2枚分・・・スゲェ~!(笑)


昼食後は全員で豊川稲荷へ・・・商売繁盛と増車を?お願いして来ました。



神様は、バイクで参加してくれたイケメンとのツーショット写真



いつもよりも嬉しそうに見えます!(笑)

気を取り直して、全体写真を撮りましたよ!

家に帰って見てみたら、右側に予期せぬ人が・・・(笑)



もう1枚も誰かが手を挙げているし・・・(笑)



残念ながら全体写真は他の方のカメラで撮影したのでデータがありません。

バイク青年の走りのショットと・・



はるちゃん、最後の?360スパイダー



他の写真はキレイに撮れていなくてゴメンナサイm(__)m

懐かしい看板を発見したので・・・



美空ひばり、大村昆、由美かおる、シェリーなどなど・・・メガネがずり落ちます!(笑)

今回参加して頂きました皆様、本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれて素晴らしい1日を楽しく過ごさせて頂きました。

また来年もよろしくです(^^♪







Posted at 2015/11/19 19:52:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

EPMとぶらり旅

EPMとぶらり旅初めて参加しました〝EPM〟

昨年も参加したかったのですが、知った時には受付終了でした・・・

今年は早くからエントリーして楽しみにしていました♪


残念ながら〝ポルシェ魂〟の方々とは横浜入りすることが出来ませんでした。

前夜祭にも参加出来なかったため、京都での前々夜祭には参加してきました!

くまモンターボさんやブルMさん達と御一緒出来て嬉しかったです♪


当日組は少なかったですが・・・それなりに変態走行で赤レンガへ到着!!

受付が早かったため仲間達とよい場所に止めれました。



あいにくの雨でしたが、しばらくの間色んなポルシェを見学して・・・

久しぶりの方々とも話が弾んで・・・楽しい時間でしたよ!

昼食はベタですが、中華街でお世辞にも高級とは言えない中華料理を頂きました!(笑)



昼食から戻ると撮影会が始まっておりまして・・・私もお願いしました!(笑)

写真の右側に写っている私の荷物を持ってくれた〝motty964さん〟の笑顔も可愛いです♪



もう1つ楽しみにしていたのは守夜会の方々にお会い出来る事です!

関東の方々なので、たま~にしか会えませんがいつも仲良くして頂いています。

特にオネエサマ方が優しくて・・・感謝しております!



その夜開催された後夜祭もスッゴク楽しくて・・・ポルシェに生涯乗ることを心に誓いました!



翌日は休みでしたので・・・1人で気ままにぶらりと・・・

赤レンガに行ってみると、昨日のことがウソのようでした。



自分への記念に赤レンガでピアスとブレスレットを購入して、ワールドポーターズではジャケットを・・・

これもベタですが、港の見える丘公園へ・・・意外と普通の感じ?でした。



続いて、山下公園へ・・・ここの方がイイ感じでした!



続いて、横浜三渓園へ・・・誰がガイドブックに書いたんや!



続いて、鎌倉大仏へ・・・思ったより小さいかも??



最後に、長谷寺へ行ってきました。

ある意味、今日の方が疲れました!(笑)

帰り道、静岡のSAで休憩しながら・・・

skdoさんに頂いたおやつを食べていたら、wakazoさんからメールを頂きました。

これで帰り道も元気をもらいました。

くまモンターボさんとえむぽる会長は大役御苦労様でした。

御一緒させて頂きました皆様・・・また来年もよろぴくです!

Posted at 2015/11/11 19:26:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと決まりました! M2,3くらい? http://cvw.jp/b/1517513/40423585/
何シテル?   09/17 20:27
はじめまして・・・〝ちかっちゃん〟と言います。 ちょっと〝ハデ〟な車が大好きです♪ ちなみに、服装もいつもハデ!です(笑) 皆さんよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガチの星見るツーリングだった!「奈良軍団、夏の野営訓練」に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:54:38
[8月28日(日)]黄色大集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:54:51
フルーツ狩り第二弾~桃狩りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:17:53

お友達

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

サービス業ですので、土・日曜日は
あまり休めませんが・・・

色々と教えて頂ければウレシイです!
161 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * accord7accord7 *
AーがねAーがね * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ピロリンちゃんピロリンちゃん * san_chansan_chan *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2ドアで大人が4人乗れて、左ハンドルでMT! 6気筒3000ccで運転も楽しい♪ 勝 ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
一番憧れていた〝車〟です♪ この出会いを大事にして・・・ 出来るだけ長い間乗りたいと思っ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願のポルシェ 911(993)に乗っています。 色んな所に出かけています! ARENA ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
とうとう、やっちゃいました・・・・ ま・まさかの〝フェラーリ〟です!! 自分の人生でオー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.