• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちかっちゃんのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

ランボルギーニディアブロ、2年間の維持費で~す!

ランボルギーニディアブロ、2年間の維持費で~す!皆様、暑い日が多くなってきましたがお元気でしょうか?

早いもので私が念願のディアブロを購入してから2年が過ぎました。

この間たくさんの方々と一緒にディアブロで楽しませて頂くことが出来ました事を心より感謝お礼申し上げます。

何と言っても注目度はバツグンですので・・・色んな方々から色んな事を聞かれます!


そこで・・・よく聞かれる質問、ベスト3

1、幾らくらいしますの? これは一般の人によく聞かれます。

   返事はその人の言う金額に「それ位です!」と言う事が多いです。

2、故障はしませんの? 壊れませんか? これは車の好きな人によく聞かれます。

   今のところ致命的な故障はありません・・・

3、維持費はどれくらいですからね? これが1番聞かれます!

   という事で・・・今回はこれにお答えさせて頂きたいと思っております。


ディアブロの師匠(勝手にごめんなさい🙇)であるワッキーさんのブログをマネさせて頂きます。

ワッキーさんには了解済みですが・・・私の場合は2年間で計算させて頂きました。

金銭的な内容となりますが、ふざけた気持ちではありませんのでご了承くださいませ。

これを機にディアブロオーナーが1人でも増えてくれれば嬉しいと思っております。


それではそろそろ・・・発表の前に・・・

ディアブロオーナーになって良かった事ベスト3と、悪かった(困った)事ワースト3の発表で~す♪

【良かった事】

1、何と言っても注目度がハンパないので、色んな方が話かけてくれる!

  ディアブロがきっかけで仲良くなった方がたくさんいますので有り難い事です。

2、嬉しい事に〝女子〟に大人気! 特に若い女子!! これだけで手放せない(笑)

  私がモテるのかな?と思っていたら・・・単なる勘違いでした!(笑)

3、道を走っていてもたくさんの方に見て頂けるし、手も振ってもらえる。

  勝手ではありますが、幸せな時間を一瞬共有していると思っております!

【悪かった事】

1、私の運転がヘタっぴなところです! 特に坂道発進は大・大キライです!(笑)

2、駐車場探しに困る事と、バックが見えん・・・

3、乗って行ってもいい場所が限られている?? 

以上がベスト3とワースト3の発表でした!


購入した時は内装も黒一色でしたが・・・今ではこうなりました♪



ということで・・・2年間の維持費の発表で~す!

いくつかの項目に分けさせて頂きましたが、全て税込みの金額です。

A、購入時に必要だったもの

  ・充電器シーテック      25000円
  ・シートカバー         23000円
  ・オーディオ(CDとUSB)  20000円
  ・ミラー型レーダー      16000円
  ・キーレス           27000円
  ・ポータブルナビ       26000円
  ・ドリンクホルダー等小物   5000円   合計 142000円

B、自分なりのカスタム

  ・シフトノブ塗装         5000円
  ・LED等取り付け       75000円
  ・内装アルカンターラ、    40000円
   スワロ貼り付け等               合計 120000円



C、オイル交換

  ・3回分                      合計 128000円

D、修理費

  ・エアコン修理         78000円
  ・エンジンオイル漏れ     49000円
  ・冷却水漏れ          43000円
  ・クラッチ関係修理      13000円
  ・その他諸々          12000円  合計 195000円

E、タイヤ交換

  ・YOKOHAMAアドバン           合計 210000円

F、車検 

  ・法定整備と重量税等            合計 136000円  

G、自動車税

  ・101000円×2回              合計 202000円

H、保険料とガソリン代

  保険料につきましては等級や条件などにより・・・
  ガソリン代も乗る距離によって個人的に違ってくると思いますので・・・
  自分に当てはまる数字を考えてみてくださいね♪
  ちなみに燃費は1度も計ったことがありませんが、高速で5km、一般道で3km位だと思います。


これを全部合計しますと・・・1133000円+(H)となります。 1ヶ月47200円+(H)となります。

しか~し、次の2年間は、  Aは予定なし  BはLEDの交換?  Dは大きな修理のない事を祈ります!(笑)  Eも当分は交換の必要なし!

となると・・・667000円はいらない金額となります。 
差し引きすると・・・この2年間は466000円+(H)で乗れるということです(^^♪

そして、車両本体価格があまり下がらないのが(最近は上がっている)ウレシイですね! 


さて、2年間の維持費を発表させて頂きましたが、いかがでしょうか?

想像より高いとか?安い?とか・・・色んな意見があると思います。

私個人と致しましても、これがどうなのか? 分からない状況です。

皆様からのコメントをぜひお待ちしております♪ 同じような車をお持ちの方々の御意見を聞きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

勝手ではありますが、コメントは私とお友達になっている方とディアブロオーナーの方に限らせて頂きますので、よろしくお願いします。

これを読んで思っていたよりも維持費がかからないと思われた方・・・

ぜひディアブロ仲間になりましょう(^^♪

   


Posted at 2016/05/30 21:46:43 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月17日 イイね!

九州&厳島神社の旅♪

九州&厳島神社の旅♪本来ならば〝ポルシェ魂〟の方々と行く予定の九州へ神様と2人で行って来ました!

ポルシェ魂は延期になってしまいましたが、せっかくお店は5連休だし・・・予行演習も兼ねて、お世話になっている方の所に行くことにしました。

目的地は熊本のもうちょっと先にある人吉という所です。


予定表の通りに朝5時30分に御在所SAを出発しました!

吹田を越えた辺りで渋滞発生・・・朝7時なのに「やっぱり都会やなぁ~」とビックリしました!(笑)


その後は順調に走れまして・・・14時20分に熊本ICを通過しました!

○レさんや○○シェさんに運転習ったお陰だと思いますが・・・(笑)

予定表では15時40分頃ですので、かなり早く着きましたが・・・

単独でしたので、この時間だったと思います。ポルシェ魂の参考になりました。


こちらの新聞には「九州自動車道全線走行可能」みたいに書いてありましたが

実際に走ってみたら・・・高速道路なのに道が湾曲していました・・・

笑い事ではありませんが・・・車高の低い車はムリかも・・・(笑)

そのうち高速道路なのに「一時停止」まであって・・・警察の方々もご苦労様です。


無事に人吉に到着しまして、その夜は知人と会食をして・・・翌日はまた違う知人とお会いしてお墓参りに行って来ました。

何故か? 九州の人吉に知人が2組いらっしゃるのです。


それからウッチーに連絡して無理を言って昼ご飯を御一緒して頂きました♪

せっかく九州まで来たので、お会いしたかったです!



ウッチー! 忙しいところありがとーございます♪


そして今晩の宿、宮島へ向かいます! 早めに食事を済ませてライトアップを見に行く予定でしたが・・・



多分数分前の出来事です! 神様がトイレに行きたいと5~6分ほPに寄ったので助かったかも・・・

しか~し、トンネルの中で2時間以上1ミリも動きませんでした!(汗)

ライトアップは次回の楽しみにします♪


翌日は朝早くから厳島神社へ向かいました!



素晴らしいです!  神々しい雰囲気があります。 来てよかったです♪



サスガは世界遺産・・・外人がとっても多くて・・・

インターナショナルは私としては出川哲朗ばりの英語で話しかけます!(笑)



写真撮る時に「アン・ドゥ・トロワ!」って言ってる! フランス人かえ??

うちにプジョーあるで!(笑) もう1組はロシア人?? でも何か楽しかったよ!


その後、人生初体験の乗り物・・・最速ではなく多分最遅?(笑) 

だけど料金の高い乗り物・・・前から乗ってみたかった〝人力車〟です(^^♪



ホンマに楽しかったです! この道も緩やかな上り坂ですが、普通に案内しながら登って行きます!

私なら歩くのも考えてしまうかもしれません・・・(笑)



もう一つ初体験の鐘をついて・・・



名物の〝おなご丼〟・・・間違えた! 〝あなご丼〟を頂いて・・・(笑)



帰りはスンゴイ土砂降りで・・・安全運転で走行していると・・・



今回2回目の事故渋滞・・・これも数分前!

トンネル出た所で・・・○ルシェ○ーボの単独スピン事故・・・

色々とありましたが、初体験もたくさんあり楽しい旅行となりました!

神様と久しぶりに2人で過ごした3日間・・・もめなかったのはキセキかな??(笑)
Posted at 2016/05/17 10:59:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと決まりました! M2,3くらい? http://cvw.jp/b/1517513/40423585/
何シテル?   09/17 20:27
はじめまして・・・〝ちかっちゃん〟と言います。 ちょっと〝ハデ〟な車が大好きです♪ ちなみに、服装もいつもハデ!です(笑) 皆さんよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガチの星見るツーリングだった!「奈良軍団、夏の野営訓練」に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:54:38
[8月28日(日)]黄色大集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:54:51
フルーツ狩り第二弾~桃狩りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:17:53

お友達

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

サービス業ですので、土・日曜日は
あまり休めませんが・・・

色々と教えて頂ければウレシイです!
159 人のお友達がいます
じゅーじじゅーじ * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
音屋音屋 * かがっちかがっち *
OMY930OMY930 * ゴンザァレスゴンザァレス *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2ドアで大人が4人乗れて、左ハンドルでMT! 6気筒3000ccで運転も楽しい♪ 勝 ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
一番憧れていた〝車〟です♪ この出会いを大事にして・・・ 出来るだけ長い間乗りたいと思っ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願のポルシェ 911(993)に乗っています。 色んな所に出かけています! ARENA ...
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
とうとう、やっちゃいました・・・・ ま・まさかの〝フェラーリ〟です!! 自分の人生でオー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.