• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iori@Xantiaのブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

しばらくお休みにします、、

せっかくXantiaの車検を控えてるので気合を入れて行こうとした矢先にフロント右ストラット頭に入る高圧ホースよりLHM漏れが…

本格的に手を入れないと行けないので車検よりもハイドロ関係のホースを一新するのを優先することにしました。

今月の車検は取得せず全ての作業が完了次第、車検取って再び路上復帰します!それまでは一時お休みです…


Posted at 2016/01/06 20:41:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Xantia
2016年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

思い起こせば2015年は波乱な1年でした。ですが、仕事もやばいやばいと思うようなこともありましたが何とか忙しく日々過ごしております。休みはありませんけどね(笑)

2015年はXsaraでスタートしましたがある日突然、Xantiaととある車を増車して一時期3台持ちをしておりました。f^_^;

今はXantiaのみですが、今月末には車検も控えておりますしリフレッシュ整備をして2016年は1年を通してとは言わずに乗れる限りXantiaに乗っていきたいと思います。あまり短期間で買い替えてると各方向から…(以下略)

ということでこれからも宜しくお願いします!





Posted at 2016/01/01 20:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | Xantia
2015年12月25日 イイね!

備忘録

FBM後の出来事に関しての記事はまた年末年始に書きます。

今回はXantiaの来年に行わないといけない整備内容を備忘録としてのアップです・・・

・1月末までに車検
⇒・左右タイロッドエンド
  ・右ステアリングラックブーツ(部品入手済み)
・ブロアーファン不動修理&キーシリンダー リレー取付
・ATF 交換


車検後でも出来る整備内容
・メイン球以外全てのスフィア
・リターンホース ワンオフ製作(パイプ入手済み)
・エンジンマウント 上側2個

また思い出したらアップします。整備記録もアップしないと、、
Posted at 2015/12/25 21:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | Xantia | 日記
2015年10月20日 イイね!

大波乱なFrench Blue Meeting 2015

大波乱なFrench Blue Meeting 2015フレンチブルーミーティングに今年も参加をして来ました。

がしかし!!道中にXantiaにトラブル!!

仕事で長野市に行ってから車山へ向かって国道152号、上田市周辺を走行中に突如STOPが・・・ここは山の中にポツンといる状況。路肩に停めてみるとLHM漏れが・・・

もしものことを考慮してLHMを1箱載せていたので継ぎ足して車山まで行くかと決意。途中パワステが効かなくなって1L補充と行い到着・・・会場周辺やホテルの駐車場はLHMだらけ・・・

まずは自分で応急処置を行いました。応急処置を行い翌朝5:00頃、京極堂さんと合流してP8最前列に駐車。その後、いったんホテルに戻ったのですが京極堂さんからメールにて。。

再発してるゾ急いでXantiaの元へ戻り、やはり漏れている・・・再び公開修理となりました。。。




続く・・・
Posted at 2015/10/20 13:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・ミーティング | 日記
2015年10月16日 イイね!

最近のXantia

あっという間に10月となりました。FBMまであと数日。Xantiaで車山に向かいます!毎年参加車両が違うのはご愛嬌ですがXantiaでの燃費や疲労度がどうなのか期待です!

整備記録の方はアップしております。2ヶ月足らずで結構やっておりますね。LHM漏れが立て続けにあったのは参りました。まだ漏れている箇所があるのでどういう風に対処するか戦わなくては・・・オクトパス、しぶとい敵です・・・


ということでFBMでお会いしましょう!
Posted at 2015/10/16 00:36:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | Xantia | 日記

プロフィール

「そういえば、縁がありXantia Break2台持ちしてます。といっても商品として持ってますが(^^)グリクオーツは10月になったら車検整備を行います!また合間での作業なので果たして完成するのか…(笑)」
何シテル?   09/01 00:41
愛車遍歴は2003y CITROEN Xsara VTR⇒1999y CITROEN Saxo VTS⇒1997y PEUGEOT 306 Cabriolet⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10万㌔メンテ その①(プラグ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 12:39:00
ルーフ開閉機構修理(ハイドロシリンダ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:51:58
電装品(ナビ・オーディオ等)取付④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 22:48:19

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
1999y CITROEN Xantia Break 初期型、ド最終モデルでウッドパネ ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
2003y CITROEN XsaraVTR 不動車での購入。こつこつ仕上げて完璧な状 ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1999y CITROEN Saxo VTS Xsaraを手放すことになりXantia ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
1999y PEUGEOT 306 Cabriolet Saxoを事故で廃車にさせてし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.