• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカxxのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

内張が大変な事に(T_T)

内張が大変な事に(T_T)ドアの内張が大変な事になってました💦特に助手席側が酷いです❗️中敷のボードが朽ち果ててボロボロでクリップも抜け落ちてパカパカになってる(T_T)
助手席側は運転席側と比べてほとんどドアを開ける事がないので余計に湿気がこもってダメージが大きいのでしょう、それでも鉄が錆びてないのを良かったと言った方が良いかもです❓僕が手に入れて16年間ずっと雨ざらしですからね。ダメージの蓄積でこうなっちゃいましたがこんな内側の補修の仕方などあればアドバイスお願いします。
直してくれる業者とかもあるんですかね〜⁉️


Posted at 2017/10/09 14:07:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

ワックスは親水派

ワックスは親水派昔はカーワックスと言えばコロコロ水玉が踊る撥水派でしたが最近は親水に拘ってます。
雨が降ると水の層が一幕出来てエナメルの輝き✨ボンネットとルーフは完璧に仕上がりました❣️これは半年前に車屋に借りたランボルギーニのメンテナンス剤を使ってますが水垢が全く付きません🙌皮膜が硬い証拠でしょう〜他に親水ワックスで良いものがあれば教えて下さい🤝こんな感じに仕上がるものを探してます😃








Posted at 2017/10/06 16:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ホイールナットが入らない(T_T)

2〜3年前にヤフオクで手に入れたマーク1にタイヤを組んでいざ装着の時に事件は起こった!
ナットが入らない?意味がわからない?何で?右後ろを無理やりクロスレンチでねじ込んで行けば着かないことは無かったので今度は左後ろを着けようと頑張ったけど右後ろよりはるかにキモい?はめたはいいけど取れなくなると困るので諦めて今度は楽をしてインパクトレンチを使ったがインパクトが効かない‼︎最悪(T_T)仕方ないのでクロスレンチで外して色々検証した結果4本のアルミの16個の穴の内11個がナットが入らない事が分かってノギスで測ったらナットの入る穴は17.5ミリナットが入らない穴のは17.1前後、ナットの径は17ミリでした。
何でこんなことになるの?今まで車をいじって来て見たこともない現象が次々に起こる💦
穴の径をちょっと広げればナットは入ると思うけど何か良い手はありますか?アドバイスお願いします^_^


Posted at 2017/09/16 21:33:42 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ファンベルト真夏のミステリー

夏の始まりから何故かファンベルトの表面に模様と言うか傷が付いているのを見つけましたが気にしないでいましたが昨日改めてエンジン周りを見ていて








原因を発見しました❣️テンショナープーリーの表面に徐々にゴミが堆積していって所々ゴミで出来た突起の上をファンベルトが回る事で徐々に傷になっていったようです(T_T)ベルトを外してスクレイパーで堆積物を削り取ってやりました。ゴミが飛び交うエンジンルーム内だけにこうなる可能性は分かりますが他の1jzエンジンの方もなるのでしょうか❓エンジンを載せ替えた自分だけが構造上で起こるミステリーだったのでしょうか❓とりあえず原因究明出来て良かった💡ほんと色々あります💦他にも原因究明中のミステリーがいっぱいです😵
Posted at 2017/09/10 10:04:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

ナメたスパルコナット獲ったド〜

先週ナメて取れなくなったスパルコナットを退治してやりましたよ💪
ナメたナット内にクイックスチールを塗ってから特殊工具をぶち込んで遊びをなくしてクイックスチールが固まってからインパクトで一撃とは行きませんでしたが^_^結構しつこかったですが無事摘出出来ました❣️もうスパルコは使わない(T_T)嫌いです。





Posted at 2017/09/09 16:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ねこはちGT 僕は立ち読みで引き上げて着ました。デリへルに行った感じです^_^」
何シテル?   09/30 23:24
セリカxxです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

次世代通信アプリWowApp❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 16:24:04
クルマいじりに役立つプチ情報「配線ガイド編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 07:34:19
マフラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 12:52:41

お友達

wowapp.com/w/hamaa_yu and see what it is all about. Thank you.

164 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ライト パープルライト パープル *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * バツマル下関バツマル下関 *
BARABARA * Ricky&#39;s1985Ricky's1985 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXXに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.