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CBA-MH21Sの"ふにゃっしー" [日産 セレナ]

リアショックアブソーバー交換 その1

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月24日
1
走行距離もいってるし年式も年式なので足回りリフレッシュがてら

強化もって事で

カヤバのニューSRスペシャルを入れます
2
ついでにその回りのゴム類達も日産部品販売で調達
3
まずは下準備…

ジャッキアップして…

一応危険回避にウマもかけて…

タイヤを外します
4
ショック下側のネジ18mmだったかな…

を取り外し
5
つづいてショック上側の14mmを2本外し

ジャッキを下げていけば

ショックの撤去完了
6
続いてスプリングの上下のゴムも交換する為

写真みたいにジャッキをかけアームを下げていきます

スプリングコンプレッサーがなくても

これで外れます

外れたら上下のゴムを新品と入替て

スプリングの下側の切れ端をアームと合わせ

ジャッキを外せば完了
7
ショックはモンキー等で回り止めをして

14mmナットを外しバラしていきます
8
新旧比較…

ショックは何時間経過しても1ミリたりとも戻ってこないw

ゴム類はへちゃげて変形w

パンプラバーはスポンジケーキみたいに

触るだけでパラパラと砕ける始末w

組込む順番間違わないように

逆手順で組み立てていきます

トップのネジはトルク測れないので

外す前に締込み量測っておいて

同じ量だけ締込みましたw

続きは

リアショックアブソーバー交換その2へ

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