• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toyo-kichiのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

車内の足元をオシャレに

この記事は、No.2 ◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆ No.2について書いています。

クジ運・ギャンブル運がホントに無い自分でも夢見たっていいじゃないか(´▽`)

当たってくれたら最高じゃないか☆


いいじゃないか♪
いいじゃないか♪
ヨーイヨーイヨーイヨーイ♪
Posted at 2017/07/19 16:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!5月7日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ここ1年は新しいパーツ買ってないかも、、、(゚o゚;)
あっ、シートだ!レカロシート(笑)


■この1年でこんな整備をしました!

整備というかメンテがほとんど(笑)


■愛車のイイね!数(2017年05月08日時点)
842イイね!


■これからいじりたいところは・・・

オイル・エレメント交換(笑)


■愛車に一言

これからもよろしゅう👍




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/08 21:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

のんびりドライブ

気まぐれの日記www


4時前に目が覚めて「さて、どうするか?」と考えて、なんとなく今日は家でダラダラして過ごしたくなかったので箱根の方にドライブに行くことにしました。

久しぶりに箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインを走ってみたかったので長尾峠方面から行ったものの、濃霧で景色が見れない状態。。。

気を取り直して、十数年ぶりに大観山のビューラウンジに寄ってみた☆



しばらくするとターンパイクの方から甲高い音の車が登ってくるなぁ~と思ったら・・・

F40だった(☆∀☆)

いやぁ~、早起きして箱根に向かってホント良かった~(・∀・)ニヤニヤ
F40のエンジン音を久しぶりに聞けて眠気がぶっ飛びました!


気がつけば霧も晴れていてので景色を楽しむ!

紅葉はまだみたいですね~w



芦ノ湖!




早朝は路面が濡れていて車が結構汚れたので、これまた久しぶりに沼津の洗車場に向かってみることに。
昔は走行会前やオフ会前に頻繁に使っていたので、自分にとってすごく思い入れのある洗車場です。
「更地になってないよなぁ~」少し心配しながら向かってみると

良かった!!!!まだあった(☆∀☆)

ここは入場している時間で料金が決まるのでどれだけ水を使っても、どれだけ掃除機かけてもオーケー!
各ピットごとに仕切られていて水道・シャワー・掃除機・脚立代わりのビールケースが完備されているのでとてもお気に入りです!


もちろん洗車機もあります!



こういう周りの目を気にせず自分のペースで洗車ができる自由度の高い洗車場が静岡県中部にもあったらすごく嬉しいのにな~(´Д⊂グスン
中部地区でもまだ知らない洗車場があるはずだから、今度調べて探してみようと思います!


好きなことをのんびりできた良い1日になりました♪
Posted at 2016/11/03 19:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

第7回 エクストレイル富士山オフ

約2年ぶりの日記になりますね(;゚∀゚)ブハハハハノヽノヽ

昨日はエクストレイル富士山オフに2年ぶりに参加させていただきました!
今年の富士山オフは富士スピードウェイでの開催ということでかなり楽しみにしていました!



朝、富士スピードウェイに近づくにつれてハイドラのアイコンの数がエライことに( ; ゚Д゚)
レガシー&レヴォーグのイベント・ハイドラ同好会のオフ会と重なり、オプミのようなハイタッチが止まらない状態www




で、オフ会の方は天気に恵まれて富士山も綺麗に見えました。
開会式での自己紹介・・・・吐きそうな程の緊張wwwww
やっぱり人前は全然慣れません。。。



バックに富士山があると絵になりますね♪


T32、大径ホイールが似合いますね~!


T31、まだまだ台数では負けませんねw



T30、1台1台の個性がすごい!





ペースカーの先導で気軽に本コースを走行できる体験走行!
メットやグローブ無しでサーキット走っている事にすごい違和感www
(後ろの茄子高原君はちゃんとメット&グローブ使用!さすが現役!)

貴重な体験ができました!




その後はブラブラと思い出めぐり。
まずはドリパへ!


縁石と砂場の段差が20cm程のエグイことに。昔はこんなにひどくなかった!
これはタイヤ落としたらエアロ逝くな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(モーターランド三河と同じだね)


当時の仲間達で走行会を主催したこともありました!




次にジムカーナ場へ!
ここでは35ローレル全国オフのスタッフとして、雨の中ズブ濡れになったこともありました(;・∀・)





「不要パーツ争奪ジャンケン大会」では茄子高原君からレカロのシートレールを譲っていただきましたヽ(^。^)ノ
腰痛持ちの為、最近では1日に300km走ると腰が痛くて痛くて。。。(´Д⊂グスン
本気でシートを変えようか悩んでいた時期がありましたが、これでフラグが立ちましたwww
ヤフオク徘徊の日々の始まりです!



閉会後も18時くらいまでおしゃべりして帰路につきました!

ほんと天気が良く、腕と胸元をバッチリ日焼けw
皆さんは大丈夫でした???
(とある方に胸元の日焼けがバミューダトライアングルのようだと言われましたが(;゚∀゚)ブハハハハノヽノヽ)


人見知り(というかコミュ症?)と緊張でお話できなかった方が殆どですが、すごく楽しい1日になりました!
また機会があればオフ会に参加させていただくと思うので、その時は宜しくお願いします<(_ _)>


主催していただいたスタッフの皆様・参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!!!


Posted at 2016/06/13 21:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!そうそう。自動車税の通知が届く時期に乗り換えたっけな〜w

もう4年か〜(゚Д゚;)

しっかりメンテしてまだまだ頑張ってもらわないと!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/05/07 16:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

記録がメインになっています。 気分がノッてる時以外は基本的に何もアップしませんσ(^_^;(気分屋なもので。。。) 基本的にDIY! 自分で作業するの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

T31エクストレイル、荷室の騒音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 16:22:04
Leather Custom FIRST T31エクストレイル純正ベース ATノブカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 22:26:38
Leather Custom FIRST T31エクストレイル純正ベース ATノブカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 22:26:22

お友達

人見知りなので自分からはなかなか誘えません…(^_^;)
75 人のお友達がいます
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 * ONWARDONWARD *
MI-MIMI-MI * hiro5150hiro5150 *
OUTSIDEROUTSIDER * ヘラブナシマノヘラブナシマノ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
元々ディーラー試乗車ってことで、オプションはワンセグナビ以外なーんも付いて無かった。。。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ディーゼルだったら、今もまだ乗っていたかも(;゚∀゚)ブハハハハノヽノヽ このフロン ...
日産 ローレル 日産 ローレル
前期クラブS→後期メダリスト使用! 弄って良し、ドリって良し!楽しい車でした♪ また乗り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2013年8月に前車ライフがオーバーヒートによりヘッドが歪んでしまい、なくなく乗り換え。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.