• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾岸のブログ一覧

2006年08月18日 イイね!

切符。

皆様お久し振りです(>_<)

今月初のブログになりますw

別にさぼってたわけじゃありません。

ただ単にネタがないんです( ´△`)



でも今日はあるかも・・・

今日ほんとは仕事あったんですが、ショップに車見てもらいので休暇をもらい片道2時間ほどかけてJAMへ行って来ました。

そこに到着するまでの出来事・・

国道6号を走ってて、前の車がについていってたとき。

いきなり、後ろから白バイさんが現れましたw(゚ー゚;)wワオッ!!

あぶねあぶね

とめられたら嫌だなぁ。

不正改造とかあるしw

とか思ってたら、「前の車停まりなさ~~~~い」

はいきました(>.<)


速度超過です。

走ってたときメーターみてなかったけど43キロオーバーしてたらしい( ´△`)


ってかオレよか早かった奴いっぱいいたお(苦笑


でもその警察の人優しくて俺の夢なんか聞いてきてながながと話してたら・・・

してくれましたww

こんなこと書いちゃいけないかもですね(>.<)w


それでなんとか免停を免れほっとしつつお目当てのJAMへ。


あれ!!


って今日休みジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


門がかたく閉ざされてました。

前回も同じ光景を見た記憶が( ´△`)



嫌なことが続いたんで帰りにオイル交換してきました。w


あぁ助けてくり~~~~~~~
Posted at 2006/08/18 22:11:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

トラブル⇒トラブル。

久し振りの更新です。

今日は危険物の試験を受けて来ました。
いやぁ難しかった( ´△`)
たぶん落ちてるだろうな・・・

&帰りにギアオイル交換してきました。

自分は純正がよかったんですが、純正置いてないらしく
当たり前か・・?

トラストの75w-90にしました。

オイル交換するとギアがスコスコはいる。
とか言いますが、今回はそこまで体感できませんでした。

この前車動かなくなって、治したらまたトラブル発生です(;´Д`A ```

今度はブーストかからなくなっちゃいました。

しかもおもしろいことに日に日にコンマ1づつ落ちていきますw

今は0,2までしかかかりません( ´△`)
明日にはどーなってることやら・・・w

それも見てもらったんですが、原因はわからず。

ブーストかけるとものすごい音の吸気音がするんです( ´△`)

何で??



あ!!あとエアコン治しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

原因はエバポレーターの目詰まり&Oリングの変形⇒ガス漏れ。

でした。

そんで綺麗にしてOリング変えたら無事治りました。

もぉ~~ギンギンに冷えます。

エアコンっていいですね♪

Posted at 2006/07/24 00:48:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日 イイね!

2日遅れになっちゃいましたが。

2日遅れになっちゃいましたが。2日遅れですが・・

15日はスターレット関東地区オフでした。

集合2時のところ着いたのは3時でした。

申し訳ありませんでした。
 幹事なのに・・

首都高かなり混んでました( ´△`)

しかも池袋あたりで超大雨&雷でした。

ちなみに自分のスタはエアコンレスなんで死にました。

車内が暑すぎて汗がダラダラ。

雨なのに窓は締められません。

曇っちゃいますから(;´Д`A ```


内装もないそうなんで車内に熱がこもるし冬は凍え死ぬし・・・
早くなんとかしなくちゃとおもいました。


 スタのオフは初めてだったんでいろんな人のスタが見れてかなりいい経験になりました。

また次回も参加したいと思います♪

帰りは八重洲トンネルのなかで1時間の渋滞でした( ´△`)

家に着いたのはたしか11時。


なんか最近渋滞を選んでるみたいですv(。・ω・。)ィェィ♪

・・・

・・



あと、ブースト圧が0、4kg以上かからなくなってしまいました。 

たぶんパイピングが抜けてるのかと思われです( ´△`)

&道路のつなぎ目でフェンダーにタイヤが当たりすぎてるようです。

車高あげなきゃかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

と、と、とにかくオフ会お疲れさまでした<(_ _)>

Posted at 2006/07/17 00:30:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月12日 イイね!

エンジン虎舞龍??

みんさんお久し振りです<(_ _)>

最近みんカラの方は放置プレイ状態でした。

ちょくちょく拝見はさせてもらってるんですが、コメントまで残せなくてすいませんです。

 で、おとといのことなんですけど、車動かなくなりました。

仕事帰りにいつもの道走ってて交差点で止まったらいきなりエンスト。

もちろんクラッチちゃんと切ってたんで、なんでかなぁ~~

まぁいいやぁと思ってキーを回したんですが、全くかからない( ´△`) 

何度やってもかからない。

セルは一応まわるんだけどかからない。

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

あせりました。

しかも後ろにはたくさん車がいたので大大大迷惑です。

とりあえず手で押して端に停めて、仕事場のローリーで牽引してもらいました。

 で、早速見てみたんですが、火花が全く飛んでない( ̄ェ ̄;) エッ?

しかも全気筒。

デスビばらして見たけど異常なし。

コイルとデスビつないでるセンターコード(?)の導通見ると、これがおかしい!!

じゃぁこれだってことで次の日早速共販にて買いました。

しめて651円なりぃ♪


いざ装着!!


・・・


エンジンかからず・・・


おぉ~~~い!!

どういうことだぁってトヨタに電話。

なんか対応よくなかったんで、知り合いの修理工場へ。


預けて、1時間後。

「治ったよ。」


「え?」


。。嘘かと思いましたが、本当に治ってました。


ただのヒューズ切れ(;´Д`A ```


一応ヒューズ確認してたんですが、“AM2”とか言うヒューズは確認してなかったです。

それが切れてて変えたら治ったとのことです。

AM2って一体なんのヒューズなんだろう・・・

とりあえず治ったんでよかったです。


コイル&イグナイターは高そうだったんで



オレってアホだなo┤*´Д`*├o


あ、あとマイスターレットが雑誌に載りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

某車雑誌2ですw

取材とかじゃないんでたいしたことないんですが、うれしいです♪
Posted at 2006/07/12 00:49:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月01日 イイね!

本日も晴天なり。

もう6月になりましたね♪

今日は休日ライフをエンジョイしようと思い、前々から欲しかったもの買いあさりツアーをいたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

まずは通称オヤジの店(?)でピカピカするもの店においてあるだけ全て買いましましました。(そんなにたくさんは置いてなかったので・・・)

そして、かんなり欲しかった工具買いにスト○ート行ったんですけど定休日でした( ´△`)  何店かまわってみたんですけどどこも定休日・・・

しかたなく帰ってきました。

 欲しかった工具はまたお預けです(;´Д`A ```


 あと今日はパンダたくさん見ましたw(゚ー゚;)wワオッ!!

往復で3、4時間くらい走ってたんですが、20台くらいは見ました♪ みなさん気をつけてください<(_ _)>

 あっ!!今日から駐禁取締り強化されるみたいですね(>.<)

・・・でもなんかホームページで取り締まる時間&場所が公表されてるんで大丈夫♪(意味不明


Posted at 2006/06/01 17:46:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@塾長@TAKA
犯人わかったの??」
何シテル?   11/28 18:40
埼玉に生息してる180sx乗りです♪ みなさんよろしくお願いします! いろんな方と情報交換できたらと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に友達になってください♪
よろしくお願いします!!
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
48 人のお友達がいます
GriffonGriffon お杉お杉
塾長@TAKA塾長@TAKA MRちーかまMRちーかま
やすゆき★やすゆき★ トモタロウトモタロウ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
前180sxが逝ってしまい乗換えました。 外装】 ボディ        オールペン(ルー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年8月まで乗っていた車です☆彡 5MT スバル純正(?)ホイール ターボタイマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて(?)の車です。 買ったはいいが、車検取ってないので、ほとんど全く乗ってませんで ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
皆様お手柔らかにお願いします

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.