• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gotchuの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

内装塗り塗り・・・失敗

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2006年08月18日
1
朝からDVD三昧でチョット疲れたのでお出かけ。
何となく、JR高島屋の中の東急ハンズへ。
ココで新ネタ発見。
ネタはこれ・・・「染めQ」です。
革やビニールレザーを質感そのままに塗れる(らしい)
缶の隣りにあるのは「GUN-MODOKI」
専用(?)のホルダ&トリガです。
2
まずはマスキングして脱脂。
今回は上半分のみ塗るつもりなので、下半分とクロス部分、あとウィンドウのゴムをマスキングしました。
この後、専用クリーナーやシリコンオフお高いので、うすめ液で脱脂。
3
ちなみにドアロックのカバーは外しておきます。
4
1度塗り後。
下地塗りしとけば良かったかも・・・
5
3度塗り後。
ココで缶が空になったので、マスキングを剥がしました。
やはり下地塗りは必要だったか。。。
色ノリも悪いし、ムラムラ。
6
アップでフラッシュ焚くと、意外にキレイなんだけど・・・

こりゃまた下地から塗り直しかな。。。
ちなみに「染めQ」は1本2,079円。
ドア4枚塗るとして・・・計算しただけでゾゾッ
でも、もう後戻りできません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スプリンターカリブ シフトブーツ自作

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

スプリンターカリブ ARCインテークチャンバー&HKSパワーフローリローデッド ...

難易度: ★★

エアコンパネル照明 赤色化

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/20 20:50:16
染めQホムセンで売ってましたよ♪
ちょっとさい先悪そうですが、頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2006/08/20 20:57:29
h i r oさんにも「コーナンで売ってましたよ~」って言われて、それも東急ハンズより激安だって知って、めちゃショックでした(通販より安い)。
こっちのコーナンも探してみます。

プロフィール

「 EMOBILE GL01P/GL02P 無償交換or無償解約ノススメ http://cvw.jp/b/151804/30031410/
何シテル?   05/14 09:12
H17年7月、40歳にて免許をGet。9月、みんカラデビュー。 H18年3月、社有車で乗ってたカリブを名変Get。 H20年1月、脳卒中発症。入院中にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Boston Acoustics 
カテゴリ:Audio & Navi
2010/11/17 16:01:24
 
RS☆R 
カテゴリ:Parts & Acceseries
2010/11/17 15:59:32
 
GOOD SPEED 
カテゴリ:Car Shops
2009/08/18 09:11:04
 

お友達

パッソ乗りの諸先輩から、今までたくさんの思い出をくれたカリブ遣い皆さま、愛知近県の方、北海道在住&出身の方、いやいや老若男女問わず日本全国の方、そして何といっても様々な障害に負けずクルマ生活エンジョイしてる方々ヨロシク
35 人のお友達がいます
ハリーハリー たま@コペンたま@コペン
GOAGOA よしベーよしベー
★あらまん★★あらまん★ MANBOWMANBOW

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 病気して入院、1号機のカリブを22万km目前で廃車。その後1年半、運転復帰でGetした ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
40歳にして惑う。しかも大いに。 中年デビューは良くないな。 と思いながらも止まらない貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる