• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirachan☆のブログ一覧

2016年10月28日 イイね!

琵琶湖~メタセコイア並木~京都嵐山へ~!!

琵琶湖~メタセコイア並木~京都嵐山へ~!!














今回の旅は気ままな旅。






次は何処行こうかなど楽しみながら移動しました。






富士山制覇した後で気分は上々。






夕方静岡を後にねぐらを探しに高速の旅。




滋賀県のPAで夜を明かす。



高速料金を深夜料金にする目的もあってね~~。




日が昇るころに琵琶湖へ。










あまりの広さにびっくり。




ココに座って暫くのんびり。








そして一度走ってみたかったマキノピックランド メタセコイア並木へ行くことに。



ガラガラで貸しきり状態。










なんと綺麗な並木道。























あまりに気持ちいいので 3往復しました^^。



そこから京都へ移動しますが下道で移動するも京都市内で渋滞。









何とかクリアー。



目的地の嵐山へ。









ココは人だらけ。





























やっと静かなとこ見つけました。




















今回のベストショット^^。






仲の良さそうな老夫婦^^。



なんだかんだでいい時間 最終目的の広島に向けて更に旅は続く^^。


Posted at 2016/10/28 23:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

いい歳して富士山を5合目までロードバイクでヒルクライム!!

いい歳して富士山を5合目までロードバイクでヒルクライム!!













ビーナスラインから静岡入りして1号線の道の駅風な所で車中泊。





車の音がうるさくて寝れないかも思いきや48時間寝てなかったのであっさりコロリ。




さあ今回のメインイベント富士山ヒルクライムに挑戦。






標高800mから2400mまで約30kmの上りをひたすら漕ぎ続ける。




足を着かずに何処まで上れるかチャレンジです。














さあ出発。









こんなストレートの上りが5km弱続きます。








もう既に心が折れかけてる。




暫く漕いでると若干富士山が見えるも苦しい状況。










さあ富士山が見えてきた。







ここでやっと1合目。




100mごとに5合目までのポイントが打ち込んである。



これが苦痛。



2合目 3合目 4合目 ひたすら漕ぎつつけること90分。




5合目まであと5kmまできた所で標高2000m越え。



酸素も薄くなってきて息も荒くなってきた。



ココで止めるわけにはいかない。


何のためにココまで頑張ったんだとひたすら思いながら漕ぎ続けること2時間弱。




やっとゴ======ル。








止まらず漕ぎ続けたかいあり。






達成感が半端ない。












やれば出来る。なんて。








天気も最高。



景色も最高。



























下りは最高に気持ちいけど路面が悪いんで 怖いです。



途中で青木が原樹海を撮影。







下りは途中で止まってもいいのです。




30kmの下りはあっという間。




下りきって富士山見上げると 半分以上雲に隠れてました。


運が良かったですね。



その後朝霧高原へ移動。





今回のベストショット。



富士山に吸い寄せられる雲。










応援してくれたみんともさんにさよなら告げて 滋賀県まで移動。







こんな景色にいい所に住んでるなんて羨ましいですな。



最後に富士宮焼きそばで〆る。






今度来るときは 山頂まで登山だな~~。
Posted at 2016/10/26 00:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

信州 ビーナスライン~静岡入り

信州 ビーナスライン~静岡入り














上高地を後に松本市を経由してビーナスラインへ。






一瞬 松本城!









なんか細い道を登る登る。



道間違えてないのかな????









かなり標高が高くなりました。









やっと視界が開けてきた。







美ヶ原高原到着。


















視界ばっちりアルプスの山々が見渡せます。











霧が峰高原へ。





感動~~~~!!





おお 自転車で~がんばれ~~。




信州といえば蕎麦。


食べてきました。






諏訪湖を後にして静岡へ向かう。




ここで以前からお付き合いのあるみんともさんご夫婦にお世話になりました。







静岡といえばココ。







TVでよく見かける さわやかハンバーグ。



なんと3時間待ちっということで他の店舗へ移動。


なんと90分待って入店できました。




人気ですな~。




これが有名なゲンコツハンバーグ。









目の前で切ってくれます。












めちゃおいしい!!ありがとう^^。
Posted at 2016/10/23 23:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!

上高地へ!!

上高地へ!!












人生半世紀よく頑張りましたって言いたいところだけどこの年になってチャレンジ精神に目覚めたかな。




健康のために始めた自転車積んでオール車中泊の旅へ出かけました。






仕事終わりの午後11時出発。





夜を越えて朝が来る瞬間を愛知県で向かえ。









東海北陸自動車道を北上。










外気温5度 さむいwww







飛騨清見インターを下車。








到着 紅葉が始まってますね。



向かった先は人生で一度は行ってみたかった上高地!







ひんやりした空気が心地いい。



十分画像で伝わると思いますのでダイジェストで。




























天気が良くてほんと良かった。































有名な河童橋































川水の透明度が抜群。




















霜が降りて気温の低さを感じます。



































今回のベストショットは


iphone6sで撮影したこのショット


バスの窓ガラスにくっ付けて一瞬を狙う








見事成功^^。



行くだけの価値はありました。


日本にもこんな綺麗なところがあるんですね~~~。




上高地はマイカーで行くことは出来ないのでご注意!


10月はベストシーズンです。

行くなら今!!

次へ進む^^。
Posted at 2016/10/21 23:53:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

さよなら~

さよなら~












約9年弱ロードスターを通じて沢山の方々と出会いました。



この車は人を引き付ける魅力があるのだと思います。



楽しい思い出も沢山あります。



しかし今年に入って殆ど乗る機会がなくガレージで放置。



他の事情も色々ありましてこの度ロードスターを降りることに決めました。



相当悩みましたが大事に乗ってくれそうな方が同じ市内で見つかりましたので譲ることにしました。















去る者は追わず。







また手放すときは引き取るけね~~~。




みなさんお世話になりました。


みんから辞めるわけではないですので何処かでお会いした時は声かけてくださいね。



今日からはこいつがガレージの守だな^^。

Posted at 2016/08/29 23:30:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@DPAM いつの間にかシアターが出来てる(笑)」
何シテル?   11/10 21:38
貧乏性ですので 安く仕入れて 良く見せるが基本です。 その分 失敗も多い。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

急な別れ ロド歴2608日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 13:23:24
語学力よりコミュ力かあ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 09:40:27
あと少しで完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 09:28:52

お友達

ジャンルは 特に 問いません。




ワンコ

写真

カメラ

など お気軽に^^。
100 人のお友達がいます
ドライブ依存症ドライブ依存症 * しげちゃんだよしげちゃんだよ *
ますたにますたに 道☆星道☆星
MOZBEATMOZBEAT ロド狂(キチ)ロド狂(キチ)

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
CR-Vの入れ替えでやってきた。 車中泊出来るので便利です。 燃費が良ければ尚うれし ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
サブで人力です。 健康維持のためのマシン^^。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目 ロードスター お金が掛かりそうで 怖い!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
以前乗っていた NAです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.